DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ87

ミルドラースは自分の放ったイオナズンに弱かった。
ゴレムスの攻撃以上のダメージを与えられる「反射イオナズン」と毎ターンの賢者の石により
突然エース級に強い気になったスラぼう。

果たしてミルドラース戦、勝てるのか!?

6ターン目、ゴレムスとシーザーのターン。
ミルドラースの、ただの、通常攻撃によりシーザー180ダメージ!!!
残りHP4!!

危ない!!シーザー危なすぎる!

何事かと思えば、シーザーの守備力が1だ!
やわらかい!やわらかシーザー!!

ミルドラースはいてつく波動、マホカンタと堅実に戦闘をこなす。

そして10ターン目、ゴレムスとシーザー!
ついに来た!
ミルドラースの最強の必殺技!
灼熱の炎!!
08701syakunetuda.jpg


ゴレムスに120ダメージ!
シーザー、無傷!!

これまでゴレムス、シーザーの2体で戦ってきたのは、この灼熱対策のためだったのだ!
それにしてもシーザー、輝く息といい、灼熱の炎といい、なんという耐性!
ほぼ初期レベルでも使えるわけだ。

しかし、やはりミルドラースは強い。
うまくメンバーチェンジをしながら健闘しているように見えるが、その実メンバーは疲労しきっていた。
賢者の石、ベホマラーを使っても回復が間に合わず、
怪我を負ったまま馬車から飛び出し、常に誰かが瀕死になるような状況。
ミルドラースのルカナンに対抗するすべがないのだ。

スクルトの使えるスラぼうは賢者の石で手いっぱい(手ないけど)
しかし、例えスクルトが打てたとしてなんの意味があろうか。
ルカナンで100以上減らしてくるのに、こちらのスクルトでは50程度しか守備力は上がらないのだ。
メッキーの妖精の剣を使ってみたが、こちらも70ほどしか上昇しなかった。
08702maouni.jpg


だんだんとただの通常攻撃が恐ろしくなってくる。
メッキーは150ダメージ、
ブラウンに170ダメージ。

ミルドラースは1ターンに1,2回行動を行う。
もし二回ダメージを与えるようなことになれば…。

そんな時、ミルドラースの表情が変わる!!
この戦闘において、初めてメラゾーマを放った!!
戦略を変えてきたのだ!

そして、16ターン目
ゴレムス、ブラウン、メッキー、サーラ。

サーラのメラミ!!

08703sa-ramerami.jpg


意外とダメージが通り、80ダメージ!
これはシーザーやメッキーの通常ダメージより大きい!
やるな!いいダメージ出せるじゃないか!

しかし、それに怒ったミルドラース。

ミルドラースのメラゾーマがメッキーに直撃!!
さらに追撃!!2回行動!!
灼熱の炎を放った!!


耐えられない!


メッキーは死んでしまった!!
08704sayonaramekki-.jpg


ああああぁぁぁぁ!!?メッキーーーーーーーッ!!


続く。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ88





----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>ミルドラースこのイラストだとタヌキの置物に見えるなぁ・・・。昔こいつに調子に乗ってミナデインとなえて全滅しかけたいい思い出があります・・・。しかもこいつ瞑想で回復するから厄介ですよねぇ・・・。

瞑想やっかいでしたねー。でもリメイク版は瞑想を使う状況が限られているので、SFC版に比べたら苦労しないんですよ。

>-さん
>何その変身、超うける!……orz

横幅の広い不思議なボスなので、なんかこんな感じに。
というか僕が描いてもかっこよくはならなかったというw

>ああああさん
>今まで死んで行った仲間のためにもこの戦いは勝って欲しいです!…にしてもミルドラ意外と可愛いなww

ミルドラってなんかだるそうなイメージありません?
魔王なのに、なんだかブヨンブヨンで弱そうな感じw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

メッキー・・・今までがんばってきたのにつД`)

ウソだ!メッキーせんせぇぇぇぇぇぇ!

ブラウンのヌード超久しぶり
サーラのメラミはマーリンのとは比べ物にもならないキモさ
そして・・・メッキーが死んだだとぉ!?

ゴレムスの中の人がチラリズムしてますよ...!?
って、メッキィィィィィィィィィィィィィィ!!生きて欲しかったよ~ orz

先生逝ったら回復はアイテムに頼るしかなくない?瞑想使えるゴレムスに頼るしかないのか

まだだ!

最後にミルドラ以外誰かがたっていればいいのだ!

ブラウンとシーザーがかわいすぎ

お初です。いつも楽しませていただいてます。
ああ、ついにメッキーも灰色になってしまうのですね…
ガンドフとキャシーが死んでもなおいつまでも登場するのがすごいw

嘘だ・・・嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だぁっ!
メッキーが・・・そんな嘘だぁっ!(まだ言うか)


これだと、もう頼れるのは瞑想使いのゴレムスと灼熱無効のシーザーくらいか!?いや、こちらにはまだ会心使いのブラウンがいる!

ていうかゴレムスのヌード豪い貧相ですなw

な、んなああああああああああ?!

ベホマラーが・・・(違

それにしてもブラウンとゴレムスの脱ぎっぷり萌え。

みんな!落ち着いてタイムマシンの入り口を探すんだ!!



> しかし、それに怒ったミルドラース。

走召KO☆U☆FU☆N
しちゃったのよ +゚d(≧ω≦*)。+゚ NE eee !>ミルたん

返信遅くなりまして申し訳ございません。
夏コミの原稿がおわらななななんあ

>-さん
メッキーごめんなさい。
まさか真っ先に死んでしまうとは…
まだ先が長いのにどうしたら…。

>キャバクエさん
うそだどんどこどーん!

>104さん
おぉー、ブラウンのヌードを覚えてくれた猛者がいましたか!w
せっかくの機会なので、ブラウン&ゴレムスのサービスショットでした。

>真さん
チラリズムどころかモロですね。
もろ出し。
このコメントだけ見るとスパムチェックですっとばされそうな内容になりますねw

>αさん
ゴレムスは瞑想のおかげで圧倒的に強すぎます。
賢者の石を酷使してがんばります。

>guffignitedさん
「そう!最後に俺が立っていればいいのだ!」
と、リュークが申しています。

>ああさん
シーザーくらいになると、なんでみんなが苦しんでるのかすら理解できません。
耐性が高いって罪ですね。

>ほむらさん
確かにメッキーはキャシーやガンドフ時代の仲間って感じですね。
その時々の語り部がいるいいパーティだったのですが、これで中盤にはいなくなってしまいました。

>フローラFCNo.9999さん
ゴレムスの中の人は、鉄壁の守りと高い攻撃力に守られて一切怪我をせず敵を倒すというザボエラさん的なポジションだったら嫌だなぁ。

>チイかさん
なんてエロい…!
そして、メッキーをベホマラーと呼ぶとはなんて黒いwww

>DARENさん
すみません!時の砂がありません!

>千林豆ゴハン。
そうかー興奮しちゃったのかー。
って趣味悪っ!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング