DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ84

魔王、ミルドラース。
神をも越えた魔王の中の魔王。

それに立ち向かうモンスターたち。
ゴーレムのゴレムス、Lv31
ブラウニーのブラウン、Lv34
キメラのメッキー、Lv34
スライムのスラぼう、Lv41
グレイトドラゴンのシーザー、Lv5
メッサーラのサーラ、Lv19
ドラキーのドラきち、Lv35
あとついでの死神リューク、Lv35

魔物たちは、魔王を倒せるのか?
はたまた敗北してしまうのか?

決戦である!

ミルドラースが現れた!

08401mirudora1.jpg

実は、ミルドラースについて知っていることがある。
こいつは2ターンに一回、必ず輝く息を吐くということ。


戦闘メンバーはゴレムスシーザーのみ!
シーザーは、ゴレムスにファイト一発を使う!
シーザーの方が早いんだなぁ。
そしてミルドラースの輝く息だ!!

08402kagayakuikida-.jpg


ゴレムスは約100ダメージ!
シーザーは無傷だ!!

さすが魔界の荒波にもまれた魔物!
寒さなんて効きやしないぜ!!

2ターン目はメンバーそうがえ!
ゴレムス、ブラウン、メッキー、スラぼうで行く。
スラぼうはスクルト!
メッキーは自分にファイト一発を使用!殴る気まんまんの鳥メッキー!
ゴレムスの2倍攻撃で170ダメージほど与える。
ブラウンは気合充分の会心の一撃!!約200ダメージ!
強いぞブラウン!!

ここでミルドラース、劣勢を感じ取ったか仲間を呼んだ!
魔方陣の中から悪魔神官が2体召喚される!!

08403sinkansyoukan.jpg

ニヤリ。

悪魔神官…。
こいつは都合がいいぜ…。

ミルドラースの召喚モンスターは2種類。
悪魔神官か、キラーマシンだ。
キラーマシンは言わずとしれた強力モンスターで、高い攻撃力で2回行動をとる。
出てきたら即効で倒したいモンスターだ。

しかし、悪魔神官。
2回攻撃はしたりしなかったり。攻撃力はキラーマシンより低い。
肝心の呪文はザオリクとマホカンタだが、ザオリクの心配はない。
なぜならミルドラースを倒せば悪魔神官は消えてしまうし、もう一匹の悪魔神官を攻撃する気はない!
そして、マホカンタ。
このパーティで攻撃呪文を使うのはサーラくらいだろう。
多分サーラの出番はないだろうし…。

08404sawakichan.jpg

というわけで、悪魔神官は放置!!
狙うは魔王ミルドラースのみだ!!

続く!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ85




----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

Y-1掲載です!とうとう最初からやってた「フアンさん!」をやめて、単発ものに切り替えてみました。
というわけで、「ホットコーラ」です。
面白かったら投票お願いします?。


>Dさん
>いおい・・・。こいつらBF団の幹部ですか?衝撃のアルベルトかっこよかったなぁ・・・。しかし角親父に地酒はベストマッチしていたが・・・。地獄執事にティーポットがここまで似合わないとは・・・。


BF団描いてる時と、ヘル執事描いてる時にあからさまにテンションの変化が見られます。
ティーポットが似合わないのはやる気のせいな気がする。

>-さん
>いよいよラスボスですか。もうすぐ終わりかと思うと寂しいですねー


とうとうラスボス戦開始です!
最後までよろしくお願いします!
さて、後何回くらいだろうか…。

>-さん
>いよいよミルドラースですか! みんな…死ぬんじゃねぇぞ!


全員生き残れー!おー!

>サブさん
>シーザーかわいすぎますよ!!


かわいい!でもでかい!
はしゃぐな危険!

>αさん
>スラぼうよ・・・某緑の長舌竜だったらお前は死んで(卵にされて)いた


スラぼうの価値はコイン一枚分。
って食べませんよ!

>-さん
>悪魔で執事なヘルバトラーwwwwwwすみません、黒執事大好きなので、今度からヘルバトラーとまともに戦えません><


わーい、黒執事が好きな人が見てた!!
やばい、即効謝らなくては!
あんなひげもじゃと混ぜてすみませんでした!!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

まさかの1乗り?
おぉー!とうとうミルドラースですかw
ファミコン版の裏ワザで絶対に仲間になるやつを使ってはぐれメタル二匹つれて挑んだ覚えが^^;
はぐれメタル異常に強い!魔王の攻撃が1やら無傷やら・・・
次記事に期待♪

2ヵ月ぐらい前から見守ってきましたがついにラスボス戦ですか、実に長かった。

でもみんなレベル低くない?

某亀かよ!

さわきちゃんw
そういえば去年あたりリメイクされてましたね
リンガーがいればシュレッダーのコスプレできたのに

Ⅴの悪魔神官は肉体派なんでⅡに比べると楽ですよね
もしこいつらがⅡ仕様だったらラスボス戦の難易度がヤバいことになってしまいますw
魔王の輝く息に加えて神官のイオナズン二連発とかなったら流石に耐え切る自信がありません

あなたはこの縛りの攻略法がわかっていましたか?
ある一体を仲間にすることでもはやクリア確定にするすべはあったはず。
何故それをしようとしなかったのですか?

片方がつっかかっとるwww
レベルの低さが気になりますが…なんとかなるよね?ね?

ぶっちゃけアンクルも役に立ちそうで役に立たない能力だったなぁ…。
ロビン君も195で起きちゃったし、メガザルロックおきねぇなぁ(´・ω・`)
魔界では閣下、ピエール、キングス鉄板だったのはいい思い出

ではがんばってください!

遂に始まるラスボス戦!キラーマシンでなく悪魔神官が出てきたのは幸運ですね。
とりあえずシーザーはイオナズンとメラゾーマ、直接攻撃以外は一切ダメージを受けないので、遠慮なくガブガブ噛み付いてよろしいかとwゴレムスもHP高くて瞑想使い・・・あれ、この二体だけでよくね?
厄介なのは第二形態のルカナン連発と痛恨の一撃・・・凍てつく波動が何回来るかが味噌です。あ、検証の結果凍てつく波動を喰らうとバイキルトやフバーハのみならずルカナンで低下した守備力も元に戻ってました。実際、ゲマにルカナン当てた後でマホカンタ解除のために天空の剣振り翳したら守備力戻ってたのはちょっぴり苦い思い出ですw
ではでは、最終決戦!みんなで生きて帰ろう!



ヘタすると消化試合と化しそうな気配ですね w

よく見るとTOP絵でも、スラぼうが齧られ(あま噛み?)とるよ。

そういえばスラぼうも、Lv99でしゃくねつ覚えるんでしたっけ?

あの体からしゃくねつを出すために、まさか核融合してるんじゃ...!

まだまだ未知なる存在ですねw

キラーマシンにしても悪魔神官にしてもあいつらメダパニが効くんで半分仲間みたいなもんですよ

タートルズフイタw

コメント遅くなって申し訳ありません。

>DARENさん
SFC版のはぐれメタルってすごくHPが少なくて悲しかった思い出が…w
確か敵の攻撃のランダムダメージでやられてしまうという。
でもボス的には強いんですねw

>SOMAさん
気づいたらすごく長いブログになってました…。
いやはや。

>guffignitedさん
リンガーのシュレッダーいいですね!
口が悪いキャラもいませんし、これはいい!仲間にしたいw

>104さん
2の悪魔神官は強かったですねぇ!
あんなを連れてこられたらとても勝ち目がありません!w

>アイラさん
シーザー強いよシーザーw

>どっかのLさん
むしろレベル上げすぎかなーと思って突っ込んだので、レベル低いってコメントが多くてびっくりしましたw
ゲマ戦と比べてレベルが高いのは、主人公をアークデーモンを仲間にできるレベル「34」にしたためです。

>フローラFCNo.9999さん
ぶっちゃけ変身前はゴレムスとシーザー二体いればなんとかなりそう…w
シーザーのHPが低いので、賢者の石をシーザーにもたせればたぶん完璧ですねw

>千林豆ゴハン。さん
本当だw近いwww
上の絵のシーザーは頭と体を別に描いているので、なんとなく前に顔を出してくるようになってます。
どうでもいい内部事情ネタでした。

>真さん
あの体のどこから灼熱の炎を吐くんでしょうねぇ。
むしろ吐いたら最後、自分が蒸発してなくなっちゃいそうです。

>OPNさん
メダパニ!その手がありましたね!なるほど!
悪魔神官が死んじゃわないか不安ですが、そっちの方がいいかもですね!

>かもっちさん
タートルズの知名度が予想以上に高くてよかったw
全然わかってもらえないかもと思ってましたよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング