DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ82

これで最後か!?
レッツゴー、エビルマウンテン!!

途中は、ゴレムス、ブラウン、メッキー、スラぼうのいつものメンバー。

バズズ×3が登場!
こいつらは意外とメダパニがよく効く。
何戦かはメッキーとスラぼうで同時にメダパニしてたが、ほぼ一回で効果があるため、スラぼうだけで充分だと気づいた。
メッキーはMPを節約しておきたいので、攻撃しててもらう。

途中、メタルキングヘルムをゲット!
ブラウンに装備させた。
そしてブラウンの知力の兜をシーザーに譲渡!

メタルキングヘルムはスラぼうにあげてもよかったのだが、スラぼうは幸せの帽子装備中。
幸せの帽子は歩いてるとMPが回復できるという素敵な帽子だ。
メダパニやニフラムを多用するエビルマウンテン。
MPはとっても重要だ!
08201soubikabuto.jpg


さて、もりもり進んでいくと、魔物の大群が登場!
スカルゴン、フレアドラゴン×3、ワイトキング×2
ニフラム!
フレアドラゴンを1匹消すも、残りの魔物の総攻撃!
まずやけつくいきでゴレムス以外みんなマヒした!
さらにワイトキングのバギクロス×2!
フレアドラゴンの激しい炎!
スカルゴンの凍える吹雪!

ブラウンとメッキーは黄色表示の瀕死状態!
スラぼうは残りHP9!!
08202iroirokuratta.jpg


やばいやばい!

ゴレムスとシーザーにメンバーチェンジして、逃げる!!
逃走成功!
いや、全体攻撃×4はないわ?…。


しかし、またも魔物の大群!
ゴルバ×2、ワイトキング、ガルバ×2!

ゴルバの猛毒のきりでブラウン、スラぼうが猛毒にかかる。
猛毒は、毎ターン大ダメージを受ける恐ろしい状態異常だ。
ブラウンは毎ターン60ダメージ。スラぼうは36ダメージ受けるという。
08203dokugiri.jpg


しかも戦闘終了後にも毒が残る。
そういえばキアリーが使える味方がいないなぁ。

仕方なく毒消し草で回復する。
袋の中にはまだ18個も毒消し草があるし、まぁ問題ないか。


色々な謎解きをしながらエビルマウンテンの奥へと進んでいく。
呪いのうなりぎを手に入れたので、リュークに持たせてみる。
呪いのうなりぎは、振り回すと悲鳴のような不気味な音が響き渡るモンスター達の楽器だ。
要は、使っても意味のないアイテムだ。
なぜ手に入れたのかは誰もわからない。


やってきた、大きな広間に大きな門。
そしてあからさまに怪しい宝箱。


次回、ヘルバトラー戦!



→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ83



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
Y-1掲載されましたー。
でも最近は掲載されるだけで上位にすら入れませんねぇ。
そろそろ潮時かー。

>ハチローさん
>なんかグレイトドラゴンは仲間モンスター中最強とのうわさも…


魔界の魔物はみんな強いですよねー。


>ああああさん
>自分はきせきのつるぎの効果に驚き、3本も交換したが結局装備したのはその時だけでとてもメダルの無駄使いした記憶がありますね…。


奇跡の剣はずるい強さですw攻撃力も高いし。
実際これさえあればバイキルトと合わせてもっと強い装備なくてもいいくらいですよ。
ただ3本となると装備できるキャラも限られますからねーw

>blackさん
>シーザーおめでとうございます!ミルドラさん用の炎の壁がそろってますね!シーザー、ブラウン(ドラゴンの杖)、ドラきち(ドラゴラム)と。灼熱は嫌ですからね?


そんな!ブラウンにドラゴンの杖使わせたらせっかくの会心が…!?w
そういえば全然使ってないなー杖。使い勝手悪いかなぁ。
ドラきちもドラゴラム覚えるんでしたね。レベルが…レベルが足りない…!

>noonさん
>まさかの棚ぼた!Σ( ̄□ ̄ シーザー、捨てドラゴンがひょっこりついてきたみたいで可愛いですねー。


迷子の迷子の捨てドラゴン。
かわいげあるデザインにしたんですけど、今考えればもっと体つきもかわいくすればよかったなー。

>αさん
>シーザー見た目はグレイトドラゴンつーよりカイリューっぽいw


カイリュー!?そういえばカイリューっぽい!?気づかなかった!
普通にカイリュー目指して描けばよかった!w

>もでなさん
>これでゴレムスと二本柱になりますね。しかし、グレイトドラゴンという種族と、シーザーという名前の割りに、あんまり威厳を感じさせないコが入っちゃいましたねwww


確かに名前負けしている!?
最初にジョジョのシーザーの絵で描こうと思ってたこと思い出しました。
でも濃ゆい人間キャラをドラゴンに当てはめることのなんと難しいことか。

>-さん
>アンクル…… そしてシーザーGetおめでとうございます!


アンクル……。
シーザーGETですよー。珍しいモンスターゲットでテンションあがります。

>としぼうさん
>シーザーいいですね。


シーザーいいだろー。うらやましーだろー。
という子供っぽいやり取りが頭をよぎった。

>くっちー(メッキーはオレの嫁)
>ををを!? ザラキは唐突だから怖いです。上の一同絵も一時期寂しくなっていただけにまた賑やかになってきていて嬉しいです。


今回のアンクルとシーザー入荷でいよいよ飽和してきました。
もしも全滅して仲間集めなんてしだしたらいよいよ縮小かけるしかありませんw


>Dさん
>期待の新戦力角親父!!・・・と思ったらいきなり消えたw。まあグレドラに比べたらいらない子ですよね。さあコレで敵はミルドラ様だけだ!!


アンクルもねー。やっぱちょっとレベルあげないとつらいからねー…。
グレドラは即戦力としていけると判断しました!
全滅したら使ってあげますw

>サブさん
>グレイトドラゴンは強いですよね?、絵がかわいい"^_^"


即戦力ゲットですよー。
つぶらな瞳がチャームポイントの、コドモドラゴン(仮)ですw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ちなみにシーザーってレベルいくつくらいなんでしょう?

これからもがんばってください!



屠られたスラリンはいまや、そんなところに Σ(・ω・`|||)

そういえば某ドラゴンクエストⅤというコンピュータGAMEのキャラクターデザインで
有名な鳥山画伯が大昔に描いてたマンガのヒロインが

「 う ほ ほ ー い 」

とか言いながら、やわらかくてあたたかそうなやはり似たようなものを
アタマにのっけてペンギン村中、爆走してました。

っていうか、いまさらですがあなたのその
彼女は魔法使いだったのですから、メガネっ娘としてデザインしていた方が破壊力3割増し
だったのでは?

ラスト近い記念に、実体験ネタを一つ...

実は私、初代SFC版ドラクエ5で、「奇跡のつるぎ」と「戦闘」したことがあります...!

まぁ1ターン目で激しい炎を吐き捨て、すぐにバグりましたが...なんかとても貴重な体験でした

ちなみにグラは、黄色いスイッチのような怪しい物体でしたよ...

思わず二度見!ツッコミ所満載!なドラクエもあと少し!
シーザーの活躍も期待してます!

フレアドラゴンとスカルゴンだけが相手なら、シーザー単独でも十分相手に出来るんですけどね。(麻痺無効、ブレス系列は全てノーダメージ)瞑想覚えないのが痛い?いや、覚えたらチートどころの騒ぎじゃないですがw
因みに育てると灼熱炎に輝く息、はてはやけつく息まで覚えるので、しばらくメタルキング狩りを楽しんでは如何でしょうか?ブラウンのみならず、スラぼうとメッキーも参加可能ですよ。毒針装備でぶっすりと・・・。

応援しています。ずっと。

イーター兄弟も強敵ですがゴルガル兄弟も手強いですよねぇ
ワイトキングの魔封じされてガルバにマヌーサ掛けられてゴルバに猛毒を貰ったらもはや逃げるしか手はありませんw

とある強敵との戦い・・・
モンスターたちは戦闘不能となり、再び全裸リュークが馬車から降り立った!
しかし、たいまつを振りかざすだけのあの時とは違う!
手には呪いのうなりぎ!
不気味な音を響かせ、強敵に立ち向かうのであった・・・

というシーンの前振りですね、わかります。

ブログ登録のお願い

コメント失礼します。

初めまして、ドラゴンクエストランキングと申します。

この度、ドラゴンクエストのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ドラゴンクエストランキング
ttp://dragonquest.gamerank.net/

>やさん
シーザーはこの時点でレベル5ですかね。
仲間になったときが3なので、ちょっと強くなりました!

>千林豆ゴハン。さん
ドラクエの世界に眼鏡などない。そう思っていた時期が僕にもありました。
6で打ち砕かれましたがw
スラりんとか小さい魔物はどんどんわけわからない位置に移動していきます。

>真さん
奇跡の剣と戦うなんて、ラッキーマンと戦うくらい無謀な戦闘になることでしょう。
毎ターン奇跡が起きて流星が振ったり魔神が来たり…。

>フローラFCNo.9999さん
シーザーが戦力になるってことを完璧に忘れていました!
とはいってもHPも低いからなー。やっぱり怖いので前には出せません。

>やまださん
読み方によってはちょっとホラー風味w
がんばります。ずっと(?)

>104さん
ゴルバガルバは赤青イーターに比べると印象薄いですけど、地味にいやらしい攻撃してきます。
どうでもいいけどゴルバガルバってお笑いコンビっぽいですね。ますだおかだみたいな。

>にょにょさん
もしそうなったとき、私はこの世にいないだろう…。
と現メンバーたちがおっしゃってます。

>ドラゴンクエストランキングさん
もうすぐ終わっちゃう気がするのですがそれでもいいのですかねw
時間のある時に規約を読んで登録してみようかと思います。
ドラクエのサーチサイトは一時期減ってしまったので、ぜひがんばってもらいたいです。

えええ

たまたまシーザー・・・ずるいー!私はシーザー仲間にするのに2日つかったのにー!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング