スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ72

魔界?。
空が暗いです。

死神の母、マーサが賢者の石をくれました。
これはちょっと回復量の少ない無限ベホマラー!
どんなに使っても壊れないという。
なんと素敵なアイテム!!マーサいい人だ!

これは、スラぼうに使ってもらおうか!


さぁ、魔界一戦目!
キラーマシン、グレイトドラゴン、ゴールデンゴーレムの登場!
07201makai.jpg



メッキーの凍える吹雪!!

なんということでしょう!
ゴールデンゴーレム以外には効かないではありませんかっ!
まじか!強いな!

キラーマシン2回行動での攻撃が脅威。
グレイトドラゴンは激しい炎を吐いてくる強敵。
しかもHPが高いので倒すのに時間がかかる!

スクルトで防御力を上げておかないと、キラーマシンが複数現れると危険だな。

ゴレムスとブラウンに攻撃はまかせ、スラぼうの賢者の石とメッキーのベホマラーでの回復コンボ過保護作戦で行く。
町は…町は近いはずだ!!

ホークブリザードも現れる!
こいつはザラキを使う凶悪モンスター!
できれば出会わずにジャハンナへ行きたかったが…。
全力でまふうじの杖を振りかざす!
07202zaraki.jpg
(エターナルホークブリザード。当たると死ぬ)

うまく魔封じに成功!

だが凍える吹雪も恐ろしい威力。
まだまだ油断は禁物だ。



ここで魔界唯一の町、ジャハンナに到着。
マーサの力でモンスターから人間になった町人がたくさんいます。
人間になると蘇生禁止の呪縛から逃れられるのですね。わかります。

とりあえず優先して買うのはエルフのお守り!
07203eruhunoomamori.jpg


安くてザキが効きにくくなる上、誰でも装備できるところがいいところ。
お金はあまりないのでゴレムス、メッキー、マーリン、ドラきちに購入。
ブラウンはすでに装備してるからいらない。
スラぼうは命の石を持っているので後回し。
ザイルは…。あー、空が曇ってるから……なし。



さて、宿に泊まる金もなくなったところで、今後の方針を考える。
(ジャハンナの宿代は高すぎる。)

そろそろ終わりも近いこのご時世。
果たして我々は魔界の王を倒せるだけの実力があるのだろうか…。

そうだ、ちょっと腕試しに行ってみよう。
腕試し、予算0G!時間0時間!
いざ!エビルマウンテンへ!


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週もY-1グランプリに掲載されました!ありがとうございます!
よかったら見てやってください。
★フアンさん!★


>とうりすがりさん
>魔界といえばザラキまみれのホークブリザードが出てくるんですが、ちょっと心配ですね。 逆に強力モンスターがポロリする可能性もあるので、終盤戦も期待してますよ!

逆に、というから仲間になるという意味なのだと思いますが、
どうしても「ポロリ」の音がザラキで死んだときの音とかぶってうわぁぁぁぁぁ!w

>んげさん
>マーリンに見せ場がきましたねw

今まで何もしてませんでしたっけねw
果たしてクリアまでに再び見せ場がくるのか!?
こうご期待!w

>-さん
>根拠のない勘ってか実はローテ把握してたんじゃあ……

ふっふっふ、SFC版ではローテーションがあったが、リメイク版ではローテーションがないのだよっ!
…とえらそうに言おうかと思ったけど、念のため調べてみたらSFC版とは違う形のローテがあるらしいですね…orz
最初にマホカンタ、防御、いてつく波動ときたので、こんなローテあるわけない!と勘違いしました。

>-さん
>マーリン実は初バトル?道具使わせるにも速さが足りないですしねえ。せいぜいが歩く倉庫か・・・

速さもそうですが、HPと守備力が不安だったので、死ななそうな味方しか前線に出せないんですよね。
下手したら今回死んでてもおかしくない。

>Dさん
>ドラきち久しぶりに登場したな・・・。下手すりゃこいつリュークより働いていなかったのでは?

ドラきちはゴレムスの専属コーチとして、適度なファイト一発濃度を研究していたとかいなかったとか。

>-さん
>やっとブラウンが活躍したぜ!(ファンです)今までじゃまな棺桶が場所とってたから、せっかくギャンブラーになったのに馬車におしこめられてた可愛そうなブラウン。今後の活躍に期待。

ブラウン加入のタイミングはちょっと可愛そうでしたね。
ブオーンもイブールまでのダンジョンもリュークを入れないと進めないとか不憫。
でも、ブラウンは立派なスタメンなので、今後活躍してくれる…かも。

>リュークの奇妙な棺桶さん
>さすが教祖さま!調子こいて馬車を呼んだせいでボコボコにされるとはっ!俺達にはできない事を平然とやってのけるっ!そこに痺れる憧れる!

教祖様、やってることが意味不明ですからねぇ。
俺はワニをやめるぞぉぉ!!お前の血でな!!

>くっちーさん
>戦ってるマーリンを初めてみました…というか参加することもあるんですねw

プレイヤー側からみても初めて見ました。たぶん。
マーリンとドラきちはどうみてもスタメンを回復するための盾でした。
本当にありがとうございます。

>-さん
>ゴレムス最強説(またの名をゴレムス死んだらどーすんの?説)

ゴレムスが死んだら、さめざめと泣いた後に新たな仲間を勧誘するのみです…。
変わりになれるモンスターなんて限られますけどねー。


>αさん
>ファイトいっぱつといてつくはどう何回も繰り返したら・・・ゴレムスの血糖値はやばい事に

あのファイトいっぱつはドラきちが研究開発した完璧なるドーピングコンソメジュースなので血糖値には何の問題もあるはずがありません。
ただ、ちょっと料理に対して失礼な気がします。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

いつも楽しくみさせてもらっております!これからもがんばってください
エビルマウンテンに行く前にジャハンナのカンダタ子分からストロスの杖奪ったほうがいいですよ~
最後のゲマは優しくないですからw

ちなみに全員マヒで全滅の場合はどうするんですか?

先生・・・グレイトドラゴンが可愛いと思った私は末期のようです。

ここまでくれば流石に凍える吹雪も威力不足ですね
耐性の高い敵もわんさか出ますし
しかしそれでもまぁバザックス程度の大した事無い奴が相手なら賢者の石でHP専門の宿屋代わりに出来るので大分マシになるとは思いますが

グレイトドラゴンは氷と炎。キラーマシンは氷とイオ系が全く効きません。なので両方仲間にいると、ミルドラースが完全雑魚化するんですよね。何しろフバーハいらず。元々の攻撃力が高いので、武器さえ揃えればファイト一発も不要。(メタルキングの剣もしくは地獄のサーベルを。ドラゴンにはオリハルコンのキバなんかよいかと)
とりあえずグレイトドラゴンは六十四分の一の確率で仲間になるので、レベル上げも兼ねて狙ってみては?キラーマシンはこれより低い二百五十六分の一なので、運がよければ参入くらいの気で。

エルフのおまもり絵といいムーンフェイス×4絵といい
マジック;ザ・ギャザリングあたりのカードイラストとして採用されていそうな構図だなぁ
とか考えてしまうあたしはSFC版しかプレイしたことがない古参兵 w

わりに駆け足で中ボス戦を連破されていらっしゃいますので
ここからの最終盤展開はじっくりと描いていただきたいなぁと希望しマーサ。

グレドラとキラーマシンは驚異的な戦闘力。
ゴールデンゴーレムはたまーに、魔人の金槌を落としたり。

さらに、エビルマウンテンには
最強の雑魚セルゲイナス、強い割にはドロップが微妙なヘルバトラー、雷使いライオネック
山彦の帽子を落とさなくなった悪魔神官
パワーアップしたトラウマコンビゴルバとガルバ。

でも、たまーにメタルキングが出てきたり。

ガチで閣下がほしいところ。瞑想とベホマが使えるのは相当強い。
ただ、最大MPがすごい少ない上足が遅い…(汗)

では頑張って下さい

セルゲイナスは隠しダンジョンじゃなかったか?
それともDS版は普通に出現するのか?

怖いのはエビルマウンテンに行く途中のほうだ
バザックスの体当たり、ギガンテスの痛恨あたりが危険
れんごくちょうもなんか使ってきたっけな?
ガメゴンロード×4でいなずまも4倍も避けたい

次のゲマは防御力はなぜか下がっている(300→280)
代わりに輝く息と焼けつく息を多用してくる

ミルなんとかさんは痛恨と灼熱ぐらいかな怖いのは
ただパターンはある

魔界の連中は強敵だが、仲間になった時の頼もしさは異常 マシン勧誘やったらグレイトドラゴン二匹加入しそうだがw しっかし主力の氷が効かないの三種類も出てきつそうであるな

>blackさん
マヒを含めて全滅したときは、マヒした味方のみそのまま連れて歩きます。
なぜなら教会に戻ったときに生きているから…。
生きているってすばらしい!

>-さん
魔物愛しき病ですね。
処方箋を出しときましょう。
ファイト一発一週間分です。

>104さん
凍える吹雪への耐性をもった魔物が増えました。
とても危険。でも吹雪いたほうが強いもんだから吹きまくりです。

>フローラさん
仲間になったらいいですねぇ。
たが、主人公のレベルが足りない!
きっとエビルマウンテンに何回か行けばレベルがあがると思うんですけどねー。

>千林豆ゴハン。さん
一応ゆっくり描いて行きます。
なんせ強敵が多くて…。
それにしても、これ終わっちゃたらどうしましょうねー。

>どっかのLさん
やまびこのぼうし欲しかったなー。
あれがあれば相当楽なんですけどねー。

>-さん
ガメゴンロードはめんどくさい敵ですよね。
硬いし強いし魔法ははじくし…。

>αさん
マシンもあまり仲間にしたことありませんねー。
加入したらブラウンがいなくなるのかなー。

魔界は仲間に春モンスターはグレイトドラゴンギガンテスホークブリザードキラーマシンメタルスライムはぐれメタル。誰かが入れば…

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
