DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ76

再度エビルマウンテンにチャレンジ!
今回の目標は、打倒ゲマ!
前回、ゲマ直前までの道(の宝箱)は切り開いた!

エビルマウンテンまではルーラで飛べるし、前回より有利なのは間違いない!




さて、エビルマウンテンに入ってさっそくですが、ブラウンの動きが呪われました。
すでに魔人の鎧で呪われているからって呪われないわけではないのね…。


そして今回もピンチの時間です!
ダークシャーマン×2、ライオネック、フレアドラゴン登場!
呪われたゴレムスがスラぼうを殴って90ダメージ!
痛いよゴレムス!

さらにフレアドラゴンのやけつくいき!

なんとブラウンスラぼうマヒ!

これはマズイ…。
久しぶりに逃走を試みる。

…が失敗!

やけつくいきの追い討ちを受けてゴレムスメッキーもマヒ!

なんと、馬車からメンバーが飛び出した!

07601nigun.jpg

リューク、マーリン、ドラきち、ザイル!
VS
ダークシャーマン、ライオネック、フレアドラゴン!

やべぇ!勝ち目ないぞ!?

とりあえずリュークを馬車へ押し込んで、考える。
どうするのがベストか…。

このままでは全滅である。

出た結論。

逃げるしかない!

だが、ただ逃げるだけでは芸がない。
うん。
そうだな。



ザイル、君、馬車を引っ張ってくれないか?



ザイルのみを前線に出しマーリンとドラきちは馬車へ引っ込む。
そして、逃げるボタンを…




押した!

07602nigerunndayooo.jpg

逃げ出した!!成功だ!!やった!やった!
僕たちは生き残ったんだ!!

07603tasukatta.jpg

いや、怒るなよザイル…。
君を信頼しての行動だよ。
決して死んじゃってもまぁいいかなんて思ってないよ(棒読み)

というわけで、マヒるだけで破綻する当パーティ。
果たしてこの調子でゲマと戦えるのか!?

次回、ゲマ戦!!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ77



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
Y-1グランプリフアンさん!掲載されてます!
面白かったら投票してください!よろしく!


>んげさん
>メンバー交代が無かった二つの意味でみんなそう思っているはず

メンバー交代はしませんよー。
だってレベル上げるのがめんど(ry

>Dさん
>サーラさん・・・。どこの有閑マダムだよw。しかも子共連れですか。
>そういえば小さなメダルって換金しないんですか?メタキン盾もらえるまで集めているんですかもしくは忘れてる?

サーラきもいなぁwこいつスタメンになったらどうしよう。
小さなメダルは今のところ放置です。きせきの剣が必要か、そうでなければメタルキングの盾分集めて交換予定。

>-さん
>ザイル久々に見たと思ったらメンバーチェンジの対象かよw

ザイルさんは大事な大事な回復薬です。いや、回復役です!
馬車の中からベホイミを唱える…。大事な大事な…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

よ、よかった。誰も死ななかった・・・!
エルフのお守りではマヒ防げなかったでしたっけ?(←既に魔界参入組でメンバーを固めた奴)
ザイル君ビンボークジ引いてますね。彼もこのメンバーに加わったことを後悔しているのでしょうか?麻痺し辛い、というかその他の耐性が高いというともうキラーマシンやヘルバトラー。もしくはギガンテスくらいしかいないのが辛いところ。
今更ながらピエールの死が悔やまれます。いっそメタル系を狙ってみますか?はぐれメタルとかメタルスライムとか。



> 次回、ゲマ戦!!


シータがね、

天空の城ラピュタのですよ、

ロボット兵士の首あたりにしがみついて、泣き叫ぶんですよ。

「や め て ぇ 、も う や め て ぇ え 、お ね が い ぃ ぃ ぃ ! ! !」

って。

わたしたちはあの悲痛なまでの彼女の声の裏返り方から、学ばなければならないことが
あるとおもうんだ。

> 次回、ゲマ戦!!

今回も敵のイラストがリアルで怖いw
今回はザイル大活躍ですね!
麻痺使いのゲマと戦う前に雑魚の麻痺で死なずに全滅とかなったら情けなさ過ぎますからね
まぁザイルは死んでも逃がせばLv1になるけど元の場所で復活しますがw
でもこれが最初で最後の活躍だったりして・・・

吹雪耐性最大ならばゲマはくぐれるはず・・・
ファイトいっぱつ、スカラスクルトで限界まで能力を底上げするのが前提だけど
それにメラゾーマがやっぱり怖い

ブラウン使えなくなるのHAEEEEEEE((

ザイル君、早速(?)大活躍ですね!
貴方は勇敢でした。ぱちぱちぱち。

もうゲマかぁ・・・早いなぁ・・・

ゲマと因縁を決着つける時来たか

ところで何の因縁だっけ?一度やっつけたけで・・・あ~ケンタスの仇か

>フローラFCNo,9999さん
エルフのお守りはマヒ耐性はないっぽいです。
ギガンテスは仲間になりやすかった気がするので勧誘してみたいですねぇ。

>千林豆ゴハン。さん
ママ!ゲマが動き出した!
行かねばならぬ、こともある。

>104さん
魔界なので魔物がゆるキャラじゃありません。
パーティにも余裕が出てくればゆるキャラになるかも!
ザイルさんの活躍については、77番をごらんください…。

>-さん
いてつく波動をしてこないのが、ゲマの良心ですね。
ドーピングは即効行う予定です。ファイト一発で。

>チイかさん
ブラウンのマヒ耐性のなさは異常。
っていうかマヒ耐性のある味方なんかいただろうか…。

>αさん
あーケンタスの仇だったか。
すっかり忘れ(ry
全力で倒してやりたいところ…!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング