DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ90

  • 2009/07/28(火) 00:00:00

ゴレムスが死んだ。
メッキー、ドラきちに続き、チームの要であるゴレムスが落ちた。

一人、また一人と死に、チームはほぼ半壊。

だが、ミルドラースも瀕死!!
相手も追い詰められての必死の行動をしているのだ!
お互い終わりが近い。
やれる。やれるはずだ!!

そう信じて、戦うのみ!

ミルドラース第二形態、31ターン目。
メンバーはブラウン、シーザー、サーラ、スラぼう

ブラウンがややHPを残しているものの、
他のみんなは馬車に入れて休ませてあげたいほどHPが低下している。
しかしそうも言ってられない!
これまでの犠牲を考えると、長期戦を狙うのは無理…だ!

前回わかったではないか!
満タンまで回復できても、魔王の行動しだいでは死んでしまうことは!

こうなったらリスクを押してでもダメージを与え、先に倒すしかない!

09001saigoda.jpg


スラぼうの先制で賢者の石を振りかざしHP回復を行う!
サーラのメラミ、シーザーの攻撃!そしてブラウンはミス……!

ミルドラースは1回行動。
イオナズンを放つ。

この一撃だけで賢者の石よりやや多めの怪我を負うことになる。

じりじり追い込まれて、いつかは終わる。

思うまでもなく、その時はやってくる。


32ターン目、ミルドラースメラゾーマ
サーラは大怪我を負う。
そして間髪いれずに2回目の行動!!
灼熱の炎である!!

業火に焼かれる一行!
そして、耐え切ることのできなかった、
サーラ!!!

09002sarasibou.jpg


残りメンバー、ブラウン、シーザー、スラぼう。
とうとう、4人パーティを維持できなくなった。
だが、一気にたたみかけるのみ!

33ターン目、
スラぼうはいつものように賢者の石を使った。
ブラウンも、シーザーも、スラぼうも、先ほどの灼熱の炎のダメージの半分程度しか回復できなかった。

もって2ターン。
それが彼らの寿命。

知っているか。大魔王からは逃げられない。
逃げたい気持ちと、逃げられない現実。


前へ。ただ前へ行くしかない…!!



そして!



09003kamukamu.jpg



シーザー!

シーザーの攻撃が、ミルドラースをとらえた!!


大魔王ミルドラース

倒れた!



メッキー、ドラきち、ゴレムス、サーラ。
彼らの犠牲の上に手にした勝利。


世界が救われた瞬間であった!!



次回、最終回?


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ91


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

Y-1掲載されました。
よろしくお願いします?。
今週は仮面ライダーディケイドにハマったので、それに影響されたものを描きました。

-------------
今週は、本編がクリアしてしまいましたので、コメントに困る…w
ということで、下でまとめて返事させていただきます。

>-さん
>ああああああああ、ごれむずううう(涙


>αさん
>ダメージソースも失ったな・・・詰み?


>ああああさん
>嘘だ…夢だろ…これ… 夢に決まってる…!


>んげさん
>もうあれじゃない隠しダンジョンとかだめじゃない・・・


>Dさん
>ここへ来て今度はゴレムスが逝きましたか・・・。回復に続いて攻撃の要まで・・・。回復用の祝福の杖・・・。なぜよりによってブラウンに・・・。ここへ来てまた人災発生ですかw。・・・いや待てっ!!前回ゴレムスの中身がいたがイラストを見るといないっ!!実は外装をパージして中身は脱出したに違いないっ!


>-さん
>ゴレムース!! 残るはブラウン、スラぼう、サーラ、シーザー…さすがラスボス、極限のバトルすぎるぜ!


>くっちー(メッキーはいたんです! さっきまでここに!) さん
>の、ののワさーん! ブラウンが仕留めるのが先か、全滅が先かぐらいの状況にどきどきです。でもサーラが止めを刺す展開は…意外にありそうで困るw


>-さん
>あとすこしー がんばれー


>ああああさん
>ついにゴレムスまでも!?…腐ってもラスボス。バラモス以上に見た目アレでもやっぱ強いですね。ああ、ゴレムス…自分の中では一番好きなキャラだったのに。


というわけで、とうとうクリアーしてしまいました。
メッキー、ドラきち、ゴレムス、サーラとだんだん死ぬまでのターン数も短くなっていき、残った3人ももうすぐにでも…といった状況でした。
ゴレムスは圧倒的に強かったはずですが、残念ながら生き残ることはできませんでした。
重要なとどめですが、そりゃあもちろんブラウンがとどめをさしてくれることを祈っていましたが、まぁ、普通にシーザーにもっていかれてしまいましたねw
ブラウンの活躍が見たい方はゲマ戦で…ということでw
なお、この縛りプレイでは隠しダンジョンをプレイする予定はありません。
だってエスターク強いし…。
というわけで、次回最終回の縛りプレイブログです。
あと一回、よろしくお願いします。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うおおおおおおおおおおおお!!!
おめでとうございます!!!なんというギリギリの戦い!!恐いくらいにドラマティックですね!!

結局最古参組で生き残ったのはブラウンとスラぼうの2体だけでしたか…。
序盤でピエールが消えてしまったのは痛かったですが、この2体だけでも生き残ってくれてよかったですw
最後の縛りプレイ日記、楽しみにしてます!

  • 投稿者:にゃにゃ
  • URL
  • 2009/07/28(火) 00:12:12
  • [編集]

うおおおおすごい!でも犠牲が大きすぎる…。そしてもう終わっちゃうんですね…。無事終わってうれしいようなさびしいような感じです。

  • 投稿者:007
  • URL
  • 2009/07/28(火) 00:13:34
  • [編集]

す、すごい…!正直もうダメかと思ってました。
特に初期からのメンバーであるブラウン、スラぼうが残ったのがすごいですね。
最後まであきらめずに闘い抜くものですね~勉強になりました。
おめでとうございます。次は…エスターク?

  • 投稿者:ノコノコ
  • URL
  • 2009/07/28(火) 00:29:30
  • [編集]

うぅ...っ
なんか感動しちゃいました~!
そして勇気をもらいましたよっ!
諦めない心ってものを!
次でラスト、ちょっと寂しくなります...が

ほんとお疲れさまでした!

  • 投稿者:真子
  • URL
  • 2009/07/28(火) 00:33:06
  • [編集]



世界を救った

サ ー ラ の た め に

この曲を捧げます。

……「DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ」エンディング-テーマソング
  です。

3:33付近から放たれる
メラミ砲を、喰らえ~~~。

http://www.youtube.com/watch?v=meMX-1ZLFrE

          @

「今まで気づかずに しまってた優しさが
 少しずつ少しずつ こぼれてくる

 哀しいできごとが二人を分けるなんて
 どうしてもどうしても 思えないの
 
 あなたの全てを信じてる
 いつでも笑顔で愛してる

 出会いのギクシャクが
 不安でとばしすぎた
 フル・スピードの恋を今 抱きとめて

 想いは静かに包んでる
 いつでも笑顔で愛してる      」

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/07/28(火) 00:48:20
  • [編集]

うおぉぉぉ!スバラシイ感動してます
サーラがやられたのは残念だけど一番期待されてないのに十分よくやったよ
ブラウンとスラぼうが残ったのが何より嬉しい
そしてシーザー、あんたがいなきゃ世界は救われなかった

さて勝利はしたものの壊滅寸前のパーティ
地獄の帝王へ挑む為のまだ見ぬ新たな仲間達に期待しています

  • 投稿者:104
  • URL
  • 2009/07/28(火) 00:56:56
  • [編集]

最初から最後まで倒れずに戦い続けたブラウンとスラぼう…
シーザー…お前の一撃で世界は救われたんだ…
ドラきち…お前はよくがんばった…
ゴレムス…お前がいなきゃ負けていたかも…
サーラ…最後の紅一点だったな…
メッキー…ルーラ使いとして移動も戦いも頑張ってくれた…

おめでとうさん!そしてリューク働け!

  • 投稿者:ベホイマー
  • URL
  • 2009/07/28(火) 01:54:10
  • [編集]

えー、以前冗談で「世界はシーザーが救う」などと申しましたが・・・まさか本当にとどめの一撃を担い世界を救ってしまうとは・・・w
いやはや、お疲れ様です。

  • 投稿者:フローラFCNo.9999
  • URL
  • 2009/07/28(火) 04:43:56
  • [編集]

よかった!

最後まで負けないこと、投げ出さないこと、信じぬくこと教えてもらいました。ありがとー!

  • 投稿者:guffignited
  • URL
  • 2009/07/28(火) 08:06:41
  • [編集]

話の腰をもんで申し訳ありませんが

大が傷
ってなんですか?
大怪我?
大打撃?

  • 投稿者:guffignited
  • URL
  • 2009/07/28(火) 11:22:01
  • [編集]

メッキー…ドラきち…ゴレムス…サーラ……終わったよ………。(`・ω・´)ゝ

そして、最後の最後の高き壁…「地獄の帝王」…!
最後の最後で…シィィザァァァァァ!やっぱりスゲェぜぇ!

閣下とオークス、そしてベホズンできっと重装備パーティが出来る…!  はず。

ミルドラース討伐、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/07/28(火) 14:55:28
  • [編集]

とうとう、倒してしまいましたか!
えらく仲間減ってしまいましたが・・・
きっとVSエスタークもやってくれると信じてますw

  • 投稿者:DAREN
  • URL
  • 2009/07/28(火) 23:44:15
  • [編集]

おめでとうございます!
『果たしてブラウンは最後まで生き残って世界を救うことができるのかー!?』
と始まったこの縛りプレイ.
最後までブラウンを連れて行くことは
まさかないだろうと思っていたのですが,
本当にブラウンが生き残るとは!
一度肩を叩かれても,舞い戻った彼に感服です.

  • 投稿者:XI
  • URL
  • 2009/07/29(水) 14:08:01
  • [編集]

第1回からひそかに見守っておりましたが、あまりの感動に初めて書き込みます。
おめでとうございます…!!世界が平和になりましたね!!
人間たちも、まさか魔物が世界に平和をもたらしただなんて思っても居ないことでしょう。
偉業を成し遂げましたよ、ブラウンたちは!!
そしてシーザー、ルーキーながらもよく頑張りました。ちょっと間抜けな顔の可愛いアンタがここまで大きくなっちゃって…!!
好き勝手書いてすみません。(笑)
定期的に更新してくださるところも、すごいなぁと思ってました!毎週の癒しでした。
最終回は悲しいですが楽しみにしています。

  • 投稿者:通りすがり
  • URL
  • 2009/07/29(水) 16:20:07
  • [編集]

はじめまして。

僕も、第一回から見てましたが、今回が初めてのコメントです。
素晴らしいですね!
なんかもう感動しちゃいました!!
ブラウンとスラぼう…、まさか、最後まで生き残るとは!!
正直、「こんなパーティーで勝てるのか!?」っと思ってました。

ゴレムスがやられるとは思いませんでしたよ。

地獄の帝王編、やるんですか!?
期待してます!
ブラウン、スラぼう、ガンバレーーーーーー!
それでは、また来ます。

  • 投稿者:アライグマ
  • URL
  • 2009/07/30(木) 08:27:44
  • [編集]

ふおおおおおおおおおおおおお!!!!
思わず興奮してしまいました。。

あんな弱くて毎回毎回戦うごとに瀕死の危機に陥っていてどころか最初は言うことさえ聞かなくて、
そんなはずだったパーティが大魔王倒しちゃうだなんて・・・!

じゃあ裏ボスはともかくひとまずブラウンは明日の結婚式のためにもらっていきますね~。

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2009/07/31(金) 07:22:22
  • [編集]

ゴレムスのポジションがなんというかブチャラティ的

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2009/08/01(土) 01:06:33
  • [編集]

>にゃにゃさん
ピエールが生き残っていたら、また違う展開になっていたでしょうねー。
ガンドフとか使わなかったかも。
それはそれで気になる展開ですw

>007さん
終わってしまいました。
さて、これからどうしましょうかねー。

>ノコノコさん
終わりましたー。
エスターク戦もやれればいいんですけど、やつは強いですからねー。
まぁ、物語はここで終わりです。

>真子さん
これでもうこのメンバーの話を更新しないと思うと寂しくなります。
ありがとうございました!

>千林豆ゴハン。さん
さ…サーラのためにだってー!?
サーラとは大違いなキャラクターの歌でした。

>104さん
最終回にちょろっと出てますが、実はベホマンが仲間になりました。
まぁ、ミルドラ後なので関係ないですけど。

>ベホイマーさん
リュークはこれから国政に入るうえに、今まで仲間をこき使うすべを覚えてしまったのでそりゃあもう酷い圧政をしくことでしょう。

>フローラFCNo.9999さん
個人的にもブラウンにとどめをさして欲しかったのですがねーw
まぁ、あそこでシーザーに止めをさしてもらえなければ、次々と誰かが死んでいったわけで、仕方ない!

>guffignitedさん
こちらこそありがとー!
なお、誤字は修正しましたw

>どっかのLさん
終わりました…。
ベホズンは無理でしたが、ベホマンが仲間になりましたw

>DARENさん
エビルマウンテンに入ってからごっそりいなくなってしまいましたねー…。
エスターク戦は…みんなの心の中に…。

>XIさん
あれ?そんな始まり方してましたっけ?w
そういえばそうだった気もw
すっかり忘れてましたw

>通りすがりさん
せっかく定期的に更新…とほめて下さったのに最後だけ一回とばしてしまってすみません!
終わってしまいました!

>アライグマさん
ゴレムスが死んでしまった時はもう全滅だと思いましたねー。
むしろ最後はゴレムスと一対一だと思ってたくらいなのでw

>チイかさん
あ、どうぞどうぞ。差し上げます。とリュークが申しております。
ほぼ最初からコメントありがとうございました!
たいへん励みになりました!

>-さん
ブ「おぃ!急げよ(スラりん!)おめーが先に行かねーで誰がゴレムスの負傷を治すって言うんだ!」
ス「……」
シ「それでいい、それで。それが生き残った者の役目だ…」

って流れになるとスラりんがギャングのボスに…。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/08/04(火) 00:49:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する