DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ77

地獄に一番近い山、エビルマウンテン
果たしてこのままゲマ戦でいいのだろうか!?

そう思った時、なんとマーリンの体が光り輝く!
ついに最強魔法、ベギラゴンを習得したのだー!
07701begiragon.jpg


さて、ゲマ戦の前にこちらのレベルを紹介しておこう!
ゴレムス20、ブラウン25、スラぼう36、メッキー28、マーリン28、ドラきち33、ザイル26!


祭壇にてリュークの母マーサとの再会し、そして現れた!
ゲマ戦だ!

ゴレムス、ブラウン、スラぼう、メッキーで戦闘開始!
エビルマウンテンには馬車がついてきているので、入れ替えを駆使してうまく倒したいところ。

07702gemahutatabi.jpg


即効ファイト一発を使い、攻撃力をアップ!
ゲマはいてつく波動をしてこないので、攻撃部隊は早めの強化を行う。
メッキーの凍える吹雪はなんと無効!
残念だが仕方ない!攻撃部隊に加わる。

デデーン!(ブロリー語)
ゲマのやけつくいき!!

神経を犯す息で、スラぼう、ブラウンがマヒしてしまった!
1ターンに二人も!?おいおい!マヒに弱すぎるッ!!
冗談じゃなぁーいわよーぅ!!

ブラウンと馬車のマーリンを入れ替えし、マーリンの満月草でスラぼうの麻痺を治す!
すばやさ重視でスラぼうにストロスの杖を持たせてあるので、スラぼうがマヒしてしまうとお話にならないのだ!

ゲマは激しい炎や、輝く息という大ダメージを与える攻撃も怖いが、やけつくいきの嫌らしさはもっと怖い!

そんなこちらをあざ笑うかのように再びやけつくいき!
メッキーとマーリンがマヒ!
おいおい!?

ゲマは時々2回行動をするので、マヒの回復だけでなくHPも気にしなければならない!
メッキーがいないとHP回復が間に合わないじゃないか!?

仕方なく馬車のメンバーと総がえ。

ゴレムス、ドラきち、ザイルで応戦!
マヒは治ったスラぼうだが、怪我をしているので一時馬車へ。

これでバトルしてみるも、今度はドラきちがマヒ!

か…勘弁してくれよっ!!

ザイルも懇親の力で攻撃するが、たいしたダメージは与えられない!

あまりの貧弱さにゲマが怒る!
ゲマの指先からメラゾーマが放たれた!!
ザイルの体が灼熱に包まれる!

それまでの凍傷と火傷に加え、最強の呪文の直撃を受け、
ザイル魔界に散る!!!
07703zairuga.jpg


ピ…ピンチ…!
やっべー、あいつ、わしより強くねー?
果たしてこのメンバーたちはこの危機を切り抜けられるのか!?

次回へ続く!

現状:
ゴレムス:バイキルト・前線
ドラきち:マヒ・前線
ザイル :死亡・前線

ブラウン:マヒ
メッキー:マヒ・バイキルト
スラぼう:瀕死
マーリン:マヒ
リューク:無傷


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ78



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週のY-1は3位をいただきました。みなさん!ありがとう!

>-さん
>TOP絵のピンク色したマモノを直視してしまいムスカになってしまったではないか!ひれふしたまえ!

「私をあまり怒らせない方がいい!!当分二人きりでここに住むのだからな」
という結婚宣言ですね。わかります。ひれ伏さざるを得ません。

>shuさん
>いつも見てます。なんかマーリンがかわいすぎて吹き出しました

きっとマーリンも喜ぶことでしょう。
見ている人の中にはいまだにあのジジババなマーリンが変装していると信じている人もいるみたいですが…

>blackさん
>ザイルwまあ一番新入りなのに馬車でニートしてるだけだしなあw古株の先輩や紅一点とは扱い違うよね

そんなニートがちょっと活躍するとこうなります。
あんまり前へ出ないほうが幸せだったのです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ザイルwwwwなんと可愛そうな扱いなんだw結局逃げる時の囮とベホイミしかしてないじゃないかww

