DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ79

  • 2009/06/20(土) 00:00:00

激戦を繰り広げるゲマ戦第三回。
果たして勝てるのか!?
マヒ全滅寸前の状態、果たしてリュークは2ターン耐えられるのか!?

現状:
リューク:無傷・前線

ゴレムス:マヒ・あと2?5ターンで回復?
ブラウン:マヒ・あと2?5ターンで回復?
メッキー:マヒ・あと2?5ターンで回復?
スラぼう:マヒ・あと2?5ターンで回復?
ドラきち:マヒ・あと5?8ターンで回復?
マーリン:死亡
ザイル :死亡

さて、意気揚々と飛び出していったリューク!
彼は何も装備せず、裸で何が悪いと開き直っている!
そして、使っても意味のないたいまつを延々と使い続ける宿命にある!

ゲマの恐るべき攻撃の数々を、ただじっとたえている…!
父・パパスのように…!


そしてついにリュークが倒れた。
そこに全滅の文字はない。

そう、マヒから立ち直った

魔物が二人。


ゴレムスと、ブラウンである!
07901matasetana.jpg



この戦闘、この二人に託された!!

07902gedou.jpg


ゲマの激しい炎!!
そして、輝く息!!!

ゲマが…!
1ターンに2回行動する場合でも最悪パターンの一つを放つ!!


激しい攻撃の前に、ゴレムスとブラウンは瀕死の重傷!
どちらも黄色の表記!!

メッキーもスラぼうもまだマヒから回復していない!
ここで負けたら全滅である…!

まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい
まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい
まずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずいまずい

思考を駆け巡る

全滅…!

その二文字



しかし、ゴレムスとブラウンは



ただ、敵だけを見ていた。




刹那、ゴレムスの放った一撃は、ゲマを叩き飛ばした。
会心の一撃である。


そして、ブラウン。
ミスるか、会心か…!

























07903kaisinnda.jpg























ゲマを倒した!!






















続く。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ80


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

>-さん
>リュークwww背景桃色かよwwwwwwww死神としての威厳が消し飛んでるぞ

あってないような威厳。
でも天使とか悪魔とか死神って、裸でもいい。
そんなことを思う金曜の夜。

>くっちーさん
>ザイルに続いてマーリンまでも! マヒ全滅の方が生存率高そうな展開ですね(汗

マーリンやっちまったなぁ。
マヒも地味に回復までに時間がかかるので恐ろしかったです。

>Dさん
>麻痺って自然治癒するんだ・・・。長いことDQシリーズやってきたが今はじめて知りましたよ・・・。

そういえば7くらいから回復するようになってたような気が…。
とはいえリメイクでもそうなってるなんて思いませんよねー。
自分もビックリでした。

>んげさん
>でかい傷跡ですね

もうサーラしかいない…。

>サブさん
>マーリーン!!

思いもよらぬキャラが死んでしまいました。
どうせならドラき…いや、なんでもない。

>-さん
>嗚呼・・・次々と馬車の非レギュラーメンバーが棺桶に・・・・・最近やけに出番が多かったからかなぁ・・。

非レギュラーはあまりいいとこがなかったのでかわいそうです。
使ってたのは自分ですが…。

>noonさん
>リュークの攻撃! サニーサイドアップ!! って違うか!?

愛の力で髪の毛が超伸びたわ!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ブラウンかっけぇぇぇぇぇ!!!そして勝利おめでとう!

  • 投稿者:どらくえー
  • URL
  • 2009/06/20(土) 00:09:26
  • [編集]

劇的すきる・・・!

  • 投稿者:馬次朗
  • URL
  • 2009/06/20(土) 00:18:22
  • [編集]

土壇場で2連会心とは・・・勝ったといっても被害大きいし、取り合えず出直しかな?
代えはオークスとサーラあたり?(攻撃とアイドル的な意味で

そういやゲマのモデルってフリーザだっけ

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/06/20(土) 01:03:56
  • [編集]

ブラウン、なんてかっこいいんだ…!
ごめんよ、物理攻撃しかできないからってすぐ爺さんのとこに送ってごめんよ。

  • 投稿者:atoya
  • URL
  • 2009/06/20(土) 01:31:29
  • [編集]

ゲマ撃破おめでとうございます。

それぞれのレベルを見たところ…倒せるの?
と、心配していました。

とりあえず、メッキーが生きてたのが唯一の救いというところでしょうか?(コイツがいないと主人公無しでは移動手段が…??

とりあえず、脱出&補充でしょうか?

確かにオークスはHP、耐性共にいいのでお勧めです。

後は回復ならベホマンかベホズンを、
攻撃ならアンクルや閣下のスカウト、
補助キャラなら育てたことがないですがケンタス辺りが有用でしょうか?

ちなみに再度の~んびりノーマルプレイしている新データは青年期前半までのロストキャラ(仲間ならなかった)はメタルスライム、はぐれメタル、メッサーラ、踊る宝石…って何故仲間なりやすいメッサーラがなっとらんねん…と吠えたのは今週中盤だったかな?

とりあえず、今度こそ仲間コンプ目指してがんばります。


残るは、ミルドラースとヘルバトラー…、後はエスタークの3匹です。

ちなみに山頂(ゲマのフロア)の後には少ないながらもメタルキングの群生?地もあります。

とりあえず、人並みですが頑張ってください。

  • 投稿者:かず
  • URL
  • 2009/06/20(土) 05:06:18
  • [編集]

すげえ!

いのけんさんのレビューから飛んできました。
劇的な結末でしたね(まだ終わってないけど)
しかしマーサはどう思ったでしょうね(笑)。自分はヘタレなので人間チームで戦い、子供たちの反応に泣いてましたが

  • 投稿者:偏頭痛
  • URL
  • 2009/06/20(土) 08:41:18
  • [編集]

なんという劇的勝利・・・。

いっそのこと全滅した方が・・・、とか言ってすみませんでしたー!!

  • 投稿者:noon
  • URL
  • 2009/06/20(土) 11:30:59
  • [編集]

マジですか!?…と思えるくらいの劇的な勝利ですね。
さすがに全滅するんじゃないかと思っていましたが。
ゲマのHPは高いですし、ほぼマヒ状態のメンツでよくそれだけの
ダメージを与えられたなぁ~…と。(^^;)

即死・マヒ耐性についてはSFC時代から、確信を持てたやつが何匹か居たんですが
本などで調べて確信が深まりました。

現状メンツでこの耐性を持ってる仲間は、オークス、サーラ、ザイル、ドロンですね。
ゴレムスは効きにくいレベルの耐性を持ってますが効く時は効きます。
しかし、マヒが効かないって言っても普通の攻撃が耐えられなければ
意味が無いですからね。なのでオークスを推奨していたのですが。

それはともかく、いよいよラストですね。
2匹の抜けた穴は誰にするのでしょうか?

  • 投稿者:ガロック
  • URL
  • 2009/06/20(土) 11:58:00
  • [編集]

奇跡ですね、まるでマンガの逆転劇のようです
これで麻痺回復していたのがパワータイプの二人以外だったら全滅していたかもしれませんね
自分の場合麻痺耐性を持つアクデン以外の仲間が全員死亡麻痺したのでしかたなくアクデン一匹で瞑想と灼熱を繰り返して無理やり倒しましたw
ストロスの杖はサイモンに持たせてましたが上記の通り麻痺ったので使えませんでしたw
耐性や戦力を考えずに趣味でサイモンやリンガーにマッドなどを連れていたのが仇となったようです
シーザーがいるのにわざわざマッドを連れてきて死に掛ける自分は異常ですねw
だから趣味パは危ないとあれほど(ry

  • 投稿者:104
  • URL
  • 2009/06/20(土) 13:00:19
  • [編集]

かっこよすぎだぜブラウン…
マーリンを失ったのは残念だけど…

ザイル?何それ美味しいの?

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2009/06/20(土) 14:19:08
  • [編集]



まさに、ギ ャ ン ブ ラ ウ ン !

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/06/20(土) 16:06:24
  • [編集]

おもしろいですね。

  • 投稿者:やまだ
  • URL
  • 2009/06/20(土) 18:44:44
  • [編集]

読んでいて、これはちょっと鳥肌が立ちました。
全滅するんだろうな~と思っていただけに、感動です。

  • 投稿者:もも
  • URL
  • 2009/06/21(日) 11:23:40
  • [編集]

とりあえず一言  SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

  • 投稿者:007
  • URL
  • 2009/06/21(日) 16:26:54
  • [編集]

これでブラウンファン増えたと思うと感無量(違
最初からブラウンをスラりんと共に応援していた自分にとって嬉しい限りwブラウン復帰万々歳www

・・・最近ブラウンが活躍した記事ばっかり書いてないか自分。

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2009/06/21(日) 18:50:56
  • [編集]

sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee


ブラウンかっこよすぎ

  • 投稿者:くま
  • URL
  • 2009/06/22(月) 21:59:58
  • [編集]

たくさんのコメントありがとうございます!
16件www多すぎるwww

ごめんなさい!一人一人にコメントつけたいところのですけど、今回はまとめてお返事するということでご容赦ください!

というわけで、ゲマ戦なんとか勝てました!
まさかマヒにこんなに苦戦するとは思わず、でも自然回復でなんとか助かりました。
コメントを読むとどうやらザイルにはマヒ耐性があったようですが、彼に重要なアイテムを持たせなくて正解だったなーと思いますw
ストロスの杖とか持たせてたら涙目www
と言いたいとこですが、この状況もスラぼうに持たせてずっと麻痺ったままだったので結果としては同じですね。ごめんザイル。変にネタに使って…。
ブラウンが止めをさせたのはまさかのまさかでとても震えました。
まぁ2分の1で会心なんですけどねw
それより会心の確率の低いゴレムスが会心を出したほうが実はすごいのですが、残念ながらブラウンに全部持ってかれましたねw
ゴレムスが一人で立ちはだかってるターンが結構多かったので、本当はゴレムスがほめられてしかるべきw

マーリンとザイル、それにケンタスと、ついでにパパスとママスの仇も討てたってことで、残すはラスボス戦です。
終わりも近いですが、これからもよろしくお願いいたします!

ついでに、拍手絵を更新しました。
運がよければキャシーとかマーリンの絵が出てくるはずです。
何度拍手しても一回しかカウントされないので遠慮せず連打してくださいw
ではでは!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/06/22(月) 23:29:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する