ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ66

  • 2012/06/29(金) 21:00:00

最後の鍵を手にしたサンはカデスの牢獄の地下牢へと向かっていった。
牢獄を取り仕切るゴレオン将軍を倒したとはいえ、まだどんなモンスターが待ち構えているかはわからない。
スニーキングミッションを成功させるため、サンは荒くれバトルマスターから盗賊へと転職してきた。

09_0661thief.jpg

Eアサシンダガー
Eやみのターバン
Eバーバラの服
Eキーファのてぶくろ
Eとうめいタイツ
Eグランバニアのくつ
Eラッキーペンダント


地下牢の中には蜘蛛の糸につるされた繭があった。
最後の鍵はマネマネ銀という特殊金属の力により、どんな鍵穴にも自在に合わせることができる。
サンは牢屋の鍵を開けると、蜘蛛の糸を切り払い、繭をやさしく降ろした。
繭に慎重に切り込みを入れると、中には天使が閉じ込められていた!

天使たちによると、繭の中で天使のチカラを吸い取られ続け、
そのチカラは黒龍バルボロスを操るのに使われていたのだという。
すっかり弱った天使たちをアギロとともに地上へと助け出し、
やっと脱獄完了…と一息つこうかと思ったのだが、
無情にも地上では黒龍バルボロスが待ち構えていた!

バルボロスは連続エネルギー弾を放つと、カデスの牢獄は悲痛な叫び声に包まれた。
空を飛ぶバルボロスに対抗する手段がないサンは、逃げるしかないのか!?
苦悩するサンの隣で、アギロはゴレオン将軍から取り返したホイッスルを吹いた!

09_0662whistle.jpg


その音色は天高く響き、雲の間から光り輝くものがこちらへと近づいてきた。
光の正体はサンディの乗る天の箱舟であった!

天の箱舟は勢いを緩めず、その勢いでバルボロスに体当たりをかました!
※ひき逃げです

09_0663jiko.jpg


バルボロスはそのまま空の彼方へと吹っ飛んでいった。

サンたちは誰一人欠けることなく、無事に脱出することができたのだった。

その後、サンディとアギロが知り合いであることが判明したり、
天使界に行くことになったり、
イザヤールが女神の果実を天使界に届けていたことが判明したり、
天使界の長老オムロが神の国にサンとともに行くことを決意したりと
色々あったのであった。

----------------------------------------
↓ここから今日の一言!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ66の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ65

  • 2012/06/22(金) 21:00:00

ノープランで脱獄を始めたアギロだったが、バリアに阻まれ外に出れないことに気付いた!
しかしサンの不思議な力でサンだけは外に出れることがわかり、一筋の光明が見えてきたのだった。

見張り台の塔にあるバリア発生装置を壊せば全員一緒に脱獄できる!

しかし、そんなことには目もくれず、サンは自分の荷物袋を見つけ出しおしゃれに時間を使った!
09_0651aaaa.jpg
Eバトルフォーク
Eオーガシールド
Eローレシアメット
Eトロデーンの服
E青いスカート
Eイザヤールのくつ


そして、ルイーダの酒場へルーラしたあと美味い酒を飲みながら仲間たちと合流。
まったりとした調子でカデスの牢獄へと戻ってきた!

見張りの塔にはキラーアーマーが一体だけで守っていた。

だが、所詮ただの雑魚モンスター。
仲間を呼んで群れたところでサンの敵ではない!
キラーアーマーを倒し、結界の解除装置を起動!
脱獄のための準備は整った!

だが、アギロはただ脱獄するだけでは満足できないらしい。
他の囚人を助けるために、ゴレオン将軍を倒すことになった。


ゴレオン将軍は巨体と手持ちの鉄球を生かしてパワフルに攻撃してきた。

振り回した鉄球の全体攻撃はサン一行のHPを1/3削っていく!
09_0652hummer.jpg

3発食らったら全滅してしまう!
これはアースに回復してもらいながら戦うしか…

しかしゴレオン将軍の痛恨の一撃は無情にもアースを一撃で葬り去った。
サンのさみだれづき、ムーンのヒャダルコで削るが、ゴレオン将軍はタフだ!

再度、鉄球攻撃、さらに痛恨の一撃でゴルドーが撃沈!
そしてダメージソースのさみだれづきをするMPが尽きてしまった!
さらに痛恨の一撃でムーン死亡!

残りHP70のサンと1対1である!
ゴレオンの攻撃は運良く痛恨ではなく通常攻撃。
さらに決死の覚悟で鉄球を盾ではじくことに成功!

そして、ギリギリの状態まで追い込まれ、討伐!

09_0653dasai.jpg

ゴレオン将軍は言った。
「俺は昔…もう少しかっこいい男だった…」

ゴレオン将軍は死んだ。
サンはさいごの鍵を手に入れ、他の囚人を助けるために地下へもぐっていくのであった。

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ65の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ64

  • 2012/06/15(金) 21:00:00

サンはドミールの山から落下して、まんまとガナン帝国に捕まってしまった。

09_0641dorei.jpg
Eぬののふく

サン
「私がこんなダサい格好なんて…!憤慨!」



すっかり身包みを剥がされたサンが捕まってつれてこられたのは
カデスの牢獄という場所らしい。


捕まったサンは牢獄の看守長の前にひったてられた。

09_0642goleon.jpg

看守長の名前はゴレオン将軍
大柄な豚のようなイノシシのモンスターだったが、本人はデブではなく骨太なんだと言い張る。
さすがガナン帝国のモンスターだけあってダサいやつだとサンは思った。

サンは牢屋へとぶち込まれ、働かされることになった。
なんとかして脱獄しなければ…。

囚人のアギロに連れられながら牢獄内を案内してもらった。
09_0643agiro.jpg
アギロは変な作業着を着たマッスルなおっさんだった。

カデスの牢獄には謎の装置や見張りの塔、よく見えるところには断頭台もあった。
そして、仕事をさぼった囚人がまさに今殺されようとしていたのだった。

アギロは思わずガナン兵を殴り倒し、囚人を助けてた!
アギロ「脱獄するぞーっ!!」

アギロは急に囚人たちに脱獄を先導した!
サンはあまりの急展開にビックリしたが、アギロの言うことについていくことにした。
囚人たちはガナン兵たちをどんどん倒していき、順調に脱獄なるかと思われたが、
ここにきて最大の障壁が立ちはだかった!

なんと出口にはバリアが張られていたため、囚人たちは外に出れなかったのだ!
アギロ「しまった!こいつがあったら出れねぇ!やっぱ脱獄なし」

アギロは考えの浅いアホであった。

もちろん今更脱獄をなかったことになどできない。
すっかり囚人たちが困っていると、なんとサンが結界にはばまれることなくスルっと越えることができた!

なんだかよくわからない力でサンだけは脱出できる!

そこで、アギロたちは外にあるバリアの発生装置を壊してほしいとお願いしてきた!
サンはバリアの発生装置を壊すため、見張り台の塔へと向かうのだった!



----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ64の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ63

  • 2012/06/08(金) 21:00:00

ドミールの山頂バルボロスらに襲われるサン一行。
グレイナルは宝探しといいつつ逃げてしまった!

とりあえず、グレイナルの秘蔵の装備一式をパクってどうするか考えよう。
09_0631yoroi.jpg
E竜戦士のかぶと
E竜戦士のよろい
E竜戦士のこて
E竜戦士のズボン
E竜戦士のブーツ

バルボロスはドミールの里を狙って旋回している。

空を飛んで迎撃するしか…
グレイナルさえいれば、例え弱っちい老ドラゴンでも活躍できたものを。

考えているうちにキメラ三体やってきた。
どんどんどんどんモンスターが増えてきてしまう。


サン
「天使の羽があれば飛べたのにな」



どんどんどんどんモンスターが増える。

えぇい!もうあんたでいい!!

サンはたくさんのモンスターの中から、、
1匹のドラゴンに向かって縄を投げた。
ドラゴンの首に縄がかかると、縄を引きつつドラゴンの背中に飛び乗った!
09_0632dragonrider.jpg


サンはドラゴンを操るとバルボロスに喧嘩をふっかけていった。

サン
「お前の黒い鱗を一枚残さず剥ぎ落として、漆黒のドラゴンメイルを作ってやる!!」


バルボロスは怒り狂ってサンに狙いを定めた!
しめた!

バルボロスの溜め込んだエネルギーは、ドミールの里から標準をはずし、
全てサンに向けて放たれた!
瞬間ドラゴンの背中から飛び降りるサン!

09_0633beem.jpg


バルボロスは全ての力を使いきり、ドミールの里から撤退した。
サンは不思議な力でいつも通り水辺に落下すると、
そのままガナン兵に捕らえられ、どこかへ連れて行かれたのであった。


----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ63の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ62

  • 2012/05/31(木) 21:00:00

ドミールの里が、ガナン帝国に襲撃される!
そんな時ケンカ別れした英雄グレイナルが、一人で酒を持ってくるなら助けてやると言う。

しょうがない!助けてもらおうじゃないか!!
09_0621bunny.jpg
Eプラチナトレイ
Eうさみみバンド
Eバニースーツ
Eニーソックス
Eハイヒール



サンは完全なおもてなし装備に身を包んだ!
サービス満点のお色気でグレイナルを懐柔し、
何もかも全て解決してもらう心積もりなのであった!
恐るべしサン!


サン一人でドミール火山の山頂へ行くも、グレイナルの気配がしない。
まさか…先にやられてしまったのか…!?

グレイナルのいた洞窟を探すと、置手紙が見つかった。


09_0622letter.jpg

「サンよ。お前がこの手紙を読んでいるということは、
何らかの理由で私はもうお前のそばにいないのだろう。
部屋の掃除をしていたら宝の地図を見つけたので、一攫千金にちょっと掘りに行ってくる」



サン
「おいいいいいいい!!」



「追伸、わしの部屋の奥にすっごいおしゃれな装備一式があるが、
絶対に触るでないぞ。」


サンは手紙を読み終えると、部屋の奥にあった装備一式を手に入れた。
さっそく次回装備しようと考えていると、
洞窟の空に黒龍バルボロスがいるではないか!!


さらに洞窟の入り口にガナン帝国のモンスター、ウィングデビルまで!
しまった!今はサン一人しかいない状態!
ガナンの雑魚モンスターにすら勝てるかどうか・・・

09_0623sude.jpg


勝った!!

しかし未だに上空にいるバルボロス、
こちらは一人!
大丈夫なのか!?

次回へ続く!

----------------------------------------
↓ここから拍手お返事!!
----------------------------------------

ドラゴンクエスト9おしゃれ最優先縛りプレイ62の続きを読む

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!