そりゃあ、“懇親”の力じゃ効きませんよ。
親しくしようにも、例えゲマがデレたって死神が許してくれません。

とはいえ、万が一ゲマが起き上がってきたらカオスですね。



スラぼうの角……というか突起部ですね、あの

むにゅう。

って感じが、わたしは好き(はあと

気合入ってるスラぼう今めっちゃ気愛入ってるー♪


やわらか戦車が最強のなんちゃら呪文を覚えたですかどうでもいいですけど。
貧乳スモックですね。

> マーリン28

わたしの方が若いわよー(おーほほほー


この蘇生禁止縛りプレイの、唯一ヌルイ点は
「マヒ全滅の場合は、本当に死亡した仲魔を除いて、死亡扱いにしない」点でしょうか。
ノートに書いてあるんだからまっ、しょうがないしょ。

とゆうわけで、どっかの教会へむかって(一人を除いて)うしろ向きに
さっさとたいきゃくー。

おおザイルよ しんでしまうとは なさけない
嫌な予感的中です
なんか皆さんの予想通りの展開になってますね
流石にザイルの死は予想出来ませんでしたが
しかも死因がケンタスと同じくメラゾーマでぬわーだなんて
しかしケンタスがやられたときに比べてガッカリ感が妙に少ないのは気のせいですかね?

全滅したらどうするの?
また新しくパーティ組むの?

ザイルの扱いワロタ

ゲマ、流石だな・・・
ただ真っ直ぐな悪じゃなくて、嫌らしさも最高レベルで、
やはり、ヤツは真の極悪ですね!

ていうか、これは、全滅の予感が・・・!
フバーハ要員は、最終決戦のためにも必要かと・・・
ケンタスの死が悔やまれますが、キングス、もしくはメタリンのスカウトを
狙ってみるとか、どうでしょう?

ザイルは蘇る、何度でもさ!
・・・棺桶のまま捨てればいい
それで復活はする

ルール違反かw


ストロスの杖はどうした
アレでちまちま解除していくしかないのだが

ベギラゴンがダイの大冒険仕様だw

そこはかとなく全滅フラグが・・・

ザイル...ゲマ戦でまさかの男を上げるチャンス...失敗...昇天するザイル...
みんな!俺の分まで頑張って!さぁこの願いは届くのかっ!?

9でリストラされるギラ系最強呪文じゃないか。ダイ大ならイオナズンより格上だがw

戦線崩壊ってレベルじゃないぞw マヒ全滅なら死んだやつだけなのか・・・リュークを前線に出さなければ全員殺されるまで終わらないかな

ザイル、遂に貧乏くじを極めましたか。
麻痺全滅の場合はみんな無事に帰れるのでしたっけ?だったらもう、レベル上げと勧誘しかないのでは?
ここは一つ。メタルスライムを仲間にするためサンタローズまで・・・!

>結構可愛かったのにさん

ザイルって新しく仲間になるキャラとしては微妙ですよね。
盗賊の鼻とかサンチョの立ち位置ですしね。
いや、僕の扱いが悪かったのは認めます…えぇ…。

>まーさん
あっ、素で間違えた。しかも下線まで引いて…。あぁ恥ずかし!
でももう直しません。

>千林豆ゴハン。さん
やわらか戦車いうなw
でもたしかにそんな顔してるwww

>104さん
あーそういえばケンタスと同じメラゾーマだったのか。
なんかケンタスも自分の中で影薄くて全く意識してませんでしたわい。

>-さん
全滅したら、勇者ダニーの冒険が始まります!(メンバーにいれるかはわからないけど)
とりあえずは今モンスターじいさんのとこにいる魔物を連れていきますよ。

>-さん
べっ…別に好きでいじめてるわけじゃないんだからねっ!
(本当に)

>ユウカさん
ゲマの息系強すぎるwww
フバーハっていいもんですね。
やっぱあの呪文は必要です。

>-さん
ストロスの杖はスラぼうがにぎったままマヒして放しません。
もういっそこのままスラぼうごと振り回せばいいのではと思うのですが。

>便ちゃんさん
ベギラゴンはつっこんでもらいたかったとこNo.1ですね!
手元にダイ大がなくて記憶を頼りに描いたのは内緒。

>真さん
ザイルが何を思って戦ったのか、それはザイル以外わからない。
けど、ザイルの分までがんばるのだー!

>αさん
ギラ系まさかのリストラよ…。ヒャドに負けるとはなぁ…。メラさえいなければなぁ…。
リュークは、全員マヒしても出てきます(ということにしといて下さい)

>フローラFCNo.9999さん
貧乏くじを極めると死ぬ。涙目すぎる。
全滅しても、マヒした仲間は死んだ描写なく生きてるので、生きてる扱いです。
勧誘はありですが、メタルスライムは狙わないwつらいw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング