スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ73

エビルマウンテンへ進入。
全体的にくすんだ色合いがいや?な感じ。
ここでは魔の力が充満しているために、モンスターが仲間になることはない。
今回は腕試し兼、宝探しなので、あまり無茶せずに進むことにする。


ギガンテス×3登場!!
スラぼうに即スクルトを唱えてもらう。
しかし直後ギガンテスみなごろし!!
07301gigantesu.jpg

ゴレムスに210ダメージ!!

守備力の高いゴレムスですら210もくらうとなると、他のメンバーがくらったら死んでいたかもしれない。
スクルトは失敗だったな…。
ここはメダパニをするべきだったかもしれん。
こういうちょっとしたミスが致命的な問題を招く。

というわけで2ターン目はメダパニ!
案の定3匹とも見事に混乱した!
やはりこういう筋肉キャラにはメダパニよのう…。


ダークローブをゲットした!
これはマーリンにあげよう。


ライオネック×2、エビルスピリッツ、シュプリンガーが現れた!
メッキーの凍える吹雪がライオネックに全く効かなくて涙目!
スラぼうはエビルスピリッツをニフラムで浄化!
そしてブラウン、ドラゴンの杖を使ってみる!
ガオーン!炎攻撃!
やっぱりあまりダメージが通っていない!
強いぞライオネック!

ライオネックはゴレムスに呪いをかける!
ゴレムスは攻撃の狙いが定まらなくなった!

マヌーサの効果だろうか…!?と思っていたが、なんと!

ゴレムスは自分に61ダメージ!
07302warause-rusuman.jpg


まさか味方に攻撃をし始めるとは…!
しかも攻撃力最強であるゴレムス…!
これはマズいぞ!

その後も次々と呪われていく味方たち…!
ブラウン以外みんな呪われてしまった!
いや、違う!
ブラウンは最初から魔人の鎧で呪われていたんだった!
07303noroi.jpg

どうでもいいわ!

…ややあって辛勝。


こんな実力で大丈夫なのか!?
まだ奥へ行けるのか!?

次回、限界バトルたたきつけて!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ74



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週のY-1グランプリ、なんと初優勝できましたー!
ありがとうございます!

>-さん
>最近マーリンの出番が増えてるな。一時空気だったのに。空気といえばなんかドワーフ君の絵一回しか見てない気がするんだけど・・・気のせいだよな?

ちょっとマーリン出なすぎなので反省しました。
ザイルは…今から反省しましょうか…。
とはいえ何も絡みがないと出しようがありませんが…。

>Dさん
>海老山に行く前にぜひ重要アイテムから降格した珍しいアイテム、ストロスの杖ver2,0を獲ってあげてください・・・。あまりにも扱いが不憫な品にぜひ活躍の機会をっ!!

あー、そういえばストロスの杖取り忘れましたねー。
ゲマ戦の前には取りに行きますかー。
というか、てっきり時の砂があるもんだと思い込んでました。勘違い勘違い。

>-さん
>そ、そんな軽いノリでエビルマウンテンに乗り込んだら死ぬぞー! ブラウンあたりヤバそうですね(笑)

ピクニック気分。
いやはや、敵強いですわー…。
ブラウンはHPも守備力も耐性も強いので、何気に大丈夫っぽいですよ!

>-さん
>この辺の魔物が仲間になるたびに、レギュラーが変化していくんだよなぁ。LV99まで上がる魔物はスライムみたいにしてほしかった、とか思ってましたよ。

即戦力がたくさんいますからねー。
レベル上げもしようと思えば割りと簡単にできるし。
ただなかなか仲間になりませんねー。

>ピンクさん
>いよいよこの縛りプレイ日記も終盤ですか。応援しておりますよー!てか「ちょっと見てくる」は死亡フラグだー!?

こんな元モンスターばかりの町なんかに泊まっていられるかー!俺は一人で行く!!みたいな。
エビルマウンテン観光には細心の注意を払いましょう。

>αさん
>ドラきちが作ったか・・・至朗田ドラきち?

しろたドラきち。
あの漢字が読めなすぎる。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

お久しぶりっす。

まあ、チェックだけはしてたけどコメントサボってました。

と、そこは置いといて…(Σ置くんかい!)

魔界到着、おめっとさんです。
ってイキナリEマウンテン行くなんてチャレンジャーですねぇ…
とりあえず、これからはメインの耐性高いキャラを仲間にして→馬車でレベルアップ→装備を整え→少しずつ奥へ進む

と、いうところですか…

ずいぶん前にもコメントしましたが、Gドラゴン、Kマシーン、Aデーモンの3匹いて、レベルがある程度あると表ボスは楽勝のはずです。

仲間集めを兼ねて色々飛び回るといいかもしれません。


こちらは久しぶりにデータロードして

主人公84、Aデーモン68、Kマシーン22、Kパンサー42を一軍としてホイミン46、さまよう鎧58、泥人形26、炎の戦士16、の二軍メンバー(MAXレベル一直線…)と、なにやらやることが無くなりつつあります。

隙ができたら次はDQ9が出るまで全仲間コンプしばりをしようかと思います。

開始の際はこちらでコメントしようかと思うのでそのときは応援よろしくお願いします。

今回の敵イラストも凄まじくインパクト抜群ですねw
ギーガやライオウが仲間になったときにこのイラストのままだったらとてもじゃないが連れて行く気になれませんw


まさか

「、モンスターのみ108」

で、きっかり終わらせようとしているのか勘繰ってみるテスト。

ギーガやライオウが…連れて行きたくねぇ。
ライオネックには、強力な呪文に加え
高い炎耐性に、氷無効という圧倒的な耐性を誇ります。

みなごろしは防御スルーしますからね。
防ぐには隠しパラの「みなごろし耐性」が必要なようです
と、言ってもあるかないかなんてスゲー微妙ですが。


ではがんばってください

きずついたっていいんじゃなあああああああああい!!!

・・・JAM Projectの大ファンなんでつい釣られてしまった・・・。
今だって今週の水曜に出たシングルを聴いてるわけでしてね・・・(

ブラウン可愛いよんっ(泣
さすがブラウンだ(大泣

・・・まずい。まるで息子を送り出す母親のようだ。。

ま、マジでビビりました・・・。ギガンテスは割りとほいほい仲間になってくれるので、攻撃力と素早さを兼ね備えたアタッカーとして起用すると吉です。ただ、賢さが上がり辛いのとレベルアップに必要な経験値が洒落にならない量というのが難点ですが。
魔人の金槌を装備出来るので、ブラウンと争奪戦になるのかな?(既に仲間になる事前提で話すな)裏ダンのメタルキング狩りで、大分彼(?)のお世話になりました。

他に魔界で仲間になる魔物といったら、ホークブリザードにGドラゴン、キラーマシンと後はヘルバトラー(これは裏ダンだったっけ?)、メタルスライムにはぐれメタルでしたね。果たして彼等はリュークの甘言に乗ってついてくるのか!?

毎回イラストの小ネタパロディ楽しみにしてます!
最後のイラストはキタキタオヤジのあれですよね!?w
ただ最初のギガンテスが元ネタ見たことあるはずなのにわからないでモヤモヤしてます…

いやーほんと、よくこのメンバーで死なずに進めるのかが不思議というか、ほんとすげーw

>かずさん
基本的にメンバーチェンジの予定はありませんが、まぁ、来る者は拒まずなので即戦力が入るようであれば変化があるかもしれません。
はてさて。

>104さん
こんなライオネックが馬車の中にいたらみんな廃人にされることでしょう。
ギーガ仲間になっちゃったら大きさどうしよう…w

>千林豆ゴハン。さん
108までいくとすれば、きっと2,3回全滅して勧誘のやり直ししてるでしょうねw
そうならないようにがんばりますw

>どっかのLさん
みなごろしって確かザキ耐性と一緒だった気が。
ってことは、ザキ食らってたら死んでたかもしれませんねぇ。
怖や怖や。

>チイかさん
JAMはいいですねぇ。でも歌ってもとても声が出ません。
ブラウンは一度戦線離脱したとは思えない活躍ぶりです。
マーリンにも見習って欲しいものです。

>フローラFCNo.9999さん
ギーガなんかに大切な魔神のかなづちはあげられません!
やっぱり槌はブラウンじゃないと!
ギーガは棍棒系がいいなぁ。
そんな武器あったっけか。

>丼さん
小ネタはその時の気分であったりなかったりでごめんなさい。
最初のギガンテスに元ネタないよーと言おうかと思いましたが、実際あるので正直に告白しますと、「世界の終わりの魔法使い」に出てくる化け物からきてます。
西島大介作品は大好きです。

>アーサーさん
こんなに緊張感を持ちながら、慎重に戦闘するのは初めてです。
戦略をこらして戦うと、ずいぶん楽になるなぁと思わされます。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
