スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ70

雲より高い大神殿。
リューク、ゴレムス、メッキー、スラぼうでラマダ戦である。

ラマダは筋肉バカに見えるが、その実マーサに変身して人々を洗脳したり、
ベギラゴンマヒャドを使う知能派なのだ!
07001ramada.jpg


せっかくの知能派なので、それを利用しない手はない。
スラぼうの天空の盾が呪文をはじく!

ルカナンがやや効きにくいので、先にスクルトで守りを固めてみる。
スクルトMAXの時点で、ゴレムスへのダメージは1となった。

せっかく全体攻撃できるラマダだが、1回行動しかできない。
メッキーのベホマラーがあれば、特に困る状況にもならなかった。

楽勝!

リュークは死んだ。



さぁ、ここからが本当の地獄だ…!

星振る腕輪をスラぼうに装備させることにした。
ここでの最悪モンスターはやはりエビルスピリッツだろう。
眠らせる甘い息は序の口。
呪文が使えなくなる黒い霧
敵全体の攻撃力が2倍になる戦いのドラムは脅威。
07002hedoban.jpg


特に、メタルドラゴンとエビルスピリッツの組み合わせは最悪…!

というわけで、スラぼうは黒い霧をされる前にエビルスピリッツをニフラムで消し飛ばさなくてはならない。

あくましんかんとダークシャーマンは蘇生するめんどくさい敵だ。
蘇生禁止って言ってるだろうが!

途中、宝箱を発見。
悪魔の爪をゲット!!

スラぼうに装備させると、その攻撃力
98→163

こ…これは…!?
スラぼうの…スラぼうの打撃がダメージになるよ!!w
07003akumanotume.jpg


そして大神殿最深部。
そこにはオシャレワニが…!

次回、イブール戦!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ71



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週のY-1グランプリに4コマ漫画が載ってます!
★フアンさん!★
よかったら投票お願いします!

>Dさん
>ムーンフェイス。パルプンテで流星落とすなよ・・・。それ別世界の魔王、異魔神様の必殺技ですよ・・・。

そういえばそんな呪文も…w
流星を自在に操るのは、実はデブソーン様の得意技でもあったりします。
まぁ、鳥一羽も落とせませんが。

>-さん
>あの恐怖のパーティーと戦って誰も死なないとは、強くなったものですね。 感涙です。

ブオーン戦をずいぶん後回しにしたかいがありましたん。
それでもとっとと逃げ帰っているけれども。

>-さん
>スラぼうはもはやコワモテかかし使いですね。

スラぼうはコワモテかかしにいかずちの杖、安眠枕に天空の剣盾…。
と道具のオンパレードですぜ!

>おゆきさん
>インペリアルクロス吹きましたw あの青いのと赤いのにはホント何度も涙を呑まされましたわ…

いきなり攻撃力上がりすぎですよね彼ら。
倒しても倒しても増えるし、炎と吹雪もどっちかは効かないし…。

>-さん
>魔人のかなづち装備したブラウンがちょーカッコイイです★

ざわ…ざわ…
でもリアルでは半分はスカってる困ったちゃんですw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

スラぼうまだ刃のブーメランで頑張ってたんですね…

大神殿は復活を使う敵が多いから中途半端な火力だとなかなか戦闘が終わらなくて苦労しますよね
世界樹の葉なんか無限に使ってくるし一体敵の道具袋どうなっているんだ?

ぶっちゃけラマダは弱いのでブオーン倒したり洞窟に潜る前に悪魔の爪を取って退き帰した方が楽だったのでは?

スライムが悪魔の爪装備したら、そりゃそんな格好になりますよね~w

剣装備はやっぱり口にくわえて...?

なぜかだれもラマダとエビルスピリッツ(特に中央)にツッコミをいれないw

ドラム係りのエビルスピリッツはテンション上がりそうなルックスだわw

天空の鎧は回収するかね?

前回のブルーとレッドイータですが、インペリアルX→アマソンストライクやラピッドストリームでこられたら全滅な気がするw


きっとスラぼうは、己の身体から血を吹き乱しながら

「とどけ、わたしのナマヅメスプラッシュー!」

と吼え叫んでいるにちがいない。

悪魔のつめktkr
うちのキングスもお世話になりました。

あぁ、こっからボスが波動打つんでしたっけ。
ぶっちゃけ、エビマスは…ベホマラーだけです。ハイ。

では頑張って下さい

>-さん
そうなんです。
装備はしていても、投げることのない刃のブーメランでしたw

>104さん
確かに悪魔の爪でダメージは与えられるようになりました。
だが!スラぼうの仕事は補助魔法とアイテムなので、攻撃することがないのです!
というわけで、悪魔の爪も宝の持ち腐れです。

>真さん
もちろん口にくわえて…といいたいところですが、実は柄の部分を頭のつのに収めることができます(嘘)
そして、悪魔神官に剣が飛んできた!と驚かれるのです。

>予告係さん
みなさんつっこみ待ちのイラストにはあえてつっこまないようで…w
つっこんでくれた方が、うれしいんですけどねw

>αさん
テンションあがってきたぜー!
天空の鎧はいらない子なので、回収しませんでした。

>千林豆ゴハン。さん
悪魔の爪というより、生爪という方がなんだか痛々しい気がした。
いや、生生しいのか。生爪だもんな。

>どっかのLさん
いてつく波動は本当に困ります。
ですが、どんどんファイト一発使ってがんばっていきます!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
