スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ80

3回にも渡るゲマ戦がついに終了。
辛勝したものの、マーリンとザイルが帰らぬ人となってしまいました…。

と思ったら、イベント終了後にちゃっかり生き返ってる二人。
キャシーとガンドフの時と同じように当たり前のようにいるのでビックリだ!
空気の読めない二人にはまた棺おけに入っていただく。

コホン。

あぁ、死んでしまった悲しいなぁ。(棒読み)


さて、聖なる水差しをゲットして少し進んでみる。
せめて宝箱回収くらいはしたいなぁと思っていたが、
途中でメタルキング登場!
こいつは大物だ!!

いけブラウン!
今こそお前の出番だ!!

08001metalking.jpg


メタルキングは逃げ出した!

ブラウンさん足が遅すぎますぜ…。



ここで気づく。
仲間の少ない状態でこれ以上先へ進むのは無謀だと…。
(本当は経験値もったいないなーと思ったから)

というわけで、撤退!!
リレミトだ!!

魔王戦に通用する新たな仲間を考えようかのう…。
とりあえずはテキトーに、サーラマウスを連れてみる。
誰だかわからない?
サーラメッサーラサーラ。なんか赤いマダムです。
もちろんメンバーの紅一点を担っていただきます。
マウスおおねずみマウス
なんかヘケヘケとっとこしてます。

よし!勧誘の旅に行こう!

主人公のレベルも十分上がったので、封印の洞窟へ行きます。

目指すはもちろんアークデーモン!!

とはいえ、やっぱり敵は強い。
やや苦戦しながら先へ進んでいく。


そんな中!改心して起き上がったモンスターが!!

08002ebiruma.jpg


じゃーーん!
エビルマスターのエビルマ!

ち…違う!
お前じゃなぁぁぁい!!

とはいえマウスよりは使える子なので交代。


さらにアークデーモンを探して歩き回る。
すると、その直後にあっさりと仲間になった素晴らしき…


エビルマスターのムチムチ!

08003muchomuchi.jpg

じゃーーん!
うおおおおおおい!

こんなところで運を使うんじゃねぇぇぇぇぇ!!

あうあうあー。



次回、なんだって!?強力な味方ゲットだぜ!でござるの巻


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ81



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週もY-1に載ることができましたー。
よろしくお願いしますー。

ゲマ戦最終戦ではたくさんの拍手コメントありがとうございました!
一つ一つコメントをしたかったのですが、今回は一部だけ返事をしたいと思います。
でも全部読んでますよー。みなさんありがとうございます。

>Dさん
>犠牲は大きいですね。パーティの紅一点のオババの変わりか・・・。やはり有閑マダムがレギュラー化?もしくは海老山周辺のレギュラーモンスターズをゲットするか?


サーラは地味に強いはずなので、レギュラー化は充分ありえます。
しかし、ちょっとレベル上げつつ勧誘を行うので、それ次第でレギュラーを決定する予定です。
果たして、最終メンバーは誰なのか!?

>くっちーさん
>ブラウンGJ!!!!! 過去一番ドキドキして更新待ってました。二軍落ちからのヒーロー、痺れました。


ブラウンやってくれました!
2分の1とはいえ、会心の一撃で倒せるとテンションあがりますね!w

>akさん
>普段拍手してもコメント書いたりしないんですが ・ ・ ・ 神展開過ぎるwwwwwww 思わずコメント書いてますよw 続き楽しみにしてます!


ありがとうございます!
もう終わりも近いかなーという気がしますが、最後までメンバーたちを見守ってあげてください!

>ピンクさん
>なんというドラマティック展開!ゲームは稀にこうゆう事があるからたまらないぜ!


ドラクエってけっこう頻繁にこういう熱い展開になりません?w
だいたい普通にプレイしてると、1回メガザル済みな上にあと一人しか生き残ってない状態で勝利!ってなったりしてますよw
そんなプレイングは今回できませんけどw

>noonさん
>なんと・・・! ゴレムスとブラウンかっこよすぎですやん///


そう、ゴレムスが会心出したこともみなさん思い出してあげてくださいw
ゴレムスはやはり強いです。一人で戦えるほどの実力者はそうはいません。

>-さん
>ええー!?なにこのドラマチック展開!熱い、熱すぎるぜー!! …でもブラウンがメガンテ使って道連れとかの方が燃えたかも(覚えません


そう、アバン先生や、タルキン老師のように、ブラウンはメガンテを使ってゲマを…。
って確かにめちゃめちゃ燃えるけどwww無理www

>にのいしちさん
>ブラウンすげえぇぇぇぇだけど犠牲が大きいから喜んでいいかわからない・・・。


マーリンやドラきちが粘ってくれたおかげで全滅は免れました。
や、もちろんザイルもがんばってくれました。…よね?

>マーさん
>かわいいです!おもしろいです!がんばってください♪


あともう残すは魔王戦。
残り短いですが、がんばります!

>ああああさん
>拍手ページのマーリン、ケンタス、ザイルのパーティかわぇぇぇww


そうそう、長らく放置していた拍手ページを更新しました!
新しくキャシー一行の絵と、マーリン一行の絵が追加されてます。
拍手ボタンは何度押しても最初の一回しかカウントされないので、遠慮せず目的の絵がでるまで連打してくださいw

>サブさん
>ブラウンバンザイ(笑)


バンザーイw

>熱い戦い!ブラウンGJ!などなど色んなコメントをしてくれたみなさま。


コメントを読むと、みんなパーティの一員となって見てくれているのだなぁととても嬉しく思います。
みなさまありがとうございました!

と、ラスボス後っぽい総締めをしそうになりましたが、まだもうちょっとだけ続くんじゃ!w
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

へぇー勝手に復活させてくれるんですね
イベントで主人公が死んでると不都合だからかな?
ママスの余計なお世話のせいで無駄な殺生をまたさせられるとは
いくら馬車が洞窟には入れないとはいえ頭数合わせにマウスが入っているあたりやけくそ気味ですねw
手強くて時間が掛かりますがアクデン勧誘頑張ってください
エビルマスターがいきなり二匹入っているあたり幸先のいいスタートとはいえませんがw

遅ればせながら...、ゲマ撃破おめでとうございます~!

や~なんだかんだでみんな成長しましたね!

物語もついにラスト近し、最終メンバーに選ばれるのは誰だっ!!

ぜひグレイトドラゴンを仲間に・・・!



まほうつかいに魔法使いコスプレって……もっとほかに

着 用 さ せ る べ き 衣 装 がたくさんあったやろー(怒

空気よんでくださーい。空気よんでくださーい。空気よんでくださーい。

比較的仲間になりやすいところでパペットマンおすすめ。
ボスが多用するメラ・イオ・炎・吹雪に強耐性がある優秀な子。
パーなのは知力の兜でフォロー

ここは粘ってキラーマシン&グレイトドラゴンを仲間に・・・w

ブラウン・・・。
前回の頼もしい姿はどこへやら。

SFC版でブラウン使っていたんですが、
確かに彼を戦闘に出していると、ほとんど逃げられていた気がします。
スラリンに入れ替えると、幾分マシだったので、
通常戦闘部隊(主人公・息子・ブラウン)と
メタル狩り部隊(ビアンカ・娘・スラリン)とか作っていたなぁ。。。(遠い目

アークデーモンはイオナズンが効かない逸材でしたね。動きが遅い点を除けばタフだし使える特技もイオナズンに瞑想、はてはベホマも習得する万能ぶり。魔神の金槌を装備できる一体なので、ブラウンから奪い取る日も近いか!?(待たんかい)
他にはザキ無効のギガンテスや、炎と氷に無敵のグレイトドラゴン、イオ・炎・氷・その他諸々に高い耐性と戦闘能力を誇るキラーマシン・・・ってこれだけ揃えたらラスボスフルボッコですねw
とりあえずギガンテスは今挙げた魔物のなかでは一番仲間になり易いので、マーリンの穴を彼に埋めてもらうのも一興かと。



あ、キャシー綺麗ですねwマーリンもかぁいいです(欲を言えば賢者コスを見たかった・・・!)

ついにやきとり(キメラ)、ベホズンのレベルカンストにより
バトラーさんの育成を開始しました。

イオ無効に気づいてワロタ。
閣下の代わりにブラウン使いたいですがいかんせん…(汗)

閣下はおきるときはひょいって仲間になりますからなぁ。
正直ベホズンも欲しい所。

マウスやドロンは仲間になるのが遅いせいで使われないかわいそうな子だったり。

頑張って下さい

ロビンが起き上がるまでグレイトドラゴンとホークブリザード2匹ずつとギガンテス一匹が起き上がったのがいい思い出w

エビルマスターは単に仲間になりやすいってのもありますね(一匹目1/4)ベホマラー覚えるし使おうと思えば使えなくはない

最終決戦に向けていまさらですが、ホイミン、ベホマン、ベホズンも欲しいね

>104さん
マウスやけくそ扱いwww
いや、マウスだってーもしかしたら役に立た…ねぇよ!
絶対活躍できないと思ったのでせめてパーティに一度入れてあげようと思ったのです。
でも絵に描いてあげなかったので全く無意味でしたw

>真さん
ありがとうございます。
本当に成長しました。
ベビーニュートに苦戦していたのが嘘のようです。

>-さん
さーてどうでしょう!
次回をお楽しみに!(というタイミング的にすごく白々しい返答)

>千林豆ゴハン。さん
じゃ…じゃあもうドラクエ1か3の(敵)魔法使いコスプレしか…。
あっ、なんかどっちも同じようなデザインだ!!今気づいた!

>TKさん
パペットマン!あの、仲間にできない魔物ですね!(僕の中で)
いやぁ、なぜか僕のプレイはパペック仲間にならない!この縛りプレイでもミステリドールとともにかつてかなり勧誘したのですが、全然だめだったんですよねー。
もう人形に嫌われているとしか思えません。

>タロー345さん
キラーマシン仲間にするまで粘ったらみんなレベルカンストしちゃう!w

>noonさん
そ…そんなジンクスが…!?
魔神のかなづち意味ねぇー!
そりゃあギーガに装備させたくもなりますねぇ。

>フローラFCNo.9999さん
ギーガを連れて行ったら命令無視しまくりで楽しいだろうなぁ(遠い目)
と思ったけど特技覚えないんですねギーガ。
あっ、防御があった!かつてブラウンが好きだった命令無視防御が!

>どっかのLさん
マウスとドロンは仲間になる時期が早かったとしても使えないとの調査報告があがっております!w
同じくガップルとおばドルもダメな子らしいですw
リメイク後の逆四天王ですよ。どうしようもない。

>αさん
エビルマ1/4なんですねぇ。どうりであっさり仲間になったわけだ。
回復モンスター欲しいですねぇ。
そういえばザイル死んじゃったからメッキーしかいないのか。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
