DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ81

  • 2009/06/27(土) 00:00:00

前回のあらすじ。
封印の洞窟でアークデーモンを仲間にしようとしたら、エビルマスターが2匹も仲間になったでござる。

というわけであっさりと心が折れました。
アークデーモンとも数回戦闘をしたものの音沙汰なし。
そして周りには封印の洞窟名物の凶悪モンスターたちがウヨウヨ。

もうたまったもんじゃないので封印の洞窟からは逃げ出して、あちこちうろちょろします。

あ、そういえばメッキーのレベルが31に上がり、メダパニを覚えた!!
スラぼうに続き二人目のメダパニ使いが誕生!
これでギガンテスにうっかりメダパニが効かなかった時でも、もう一回メダパニができます!

その後、デモンズタワーにも行くも不発。
結果的に回収してなかった宝箱をあさってきただけであった。

そんなことをしている間に小さなメダルが60枚たまった!
これは、現在の価値に換算するとメタルキングの盾と同じだけの価値があるのだ!

神秘の鎧が袋のこやしとなっている今、メタルキングの盾…買っちゃおうかな!

というわけで、ゴレムスにプレゼントー。
スラぼうにあげてもよかったのだけど、耐性を考えたらスラぼうには水鏡の盾が必要だ。

さて、その後もプラプラする一行。
迷いの森で強力な助っ人参上!
その名もアンクルホーンアンクル!
08101uncle.jpg


おっさんゲットだぜー!

エビルマスターのムチムチもベホマラーを覚えるなどなかなかの働きをみせてくれそうではあったが、
やはりちょっと心もとないのでアンクルと交代。
さようならムチムチ。
ムチムチな肉体ではなかったムチムチ。
どっちかというとムニムニかピチピチがお似合い。


さてメンバーはそろった!
装備を整えるためジャハンナに戻ってきた一行。

そして、エビルマウンテンに向かおうとしたときに現れたホークブリザード!
なんと魔封じの杖×2をかいくぐり、マホトーンが効かなかった奴が!!

ザラキ!!

08102inotistone.jpg


メッキーの命の石が破壊!!


そういえば、あちこち宝探しをしている途中で拾ったんだった!

エルフのお守りをしているとはいえ、ザラキが通ることもある。
もしかしたら死んでいたかもしれない。
恐ろしや…。

さらに凶悪モンスター集団の登場!
なんと!

グレイトドラゴン

08103greatdragon.jpg


仲間になった!!
シーザーッ!!!

まさか通りすがりで仲間になるとは思わず、ぼうぜんとする一行。
シーザー…、こんな強そうなやつ、連れて行っていいものか…?

はずすとしたら、ドラきち、サーラ、アンクルの誰かだが…。

ドラきちは、最初からの仲間だ…。
サーラは紅一点で、レベルもそこそこ上がった。

というわけで、アンクルばいばい!
レベル低いお前はきっと役に立たない!

というわけで、次回へ続く!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ82



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

拍手絵増えたよーって言ったら200拍手くらいクリックされててビックリ。
っていうかみなさん、あの「続きを読む」ってとこ読んでるんですねぇw

>-さん
>ムチムチはいいツンデレですね。わかります。


ば…!ツンデレなんかじゃないんだから!

>-さん
>拍手絵のマーリンがかわいすぎる。というか原型とどめてな(ry


まほうつかいが魔法使いの格好をして原型をとどめていないですと!?
そんなバカな?と言いたいが、元が布じじいなので説得力が出ない。

>Dさん
>エビマか・・・。こいつ使えるのか?封印の洞窟では仲魔召喚で赤い悪魔と青い悪魔を呼んでくるから厄介だが仲魔になったらつかえないし・・・。しかもソレが二匹!!。馬車の中に使えない魔物使い三匹も飼っていられませんね。


魔物使い3匹www確かにwww
敵のエビルマスターは防御すると仲間が来てそのまま行動するというずっと俺のターンという必殺技があるので超強いです。トラウマです。

>-さん
>リメイクではエビルマスターが仲間になるんですね?というか、ムチムチってなんか響きがw脱いだら凄そうですw


残念ながらおなかがムニムニ服がピチピチの略なので脱がれるとがっかりです。
性別不詳。

>αさん
>自分は「メッサーラ」というと先にモビルスーツが目に浮かんだりする。 それにしてもこのメタルキングがむかつくw


そんなMSいましたねw気づかなかった!
気づいてたら今頃サーラはかっこいいメカだったかもしれないのに…おしい!

>んげさん
>あれ?拍手の絵が本気だ…


失敬な!私は常に本気ですぜ!
↑本気でこのザマ

>ああああさん
>(どこを参照しようか迷ったので要約→「自分のサイトじゃないとこにリンク貼りました」)


当サイトはリンクフリーなので、そこのサイトがいいとなってるならば問題ないと思います。
見てみたら他の人も思い思いのサイトをリンクしてるようでしたし。

>tyomoさん
>運の無駄遣い、よくありますよね…。 私はキラーマシンを勧誘しようとしたのに、いつの間にかグレイトドラゴンとホークブリザードが3匹ずつ仲間に…。


小学生の頃、なんかレアいのを仲間にしてもう一生分の運を使い果たしたんじゃないかと思い込んでましたが、1回目のプレイでメタルスライムが仲間になったので、やっと使い切ったと思います。

>NITさん
>実はずっと見させて頂いてます。こちらの絵日記に感化されてDSDQ5を始めてしまったくらい好きです!あと少し頑張って下さい!


わーい、この調子でDQ9とDQウォーズを買っちゃって下さいw
がんばりまーす。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

えらい

前回から拍手の数が爆増しましたね
これからもがんばってくださいb

  • 投稿者:や
  • URL
  • 2009/06/27(土) 00:06:22
  • [編集]

おおおおおおおお!なんとグレイトドラゴンですか!
勝てる!これでミルドラースの首は取ったも同然!輝く息だろうが灼熱炎だろうがザラキだろうが物ともしない強靭な鱗と全てを噛み砕く絶対のパワーを誇る最強モンスターです!
唯一の弱点はルカニですが、そもそもミルドラは馬鹿なので使っても凍てつく波動でさっさと消してくれます。だから、誰か適当な魔物にファイト一発を山ほど持たせてひたすらシーザーにバイキルトを使いながらタコ殴り・・・これで勝てる!
天国のスラりんアプールガンドフキャシーピエールヌーバにマーリンケンタスついでにザイル!必ずや世界はシーザーが救うぞおおおおおおお!

  • 投稿者:フローラFCNo.9999
  • URL
  • 2009/06/27(土) 00:08:31
  • [編集]

アンクル...

彼もブオーンと同じニオイがする。
すなわち、ツノとツバサを取ったらただの真っ赤なオッ...

しかも早々に外されてるし...
酒臭いのは嫌われるよ~と言ってやりたい

  • 投稿者:真
  • URL
  • 2009/06/27(土) 00:26:34
  • [編集]

おっさん乙w顔赤いのが悪いんだ!青顔だったら外されないだろうにw

グレートドラゴンかぁ・・・クリア前の最優モンスターですね・・・覚えるスキル、優秀な耐性、弱点は装備が弱いくらい。それにしてもキュートなシーザーだなw

この二体追加で↑の絵はパンクですね、両方ともそれなりに大きいし

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/06/27(土) 00:33:19
  • [編集]

アンクルはまりすぎですw
そんな格好じゃあ、全然説得力ないよ!
モンスターじーさんのいい飲み相手になりそうですね。

あと、
やっぱりホークブリザードは危険すぎる><

  • 投稿者:noon
  • URL
  • 2009/06/27(土) 00:58:53
  • [編集]

結局アクデンは諦めましたか
一応仲間になる確率はムチムチと同じなんですけどね
シーザーはおめでとうございます、なんかひょろっちいですけど
古参のドラきちを残してアンクルを外すとは情に厚いですね
まぁ酔っ払いのおっさんをスタメンにするのはいささか抵抗がありますがw

  • 投稿者:104
  • URL
  • 2009/06/27(土) 09:37:15
  • [編集]



> シーザー

あっ。

なんか、こぉー……蘇生禁止プレイのギリギリ感が、この時点で
全くあたしのなかで無くなってしまって、この愉快な冒険の旅はもうすぐ
本当に終わるんだというのが、現実のものになってしまいました。

デザインが、ネタ絵でないとこら辺からして本気ですね。淋しいです。

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/06/27(土) 15:00:55
  • [編集]

シイイィィィザアアアァァァ!

って、紅一点が其処かぁ…(´・ω・`)
現在殉職者は9名…これ以上増えないと良いのですが

とりあえず、ブラウンがあまりにも足遅いので
やむなくギーガ育成に走りました。
おつむをどうにかできれば強いんですよねぇ、ギガンテス。

ひょっこりダークシールドゲットしました。凄くいらねぇ。
メタキン鎧のドロップを気長に夢見ます…。

では頑張って下さい!

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/06/27(土) 16:03:33
  • [編集]

ちょーーう、お久しぶりです^^w
PCがいかれてからお気に入りも消えてしまい名前思い出せなくてこれませんでしたorz
ふとDQ5縛りプレイで検索したら見事にヒットw
まだ続いていたとは・・・
応援してます♪

  • 投稿者:DAREN
  • URL
  • 2009/06/27(土) 21:52:00
  • [編集]

ちょwwシーザー可愛すぎるwwww

ザラキ危なかったですね;;;
gj命の石!

サーラが紅一点……何か微妙に虚しいでs・・・おっと失言。

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2009/06/28(日) 10:03:15
  • [編集]

凄いw

1から最新まで見てきましたw

サーラたん可愛い!
死なないで頑張ってほすぃw

しかしシータン仲間になったらかなり使えますよ(。・x・。)ノ

息効かないしレベル低くてもある程度は戦うしっ

最初苦しんでた頃を思ったら
嘘みたいなメンバーになりましたねw

  • 投稿者:Hiro
  • URL
  • 2009/06/29(月) 23:40:06
  • [編集]

>やさん

これだけ拍手をしてもらえるなら毎回新しいの追加しましょうかw
いや、やりませんけどw
これからもがんばります。

>フローラFCNo.9999さん
いてつく波動ってルカナンとかマヌーサとか悪い効果は消さないと思ってたんですけど、どっちなんでしょうね。
消してくれるならかなりありがたいのですがw

>真さん

今回のおっさんはもう最初からおっさんなので大丈夫ですよ!(何が)
酔ったおっさんをサーラがやさしく介抱してましたが、酔いが覚めた途端にどっかへ逃げてパーティから外れたという証言もあるそうです。

>αさん

今をときめく青鬼ですね!そりゃあもう気持ち悪いデザインにしてみせましょう!
おっしゃる通りタイトル絵はパンク寸前です。
全滅しないようにしないと縮小がかかります。

>noonさん
モンスター爺さんの助手のイナッツさん(だっけ)に二人してお酌してもらってるらしいですよ。
うらやましいですね!

>104さん
アクデン無理でした。
1回目のプレイではあっさり仲間になったので、星3くらいかと思ってたのに、まさかの星1。
ムチムチと同じ確立だというのならば、ムチムチを恨むしかありません!w

>千林豆ゴハン。さん
いまさらですが、もっと体つきを簡単にすればよかったなーと後悔してます。
だって描くのがめんど(ry
終わりは近いと思います。それまでよろしくお願いします。

>どっかのLさん
サーラ紅一点は体の色です。きっと。
じゃあアンクルでいいじゃん。その通りです。
メタキン鎧ドロップは茨の道…!がんばってくださいw

>DARENさん
ブログの名前が思い出せないだってー!?
ヒントをあげましょう、あれです。マイナーなスライムの名前がついてます。魔法を使う…。
わからない?ベホイミ使うんですよ!ベホイミ。
何?まだわからない!?
ベホイミスライムですよ!ベホイミスライム!
…えっ。知らない?
ベホイミスライムなんて知らない…?
そ…そっかぁ…。

↑こんな感じで思い出してくださいw

>チイかさん
ザラキ対策がいまだにまふうじの杖なので、時々効かなくてドキドキしながらやってます。
エルフのお守り効いてるのかなぁ。

>Hiroさん
サーラたん…と言われて一瞬なんのことだがわかりませんでした。
脳が拒否したものと思われます。
最初はブラウニーかスライムにしか勝てないメンバーでしたからねー。
即戦力ってすばらしい!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/06/30(火) 00:15:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する