DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ07

  • 2008/09/28(日) 06:30:54

前回、ブラウンを追い越してとうとう初レベルアップを果たしたスラりん。
果たして活躍できるのかー!!

01sittoburaunn.jpg


さて、ベビーニュート3体と笑い袋1体。
レベルアップしたスラりんから見れば、こんな敵!



こんな敵…強すぎますね。

02hibasya.jpg


スラりんを馬車に引っ込めて、ブラウン一人で逃げることに。
だって、逃げ損ねてギラ2発くらったりしたらスラりん死んでまう!
なんでスラりんすぐ死んでまうのん?
HP21なんて何の役にも立ちません!

次の戦闘ではガスミンク3体と笑い袋。
逃げを失敗している最中、笑い袋からラリホーが!!

そう、笑い袋のラリホーは非常にやっかいです。

なんてったて、外のメンバー全員にラリホーがかかると、入れ替えすら出来ない状態になってしまうのです。
敵の組み合わせ次第では必殺技になる。
幸い、今回のラリホーは効かなかった模様。
3回目の逃げでなんとかかんとか逃げ切ることに成功しましたー。
結構いやらしい敵が多いよね、オラクルベリー周辺。

さて、次はガスミンク1体、スライム1体。

あれ…?
これ勝てるんじゃね?


ブラウン、スラりんで総攻撃!

スラりんがあっさりスライムを倒してくれたので、2対1のフルボッコタイムです。
ガスミンクは攻撃力もないし、呪文もないので、1匹ならなんとかなるレベル!

03gasuminkunisyouri.jpg


勝利!!

初めてスライムやブラウニー以外のモンスターを倒した日でした。

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ08

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おっ、おめでとうございます~!

すごい~!
おめでとうございます!ついにスライムやブラウニー以外のモンスを倒せたのですね!
へーちゃは人入れてやってたのでハマーン・オムさんには負けます~

この調子でがんばってください!

  • 投稿者:へーちゃ
  • URL
  • 2008/09/28(日) 08:39:26
  • [編集]

>へーちゃさん
そうなんですよー。やっとガスミンクw
これで少しゲームの進行も早くなるはずです!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2008/09/29(月) 07:58:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する