DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ74

エビルマウンテン2回目。

スラぼうたちはピンチを乗り越えつつ、先へ進んでいた。
とうとう山の内部を抜け、見晴らしのよいところへ出た。
07401makai.jpg



雷鳴とどろくその山に、一人の女性がいることに気づいた。
彼女の名は…


おっと!そんなことよりモンスター出現!!

ダークシャーマン×2、スカルゴン×2登場だッ!
目が血走っている。
敵から、ガンガンいこうぜと聞こえた気がした。

…次の瞬間!

ダークシャーマンAのベギラゴン!
スカルゴンAのマヒャド!
スカルゴンBの凍える吹雪!!

07402moukou.jpg


怒涛の連続全体攻撃ッ!!!


これによりメッキーのHPが瀕死の25に!!


そして最後のダークシャーマンBの攻撃!!


危ない!!

07403kabau.jpg


ブラウンがメッキーをかばった!

次のターン、俊足のメッキーによるベホマラーで体制を建て直し、
なんと敵の殲滅に成功した一行。


あぁ、死ぬかと思った。


しかし今回のピンチは、実はスラぼうのMP切れが絡んでいる。
ニフラムをするMPさえ残っていれば、スカルゴンは消せたかもしれないのだ。

ここまでくるのに全力を尽くしてしまい、スラぼうにはもう余裕がなかった。

そうだな。
これ以上ここにいるのは危険だ。
ここらで帰ることにしよう…。


こうして、最初のエビルマウンテン登頂は失敗に終わった。

雷鳴とどろくその山で、今日も女は祈りをささげる…。
マーサ「遅いな…」


次回、お金稼ぎに地上へ戻ろうの回!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ75



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週もY-1載りましたー。
よろしくお願いします。

♪フアンさん♪

>んげさん
>キタキタ

福がキタ。

>まさき。 さん
>あの装備を身につけていればきっと100%全開フルパワーでも防げますね!(笑)

まじんの金槌とまじんの鎧。
めちゃめちゃ強そうな装備ではありますねw

>-さん
>グルグルネタが瞬時に理解できるって私どれだけ好きなんだと。

永遠の名作ですね。

>Dさん
>DQ9の発売が迫ってきましたねっ!!発売が先かこの企画のクリアが先か?はたまた恒例の再延期か?ハマーンさんは買いますか?

それはもちろん買うに決まっていますよ!
DSiのDQウォーズが欲しいがために三台目のDSに手が出そうなくらいです!

>-さん
>ブラウン…いつの間にかオヤジになっていたんですね(笑)

最古参な意味でも彼はもうオヤジなんですw

>オッポレさん
>グルグルネタ吹いた。 呪いは地味なんですがいやらしい攻撃ですよね。シャナクの使い手は少ないですし…

戦闘後に残る呪いは特にやっかいですね。HPとかMPでしたっけ。
今回は残らない呪いだったのでまだ助かりました。

>blackさん
>心の隙間、埋めて差し上げましょう・・・ドーン!!  確かにみんな隙間ありそうだもんなあw

心の隙間を突いてくる魔界の勇者ライオネック。
嫌?なやつになりました。

>noonさん
>最後のブラウンのくだりを見て、魔法陣グルグルを思い出しました。

きりなしの塔、最上階での2コマでした。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

戻って正解だよ!
そのまま進んでいたら確実に死者がでてたわ
MPMAXにしても怪しいのに


記 念 受 験

ですねわかります。

偏差値足りないけれども願書だけとりあえず出してみました、みたいな。

予備校通って来年うけ直しな!

ブラウンかっこいいよブラウン
初期の腰抜けの情けない姿が嘘のような活躍です
仲間を庇うなんてFFでいうなればナイト!黄金の鉄の塊!漢だねブラウン
まぁ実際は庇った訳ではなく偶然矛先がそちらに向いただけですが・・・

今回は前回と比べて敵が普通にリアルですね
同じコマに描かれたメッキーとダークシャーマンの雰囲気違い過ぎですw

誰だー山頂をショートカットできる吊橋を壊したヤツはー!

でも壊れてないとマーサイベントスルーという...
ギガンテスあたりが乗っかかって壊したと予測

このへんになると普通に闘っててもやられるレベルだからねえw
ここまで来ると仲間モンスターのレベルが気になるんだけど、そのへんは公開しないんすか?w

最近ブラウンに釣られてコメントしてしまってる気がする・・・w
くそぅブラウンめっ(はぁと

あの何もやらなかった時代はいつの日だったっけw
せめてブラウンだけは殺さないでくださいね(ぁ
殺したらハマーンさん恨みますっ(

>-さん
ワハハ。いやぁ、死ぬかと思った。
それにしても全体攻撃は怖いです。

>千林豆ゴハン。さん
いやぁ、悪い記念にならなくてよかったですよ。
記念受験先で事故にでもあったらお話になりませんw

>104さん
メッキーとダークシャーマンの違いは、現実世界でハムスターとホウジロザメがいるような感じで、だからなんつーかとにかく…
よくあることよ!

>真さん
あのつり橋を直すのはそこに住んでいるものなら真っ先にやることですよねぇ。
ラストダンジョンってやつはどうしてこう住みにくい構造になっているんでしょうw

>アーサーさん
まぁ、ゲマ戦の時にでも公開しましょう。
この時点でのレベルはメモってなかったのでもうわかりませんw

>チイかさん
ブラウンも、前線に立たなければ死ぬこともなかったのに…
と言われないよう、必死で生かしてます。
でも、ブラウンはあまりピンチになりませんね。
魔人の鎧で呪われた代償としては十分です。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング