DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ86

  • 2009/07/14(火) 00:00:00

ミルドラ「さすがだな、伝説の勇者とその一族よ…。」

08601dareda.jpg


勇者不在パーティ。立候補者が勇者でいいです。

その間に変身をとげ、異形と化したミルドラース
ミルドラ「泣くがいい、叫ぶがいい…。」

怖いッス魔王!!
スラぼうならすでに泣いてるだろう。

大魔王!!へーんしん!

08602hensingo.jpg


うわぁ…ぶっさいくぅ…。

気を取り直して戦闘だ!
まずゴレムスとシーザーが出陣。
シーザーはゴレムスにファイト一発を飲ませる。

ミルドラースの攻撃!
ゴレムスに120ダメージ!
さすがに強い!
スクルトがないとはいえ、変身前の倍近いダメージを受ける。

2ターン目、ゴレムス、ブラウン、メッキー、スラぼうで受ける。
スラぼうは星振る腕輪の効果で素早さが2倍。
圧倒的な速さで賢者の石を使うことができる。
こうして前回の戦闘の傷を少しでも癒さねばならない!

ここでミルドラースいてつく波動!
バイキルト状態が解かれてしまった!
もったいない!

3ターン目、スラぼうは隙を見て天空の盾を使う!
マホカンタのかかったスラぼう!
直後、ミルドラースのルカナン!!

魔王がルカナンをするのも気持ちが悪いが、その減少値も気持ちが悪い。
全員が100以上の守備力を減らされる!
それはつまり、さっきゴレムスですら120ダメージ受けたものが、さらに大ダメージになるということだ。
しかし!スラぼうのTT(天空の盾)フィールドによりルカナンがはじき返される!

しかし、ミルドラース
ルカナンが効かない!!
ルカナンは効かないのだ!

4ターン目、ゴレムスとシーザーにメンバーチェンジをする。
ルカナンを一発くらったゴレムスへの打撃!
ゴレムスに170ダメージ!!

さすがにこれは危険な数値…。
どのくらい危険かというと、サーラならほぼ一撃で死ぬレベル。

5ターン目
これは回復が忙しくなりそうだ…。
ゴレムスは馬車へ戻し、ブラウン、シーザー、メッキー、スラぼう。
メッキーのMPがベホマラー一回分しかなかったので、早めにエルフの飲み薬を使用。
今しか回復チャンスはないかもしれない。
ギリギリまで回復を惜しんでいざというときにMP切れでは困るのだ。

そして、ミルドラースのイオナズン!!
大爆発に巻き込まれる一行。

その中に、一人輝く魔物の姿がある!
08603iohansya.jpg


自分の呪文をくらえ!!

スラぼうのマホカンタによりミルドラースのイオナズンが跳ね返った!
ミルドラースに150ダメージ!!

よしっ!!食らわせてやった!!
大ダメージだ!!

続く


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ87



----------------------------------------
↓続きを読むからお知らせ

!!
なぜか拍手コメントが消えてしまいました!
先日までは見えていたのですが、なぜか今、ドラクエ5の81回以降のコメントが見えなくなってしまいました!
コメントしていただいた方、申し訳ありません。

-------------
Y-1載りました!
今回はドラクエ9のやりすぎで月曜朝に投稿したのですが、ギリギリ間に合っちゃうようです。

-------------

それにしてもドラクエ9面白い!
メインストーリーとクエストの難易度が違いすぎてやばいですね!
クエストはマゾすぎますw
あと宝の地図も全然クリアできません!
ていうか2枚しかもってません!
錬金の素材集めもしたいので、マルチプレイしたくなりますねー。
近所に購入した友人がいればいいのになぁ。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ぎゃー本編以上にメタボってるぅ!
完全な三角形のおにぎりスタイルに梅干みたいな色でまったく迫力の無い魔王様
デスタムーア第二形態を少しは見習うんだ
同じジジイ、トゲトゲドラゴンの似たもの同士として悔しくはないのか!
でもこの梅干おにぎりに攻撃を仕掛けても脂肪バリアーでぼよよーんと弾かれそうですな
見た目でこちらの油断を誘っているのか、流石魔王恐るべし

  • 投稿者:104
  • URL
  • 2009/07/14(火) 11:24:04
  • [編集]

そろそろ終了!?

100までもたせるのは記事数的にムリ!?

魔物達だけの大フィナーレを期待します!

  • 投稿者:真
  • URL
  • 2009/07/14(火) 17:47:45
  • [編集]



> ばい~ん…

あ、暑いんじゃあああ!!! ボケェエエ!!!(泣 <---叫んでみました。

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/07/14(火) 17:54:15
  • [編集]

…あれ、お前そんなにデブだっけ?
奴の推定HPは「2500」。しかも瞑想とか自重。

そして、ここでマホカンタッ!

あ、そういえば回復できるの先生だけ?
………キツッ……

ではがんばってください

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/07/15(水) 00:08:25
  • [編集]

いつも楽しみに見てますよ。自分でも縛りプレイやってみたくなり、Ⅴを久しぶりにプレイしています。といっても、しばりは「仲間モンスターはDQ1に登場したモンスターのみ・主人公は移動時に回復呪文使用のみ」とぬるいものですが。そんな内容ですが、すっかりはまってしまってます。Ⅴは偉大だ。発売日に買ったⅨはほどんど進んでません。

  • 投稿者:れいど
  • URL
  • 2009/07/15(水) 22:04:51
  • [編集]

あのセリフは

封神演義のヨウゼンです。7,8巻ぐらいでしたかねえ。
しかし、ラストバトルの割りにはほんわかした面子・・・自己主張も薄いし、大丈夫かなあ?

  • 投稿者:guffignited
  • URL
  • 2009/07/16(木) 20:03:10
  • [編集]

もっとさあレベル上げて挑むとか考えんかったん?
全滅で詰むパーティ作り直しになるんだぞ。
それの恐ろしさとか考えていればもっとレベル上げるとか考えれたはずだ。

  • 投稿者:悪魔使い
  • URL
  • 2009/07/16(木) 22:54:57
  • [編集]

>104さん
脂肪が厚くて攻撃が届かない。
昔よくそういうマンガがありましたね!
でも雑魚キャラの特徴な気がする!
それでいいのか魔王!?

>真さん
100まで持つかはまだ秘密…。
まぁ100行くとしたら間違いなくこのメンバーは…、いやなんでもない。

>千林豆ゴハン。さん
夏ですねー。
プール行きたい。人のいない、すいてるプールに…。

>どっかのLさん
ふふふ、リメイク版の魔王様のHPはその3倍近くありますぜ!w
さらに瞑想!鬼のような強さです。
そこをうまく4人パーティになった強みで勝っていくのです!

>れいどさん
DQ1縛りですかー。そうするとスラりん、ドラきちの後はメッキーですかね。
マーリンをどうするかは意見の分かれそうなとこですね。

>guffignitedさん
封神演義でしたか。あれ持ってましたよー。
2回目読むとその最後までの布石というか、キャラ付けのうまさに感動しますね。

>悪魔使いさん
むしろレベル高すぎて叩かれると思ってたので驚きの反応。
朝のフジテレビの番組風にいえば、厳しいご意見ありがとうございます。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/07/20(月) 23:25:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する