

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ89

メッキーそしてドラきちが死んでしまった。
たった2ターンの出場であっさり死んでしまったドラきち…。
あぁ、無情。

さて、メンバーはゴレムス、ブラウン、スラぼう、サーラ。
こちらがメラミを打つと、メラゾーマで返してくるミルドラ。

しかしこちらも地道にダメージを与えていく!

するとミルドラース、痛恨の一撃を放った!!
ブラウンに215ダメージ!痛い!

おのれ!ブラウンもやりかえす!
会心の一撃!!220ダメージだっ!!
すげぇ!ブラウンの方が強いぜ!

08901tuukonkaisin.jpg


そして俺は知っている…。
ミルドラースの痛恨の一撃。
これは奴が本気になった証拠だということを…。


パターン3!
残りHP残り1/3の証拠!!


久々に放ったのはイオナズン!
すでに天空の盾の効果は切れている!
全員大ダメージ!

イオナズン一発くらうと賢者の石での回復は追いつかない。
メンバーも残りは5人。(リューク除いて)

今、一番危険なのはスラぼうである。
他のメンバーはHPが減ったら馬車に入って賢者の石での回復を待つ。
しかし、賢者の石を持っているのはスラぼう!
馬車に入って安全に回復なんてこと、できないのだ!
ただでさえ、元からHP高くもないのに…!

しかし光明!なぜかここに来てミルドラースの攻撃の手が緩む!
ゴレムス、ブラウン、シーザー、スラぼうに対し、いてつく波動のみ!
次のターンもメラゾーマのみ!
と、2ターン連続のゆるい1回行動!
今こそ回復のチャンス!

大喜びで賢者の石を使い、メンバーのHPは全快に近づいていった。
しかしここで油断させること、それがミルドラースの狙いであった。

08902daradaraniyari.jpg

次のターン、怒涛の2回行動!
灼熱の炎を吐き、イオナズンの追い討ち!!

全体に200前後のダメージ!!
スラぼうが残りHP9!!

しかし全体回復できるのはそのスラぼうのみ。
星降る腕輪を装備し、素早さには自信があるスラぼう。間違いなく先制はできる。
しかし、賢者の石で回復したところでHP70に満たないだろう…。
そのときミルドラースは見逃してくれるだろうか…!?

もう一つの回復手段、祝福の杖を持っているのはよりにもよって素早さが0のブラウン。
これではスラぼうの回復には間に合わない!
なぜ…なぜブラウンに持たせてしまったのか!?

かすかな希望に賭け、祝福の杖を使うよう命令した。







そして、我々はまた一人大切な仲間を失うことになった。








ミルドラースのメラゾーマ。
そして、痛恨の一撃。

2回行動の犠牲になったのは、

鉄壁の守り、

ゴレムス。

08903goremususibou.jpg


3人目…!3人目…!!
崩壊する…!
パーティ…ッ!!



→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ90




----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>魔王の瞑想は相変わらずいやらしいですね・・・。そういえば回復する魔王は珍しいですね。ゾーマ様にいたってはべホマでなぜかダメージ食らってたし・・・。

あぁ、そんな裏技みたいなのありましたねwww
ベホマで大ダメージってFFのアンデットみたいw

>panさん
>残った古参はブラウンとスラぼう・・・・・愛着わきまくりの二匹の運命は・・・

果たして最後まで生き残れるのか…!?


>くっちー(メッキー? オレの横で寝t(r) さん
>ドラきちまでも…。他の方も言っていますがガ○ダムの最終話みたいで不安になってきました。特に連続で見送る側になった、返り咲きのブラウンと修羅場潜りのスラぼうの二匹が。旧Z主人公っぽく覚醒しないかなぁ。

リアルロボものは最終回付近で敵味方問わず死にまくる法則。
こう、テンションとか使えると覚醒モードっぽい演出とかできそうなんですけどねw

>サブさん
>ぬわー!!メッキーに続いてドラきちまで・・・。ちくしょう!あのメタボめ!!

ドラきちフォーエバー。
ずっと一緒にいましたが、あまり活躍の機会がないキャラでした。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ゴレムス木端微塵で嬉しくないけど前回の予感が大的中!
鉄壁自己再生のゴレムスを失った紙耐久パーティに未来はあるのか!?

ええええええええ!

最終的にはブラウンとスラぼうだけが残るようなきがしないでもないけど・・・ドラゴンの杖でドラゴンレンジャーはだめですか?

ののワw



……そして、サーラが屠られ……スラぼうが踏み潰され……シーザーが屠られ……

ブラウンが斃れたときに……リュークに向かって、のこしていく台詞は

「 や は り …
  私 は …

  間 違 っ て …
  … … …
  な か っ た …

  が …
  ま …      」

でしょうか。

!!! DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ 第1部 !!!
                     完

<第2部 Bを継ぐ者 ~鞭と酒と裏ボス退治~>の更新開始は、2009年秋を予定しています。……でしょうか?

スラぼう! ブラウン! リュークの命令なんてきかなくていいからサーラとシーザーを連れて
逃 げ て ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

な、なんだってええええええええええ?!

お、お願いだからブラウンだけでも生きてぇと思う自分(何


うう・・・全滅だけはなりませんように!
頑張れ!特にブラウン・スラぼうといった古株っ!

>104さん
ゴレムスに頼りきりパーティなので、まさかの主力脱退でかなり驚きました。
まさに紙装甲となってしまいましたよ!

>guffignitedさん
ドラゴンの杖の防御面の効果をよく知らなかったんですよー。
攻撃面だけで言えばブラウンの「ミスしつつも会心!」で戦った方がいいんですよねー。
祝福の杖も(一応)ありますし。
命令できなくなるってのは結構つらいものです。

>-さん
狙ったようにののワ部分が画面前面に吹っ飛んできましたw

>千林豆ゴハン。
スラぼうとブラウン、互いが互いの目標とするものを越せなくても、二人なら魔王に並べる、二人なら魔王を越せる!
と、最終的にこうなるわけですね。わかります。
あ、それだとどっちか死んでますね。メロ側が…。

>チイかさん
古株ー!
ドラきちが惜しまれます…。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
