DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ75

  • 2009/06/06(土) 00:00:00

お金稼ぎをしよーう。
というわけでやってきましたボブルの塔

魔界を冒険した我々にとって、ボブルの塔の敵なんざぁカワイイもんですたい!

途中、アンクルホーンが家宝のデビルアーマーを献上してくれました。
でも、これ耐性がまったくないので誰も装備する気になりません。
けどけど、売ると4500Gにもなるという高級アイテム!
ありがとう!アンクルホーン!
君の家宝は質流れだ!


ふと思ったんだけど、これから先は馬車内のメンバーが戦闘に出る機会が増えるんじゃないかな。
なのにボブルの塔なんかで戦ってちゃ馬車の中まで経験値が行き渡らない!

金稼ぎにはいいけど、これからは経験値も欲しいよね。
というわけで、


ウロウロすること数日。
一行はグランバニアの洞窟にいた。


ここのモンスターももはや楽勝!
何も心配する必要もない!
ミミックが怖くて開けていなかった宝箱も、心配することなく回収。

そして洞窟を抜けるころには、きびだんごに釣られた仲間が二匹加わっていた!
ミニデーモンのミニモンと、メッサーラのサーラだ!
07501sa-ra.jpg

サーラってなんか美人そうな名前だよね。
どうでもいいね。

ミニモンは最初からメラミを覚えている優等生。
限界近くまで上げればメラゾーマイオナズンまで覚えるらしい。

サーラは装備品が多いので主力としていけるかもしれない。
さらにザラキメラゾーマも覚えるという。

むぅ…。
最初に洞窟を通ったときに仲間になっていれば今のメインメンバーはこいつらだったものを…。


07502change-sinai.jpg

うーん…変えてもいいんだけどなー。


やっぱいいや。
ミニモンもサーラも置いてきた。
今回の戦いにはついてきけそうにない。



万が一、現パーティが全滅したらば、彼らの時代がくるかもしれないけどね。


その後、ゴレムスのレベルが20になり「瞑想」を習得!
メッキーはレベル28となり「ラリホーマ」を覚えた!
07503meisou.jpg



さてお金も貯まってきたので、いらないものもまとめて売り払ってお買い物だ!
スラぼうに水鏡の盾を購入。
これで炎耐性アッープ!
そしてザイルにエルフのお守りをプレゼントフォーユー。

ついでにジャハンナの奥に隠れ住む、魔界まで逃げてきた男カンダタ子分!
カンダタ子分を倒して、ストロスの杖を強奪。
こいつはマヒを治すことのできる素敵な杖だ!
これで準備は整った!

さぁ!次回は再びエビルマウンテンへ!!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ76



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

>Dさん
>スカルゴン・・・。マヒャドと凍える吹雪使い分ける意味はあるのだろうか・・・?。

どちらにせよ寒いのが好きらしいですねぇ。
戦術的には呪文と特技の両方を覚えているのは大きなアドバンテージですね!
使いこなせるなら!

>-さん
>メッキーをかばうブラウンがかっこよすぎます。私も守られたい><

ブラウンはやるときはやる子です。
きっと守ってくれます。

>ピンクさん
>もし大魔王戦などで、馬車も含む全員が討ち死にしたら…。連載終了ですか?それとも余り物PTで必死に立て直しますか?

直ちに世界征服ENDになって、連載終了です。
と言いたいところですが、リュークが生き返るという特殊能力を持っているので新たにパーティを結成して魔王を倒すまでやり続けます。
でももしすべてのモンスターの3匹目までを仲間にしつくして、全員死んでしまったりしたときは終了せざるをえませんねw


>blackさん
>そういえばマーサさんは律儀に蘇生禁止を守ってくださる方なんですよね。そりゃ魔物に尊敬されるわけだ。

マーサもパパスもダンカンさんの奥さんも、みんな死んだら生き返りません。
王様がもういちどきかいをあたえよう!って言っても生き返れません。
それが自然な姿ですよねー。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ミニモン可愛いです、だけど隣のバケモノは一体何なんだ!?
万が一死者が出た場合そのバケモノを新たに連れて行く以外選択肢が無かったらそれは悪夢以外の何物でもありませんw

  • 投稿者:104
  • URL
  • 2009/06/06(土) 06:38:40
  • [編集]



オ ー ク ス の 嫁 に ち ょ う ど よ さ そ う だ

> サーラ

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/06/06(土) 14:52:33
  • [編集]

サーラ!ここにきてやっと出番が...って遅すぎ!
なまじポテンシャル高いばっかりにスタメン落ち、悔やまれます~泣

でもあんなサーラはやだなぁ...

  • 投稿者:真
  • URL
  • 2009/06/07(日) 18:51:30
  • [編集]

ミニモンかぁいいけどサーラがひでェ・・・(汗)
育てれば十分最終局面まで使える人材(魔材?)だけに使う気の起きようのないデザインは物凄いです。


ゴレムスが瞑想を習得!これで稲妻を覚えれば怖い者なしだ!・・・とはいえレベル上限が50の筈なので、一刻も早く魔界で同志を募ることを推奨します。
余談ですが、エスタークを倒す予定ありますか?すごろく禁止という事は、プチタークとプオーンを仲間にする事もないということに・・・。

  • 投稿者:フローラFCNo.9999
  • URL
  • 2009/06/08(月) 23:19:17
  • [編集]

>104さん
バケモノですって!ジョーダンじゃなーいわよーぅ!
と言わせたくなるビジュアル。
性別不明。

>千林豆ゴハン。さん
オークスかわいそうです。

>真さん
サーラは強いはずなので、タイミングがよければスタメンでしたね。
もしスタメンならもっとマシなビジュアルだったに違いない…。

>フローラFCNo.9999さん
エスタークかぁ…。どうしようかなぁ…。
とはいえ、もうすぐ終わっちゃいそうなので、夏までもたせるためにやろうかなぁ。
でもあいつ強いので蘇生禁止だと一回で再起不能になっちゃうかもしれません(僕が)

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/06/09(火) 00:09:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する