スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ69

あぁそうそう、すっかり忘れてたけどドラゴンオーブをプサンさんに渡しました。
普通ボブルの塔クリアしたらすぐ渡すのに、なんでブオーンと戦ったんだろう…。
まぁいいや。

とりあえず最後のカギを手に入れたので、グランバニアでお宝回収。

グランバニアではひとしこのみ必須アイテムの幸せの帽子をゲット。
スラぼうにあげる。

あと今更だけど魔法のカギの扉の先に、星降る腕輪を発見。

…。

これ重要アイテムじゃねぇの?


いやはや…。


これはメッキーに装備。

さて、封印の洞窟へとやってきました。
お宝回収が目的の完全盗掘モード!

しかし敵が強いので慎重に進むことにする。
メンバーはゴレムス、メッキー、スラぼう、ブラウン。
ちなみに封印はしない。


じゃじゃーんムーンフェイス×4登場!
こいつはパルプンテを使うわけわからんモンスター!
06901moonface.jpg

これまでも
MPが0になり、回復できずに脱出に失敗した冒険者
洞窟内なのに流星に見舞われ、生き埋めになった冒険者たちがいたらしい。


スラぼうのコワモテかかし、メッキーのまふうじの杖が効くのでこれで足止めをする。
ブラウンにまふうじの杖を持たせてみたが、考えてみれば素早さ0のブラウンがこれを使う機会はないな。

動きを封じたとはいえ、なんだかやけにHPが高く感じる。
倒すのに時間がかかって困る。


ひくいどり×2にもコワモテかかし。
効く確率は50%くらいだろうか。
まぁ、こいつらは最早いまさらな敵だ。

ここでエルフのおまもりをゲットー!
これはザキやメダパニなどの困っちゃう魔法にかかりにくくなる素敵なアクセサリだ!
エルフのお守りは魔界にいくまで買えないので、絶対に回収したかったアイテムだ!
さて、まだこの洞窟には用がある。

さらに奥へ…。

で、で、で、出たー!
ブルーイーター×2エビルマスターレッドイーター×2!
無敵のフォーメーション!!
06902imperialcross.jpg

やつらがこの布陣をとったとき、そこには屍が積みあがるという…。
SFC時代から変わらない、みんなのトラウマパーティだ!

たとえ怯んでも、決して背中を見せてはいけない。
もし失敗したらそこに待ち構えるは死、あるのみ…。
殺られる前に殺る!これが俺たちのジャスティス兄!

ブルーイーターコワモテかかしで足止めし、比較的HPの低いレッドイーターを倒しにかかる!
しかし、レッドイーターも必死だ!
命をかけた渾身の体当たりでゴレムスに301ダメージ!!
人ならぬ異類との決闘法を誰が知り得よう!
メッキーにベホマを頼む。なんとか回復は間に合ったが、その直後メッキーに衝撃!
レッドイーターの爪にはマヒ効果があるという。
メッキーは見事に動けなくなった!
メッキーの吹雪でレッドイーターを殲滅したかっただけに痛い!

まぁ、そんなピンチもありつつ、ついに封印の洞窟最大の目玉!
魔神の金槌ゲット!!
これは、会心の一撃が出るか、ミスるかのギャンブル装備。
06903zawa.jpg

もちろんブラウンに装備させる。



さぁ!目的は達した!
即脱出である。
王者のマント?なそにれ おしいいの?(^q^)

もう少し強くなったら…その時はもう一度チャレンジしよう。
次回、大神殿!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ70


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>あの町の連中もかなり暢気ですよね。誰1人として町の隣でブオーンと戦っているのに気づいていないんだから…。

ドラクエ世界7不思議のひとつ。
地響きもあるし影も落ちているのにこのスルーっぷり!

>cobbyさん
>DS版は味方のスカラは40%アップ、敵のルカナンは100%ダウンだったはず

なんていう贔屓。
昔はスクルトとルカナンは等価関係だったというのに…。

>-さん
>拍手絵更新しないといけまいジャマイカ!

そ…そうだったのか!!
そのうち更新しようかな…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

次回予告!!!強力な装備を手に入れた一行。パーティはまたも魔物の巣くうダンジョンへ!へたれのブラウンははたして会心の一撃を出せるのか!?スラぼうの体力は大丈夫か!?第七十話・大神殿!さよならブラウン!    

どうも。誰も死ななかったようで何よりです。俺もトラウマ、エビルマスター及び恐ろしい手下ども。・・・ってインペリアルクロス!?懐かしいですね、ロマサガでしたっけ?

必死の思いでブルーイーター達を殲滅してたら、エビルマスターがベホマラー・・・さらに身を守ったと思ったら助けが・・・いい加減にしろー!妻は倒れ、息子のギガデインと娘のイオナズンで吹き飛ばした後・・・仲間になりたそうにこちらを見ていたエビルマスター。誰が使うねんこれ。モンじいさんとこで飼い殺しでした。


そういえば、アークデーモンに出会えました?仲間に出来れば滅茶苦茶心強いんですが。

ムーンフェイスが全然可愛くないです
それでもお前はビッグアイ、ガンドフの色違いか!
敵に使われると面倒なパルプンテですが自分は魔界でメタル狩りに使ってます
魔人が出れば大喜び
麻痺や混乱でも対メタル装備の馬車メンバーと入れ替えて逃がさず美味しく倒します
失敗したら時の砂を使いますが恐ろしいものや爆発に津波がでるとorz
最近はなんか爆発ばっかりよく出るんで困りものです
やっぱりそう簡単に楽してズルしていただきとはいきませんねぇ

今回のマモノ絵は、ポ〇モンに出てきそうな方々が多いですね

特にレッドイーターw


> たちがいたらしい。


…… Y O U ?

博徒と化したブラウンの武(ラ)運を祈ります!

全員生存 グッドジョッブ

この機に閣下や洞窟外のホークブリザードを狙っては如何?

おー、最強装備ゲトー。これ力255なら当たれば300超えなんですよね
全員生存はおいしい。
ここは、閣下やエビルマスター、ホークブリザードなどどうでしょうか?



では頑張って下さい♪

またコメント書き忘れました。すみません!

>予告係さん
ブラウン殺されたwww
予告係吹いたのでまた予告してくださいw

>フローラFCNo.9999さん
ロマサガでしたかね。最強の陣形どころか最初期の陣形ですけどね。
エビルマスターの防御仲間呼びのウザさは異常!
アークデーモンには会えてません。
主人公のレベルも足りてないので、また来ます。

>104さん
僕はメタル系にパルプンテはもったいなくてできませんでした。逃げられそうで。
あと時の砂もあまり使いこなせなくて、結構、いきあたりばったりで戦ってました。

>真さん
レッドイーターとブルーイーターは多分イーブイ的な何かから分かれて進化したんでしょうね。
イーブイというよりはパルキーか。

>千林豆ゴハン。さん
ME?まさかー(笑)
武(ラ)運がどこまで通じるか…あまり伝えられないと思いますが、彼にはがんばってもらいたいです。

>αさん
実はこの時点で主人公のレベルが足りないという事実がありまして…。
また後でアークデーモン狩りに行きますよ!

>どっかのLさん
守備力関係なくなるのでかなりおいしい武器ですよね。魔神のかなづち!
エビルマスターってどの程度使えるのでしょうね。
ベホマラーはおいしかった記憶がありますが…。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
