DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ85

魔王ミルドラース戦。
ミルドラースは悪魔神官を2体召喚したが、こちらのメンバーはあまり気にしていなかった…。

と、前回のおさらいをしたところから始まる!

3ターン目、ゴレムスとシーザーの2体体制。
シーザーは自分でファイト一発を飲み干し、攻撃力2倍状態になる!

ミルドラースの輝く息は前回同様ゴレムスに100ダメージを与えた。

そして、悪魔神官のターン!
こいつらは時々2回行動をするという。

ゴレムスにはスクルトが一回かかった状態。

悪魔神官の攻撃!
ゴレムスに1ダメージ!!

やった!悪魔神官空気だ!!

そう思ったのも束の間、シーザーが30ダメージを受けた!
ゴレムス以外は地味だがダメージを食らうようだ。
3回中2回シーザーに当たってしまい、輝く息でダメージを負わないとはいえシーザー。
こいつのレベルはまだなのだ。
HPが多くはない。
08501itaikatai.jpg

60ダメージも食らうと、偶数ターンにスラぼうが賢者の石を使うだけではダメージが微量ながら回復しきれない。
これが何かのフラグにならねばいいが…。

4ターン目、ブラウン気合の会心の一撃!
ヘルバトラー戦あたりからブラウン絶好調だ。
恐ろしい命中率!
バイキルトをしないでもバイキルト状態のゴレムスよりダメージがあたるのだ。
ブラウン強すぎるぜ!
08502makasetoke.jpg



敵モンスター勢も攻撃を繰り出す!
ミルドラースの打撃ダメージは60ダメージほどと、全体攻撃に比べたらかなり楽な数値だ。

5ターン目、
シーザー集中攻撃をくらう!!
1ターンでHPが半分に!!

やばいやばい!次のターンで賢者の石を使うが、4ターン目に食らったダメージもシーザーのHPも回復しきれない!
特にゴレムスは常に先頭に立って戦っている。
当然うけるダメージも大きい。
賢者の石だけでは回復が間に合わず、メッキーにベホマを使ってもらう。
悪魔神官はマホカンタを使ったが、呪文で戦っていないのでどうでもいい!

こうして、輝く息を100ダメージで抑えつつ、
賢者の石と時々ベホマラー・ベホマで回復しながら戦いを進める。

ミルドラースのいてつく波動は無視する。
ファイト一発は次の戦いに温存したい。
メラゾーマをブラウンが受けたが、何気にブラウンは固い。
慌てて回復する必要もない!

そして、ゴレムスの攻撃!
ミルドラースを倒した!!


魔界の王、ミルドラースは悪魔神官に下がるよう命じ、一呼吸おくと何かを呟いた。
08503he-nshin.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ86



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
Y-1優勝でした!ありがとうございます!

今日はドラクエ9の発売日ですね!
フラゲの人はおめでとうございます。コメントでネタバレすんなよ!
マジコンの人は帰れ!

さて、拍手お返事です。

>あさん
>読んでるとだんだん縛りプレイがしたくなってきた。

縛りプレイもいいもんですよー。
マンネリ化したゲームに新鮮な風を送り込む、素敵なプレイです。
こういうこと書くと怪しい検索に引っかかりそうですw


>んげさん
>何事もなく普通にいけそうですね

普通にシーザー強いですからねー。

>tyomoさん
>クランゲ様懐かしいwww ピンクでオカマだからってwww

サーラがマダムなのかオカマなのかはさっぱりわかりませんが、なんかそんな事を口走ってそうな気がします。

>Dさん
>なぜ悪魔神官なんか呼ぶんだ・・・。どうせ呼ぶんなら海老山前の沼地から地獄執事2?3匹勧誘して来いよ・・・。

完全にロボットなキラーマシンと、多分洗脳されちゃってる悪魔神官を呼ぶということは、
ミルドラさんは人望が薄いとみた。

>しゅさん
>つっかえとるwwwwwwwwかわいすぎwww

じたばた。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

をを!ブラウン頑張ってますなwさすが最初の仲間というのは伊達じゃない!
そういやシーザーの唯一といっていい不安材料が守備と体力の低さでしたな・・・。まあ第二形態なら殆ど凍てつく波動と灼熱炎、イオナズンと痛恨の一撃(おおよそ200前後)なので最後の二つだけ注意しておけば特に問題なさそうですね。
ではでは、次の記事を楽しみにしてます。

盛り上がってまいりました!
はてさて 勝利できるのかーーー

無事に勝って欲しいような 終わって欲しくないような…

関係ないかもですがドラクエ9がなんだかんだで超★楽しみです!

荒ぶる魔王のポーズ!
これから一体どんな姿になるのかと楽しみにしていたSFC時代
まさか正体がぶよぶよのメタボドラゴンだったとは
画面の比率の関係上体を大きく見せるには横長にならざるを得なかったとはいえもうちょっと何とかならなかったんでしょうかねぇ?

シーザー可愛いwwwwww

「最後の最後に巨大化する化け物は、勝てないと相場が決まっているのですよ」 この決め台詞を是非スラぼうか主人公に。
そして「お前が言うな!」

えるしっているか
ぼうぎょというコマンドがある


ドラクエ9の行列に並ぶ人々をテレビで見ましたが、
発売当日に買わず、少し経ってから買ってもなんとかなると思うんですけどねえ。
そんなぼく中古で買う人。

>フローラFCNo.9999さん
守備力低いんですよねー。
全然防具が装備できないので、用意するのに苦労しました。

>とうりすがりさん
このコメントを書いている時、すでにドラクエ9が発売されているだろう…。
超楽しい!

>104さん
メタボドラゴンwww
なるほど、横長の画面で映えるようにメタボったのですね。納得。
横長で一番かっこいいのはシドーさまでしょうか。

>guffignitedさん
なにそのセリフかっこいいww
言わせたいw

>-さん
防御かぁ。でもそれならゴレムス出す意味が(ry
ドラクエ9を発売日に買うのは愛ゆえですよ!
僕の場合、発売しているのに買ってないと病気になるので買わなきゃいけないんです。
仕方ない。うん仕方ない。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング