スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ68

ここはサラボナ。
静かな町。
だが今、この平和な町は大いなる脅威に襲われんとしている!

06801buo-nn.jpg


さあ、塔に登ってブオーン戦だ!
しかし主人公がいないとイベントが進まない!!


えー、またですかー。

仕方ない、ブラウンお留守番だ。
というわけで、リューク、ゴレムス、メッキー、スラぼうで突入!

それにしても、ブオーンのムービー楽しいなぁ。
泣き声がブオーーーンだったらもっとよかったのに!
ブゥゥーイ。だってブゥゥーイ。
まぁ、ブゥゥーイか。

ゴレムスはファイト一発一気飲み!!
メッキーもファイト一発でがんばる!

ブオーンはその巨体からは想像も出来ない繊細な男なので、ルカナンスカラを使ってくる。

そこでまずスラぼうが天空の盾!

するとなんということでしょう。

ブオーン自ら守備力を下げてしまうではありませんか!

スラぼうはひたすらスクルト。
こちらはルカナンは使わず、ブオーンがスカラをしたときは天空の剣を使う!
これで守りに集中できるわけだ!

しかしマホカンタのかかっていない二匹の守備力がなかなか上がらない。
ん?
こちらのスクルトで50程度のアップなのに、敵のルカナンで130下がるのはどういうことだ!?
け…計算が合わん!?

しかしルカナンしてくれる間は攻撃がないのでまだいい。

ブオーンの強力な攻撃!!
06802dekai.jpg

塔きっと粉々。

守備力の状況はもはやよくわからないが、
ゴレムスで140ダメージ、メッキーで160ダメージ受ける!!

加えて、2回行動も自重しない。
はげしい炎を2連続稲妻を2連続など、恐ろしいことしやがる。

すかさずスラぼうの世界樹のしずく!
これはいいものだ!

隙を見てメッキーに妖精の剣を使ってもらう。
これでスカラの効果が得られるので、あまりにルカナンが辛い時はこれで対処。

今回はメッキーにエルフの飲み薬祈りの指輪を持たせた。
ベホマラーを打ち続けることでなんとか状況を保っている。
我がチームの生命線だ。
あ、リュークはとっくに死んでる。

狂ったように殴り続けるゴレムス。
HP、MPの回復をしつつ、たまに殴るチャンスをうかがうメッキー。
完全サポート役のスラぼう…。

そして、死闘の末
強敵ブオーンを倒した!!

やった!やったぞ!
ありがとう、3人とも!
やっぱり強かったなブオーン。
ルカナンがこんなに恐ろしいとは思わなかった。
はぁ…。


さて、ブオーンの腹の中から最後のカギをゲット!!
06803lastkey.jpg
あと1分で村に戻ります


んじゃ、次回は封印の洞窟へ行くぞお前ら!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ69



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

今週もY-1グランプリ掲載されましたー!
フアンさん!よろしくね!

とはいえ、出だしですでにボロ負けしているので、なんかもうテキトーでいいや?。
来週がんばる。

>まりお?さん
>ブオーンは強いですよね…だれも死なないことを祈りますwwですがパーティも強くなっているのでそこまでではないかww

魔法のカギを手に入れるより先に倒しちゃうプレイヤーも結構いるらしいですからねw
ゲマ後なら余裕…ってほどでもなかったですけど。


>Dさん
>パッパラットポッポルンガプッピリットパロ!!のポルンガさんっ!!・・・このナメック語、小学校の頃から約20年、いまだに頭から離れません・・・。

僕が暗記している部分と全く同じ範囲で暗記してますw
ある時マンガを見てみたら、それで全文と思っていたナメック後にナチュラルに続きがあってショックを受けましたw
一体なぜその範囲だけの暗記だったのか…今でも謎です。

>んげさん
>壮大なスケールですねwまた犠牲者がいっぱいでそうだ

放射能汚染されたプオーンが巨大化した怪獣、それがブオーン。
空も飛べるらしい!?

>くっちーさん
>おお、まさかのブラウン一軍再昇格おめです。拍手頁で頑張ってた甲斐がありましたね(笑

そういえばそんな拍手絵ありましたね…。
すっかり存在を忘れていましたw

>-さん
>意外とブラウンは使えると思います。

今の時点でも十分体力高いし、今ならレベルも上がりやすいだろうしで期待してます!

>ピンクさん
>次はいよいよ?最大の演出が用意されたボス・ブオーンですね!SFCでは登場シーンでド肝を抜かれました。

あんなでかい魔物と戦うなんて想像もしてませんでしたよねー。
でかい、登場も特殊、泣き声もある、いや、ビックリですよね。


>-さん
>絵的に映えるモンスターが次々と?後半は見た目もカッコイイ系のモンスターが多かったし、ネタ扱いや♀扱いできそうなモンスターとかこの後居ましたっけ?

もう終盤ですからね…、まぁとりあえず女性キャラはマーリンで最後まで行くでしょう。
イラストに描かれてないから意味ないじゃんというつっこみはなし。

>hiwaさん
>私は、主人公とDSで追加されたキャラ縛りでやったのですが、主人公とプリズニャン2匹で挑んだここが一番辛かったです。最終的には、主人公、デボラ、アークデーモン、プリズニャンと普通に使えるパーティになりましたが。

最終的なパーティ以外の選択肢がない件について。
でもデボラは思いつきませんでしたわ。


>αさん
>またメッキー先生のMpは足りないか・・・先生はPtの生命線だからな、退く時=先生のMp切れる時が多いリミレトやルーラにまで回せないわけか

ベホマラーは便利だけど、便利すぎて使いすぎるのが悪い…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

最近は半端な夜更かしをするからコメが早くつけられるw
体に良くないですよねw早く寝ます
脱落者無しでブオーンを倒すとはお見事です
SFCでも登場時にブオーンって鳴きますよねミルドや帝王もだけど
しかしゴレムスが変形するとは予想外です
まさに虎に翼、ゴレムスにロケットエンジン!これで低い素早さも解決だ!
塔の崩壊に巻き込まれたらリュークの棺桶見つからないのでは?
見つからないならそれはそれでいいのかw
最後はゲームが違うような

プオーン撃破お疲れ様です。考えたら、回復さえ怠らなければフバーハもバイキルトもいらないんですよねw

俺の時は、奇跡の剣と神秘の鎧に身を包んだトーマとオラクル屋ののれんを巻いたキングスのおかげで割りと苦労せずに倒せました。
さあ、次回はいよいよ魔物の住処。来るかアークデーモン、無限増殖するマドハンドを相手に四十分くらいちまちまやってたら、獲得経験値が五万を突破してたのは良い思い出です。くれぐれもレッドイーターやらブルーイーターにはお気をつけて。ではでは、失礼したします。

最後のオチはモンハン知らないとわかりませんなww


>狂ったように殴り続けるゴレムス。
>HP、MPの回復をしつつ、たまに殴るチャンスをうかがうメッキー。
>完全サポート役のスラぼう…。

すげーなー、これで倒せるのかー。
なんかめっちゃ時間かかりすぎてこっちのMPが尽きてしまいそうな感じがするがw

ブオーンて、角と翼をなくせばただのメタボなイヌヅラのオッサンですよね~w
封印の洞窟、武運を祈ります!

モンハンオチは知ってる人にしかわかりませんねw                          ただこう見るとスラぼうとメッキーが米粒のように見えるw

死んでしまったら二足歩行するプリズニャンにキャンプまで運んでもらうわけですね。わかります。ところでTOP絵見て思い出したんですが・・・・ザイルどうしてます?(笑)

お初です。今までROMってましたがMHネタと聞いて体が反応しました

このブオーンからは頭、体、尾と9回剥ぎ取れるに違いない

えwwwwブラウンいきなりww

何はともあれ、ブオーン退治お疲れ様でした!
私は一匹は死んでしまうのではないかと思っていたのですが・・・さすが壁、ゴレムス(

ちょwwwゴレムスの変形かっけええwwww
あ、あれ、リュークは?www
そ、そうか・・・木っ端微塵に・・・なむー。


だれか
> まぁ、ブゥゥーイか。
にも
突っ込んであげてください (ノ∀`)

つぎは魔神の金槌ですね、武ゥオーーンを祈ります!

ブオーン撃破、おめでとうございます!
ひとりも死者が出なかったのは、すごいです!

DS版は、スクルトの使えなさが異常ですよねw
スラリンに幸せの帽子を装備させて、毎回スクルトという技が使えない・・・

塔か・・・最初は粉砕されるゴレムスと思った

>104さん

SFC版のブオーンはとてもいい声でした。
そういえばラスボス連中も鳴いてましたかね…。違和感w
リュークは後日ルドマンさんが送ってくれました。

>フローラFCNo.9999さん
オラクル屋ののれんはありですね。毎ターン回復は神!
しかし買っていなかったという…。

>アーサーさん
メッキーのMPはたびたび切れてましたねw
エルフの飲み薬いっきのみで腹ん中がパンパンだぜ。

>真さん
彼のアイデンティティを奪わないでください…!w
そういえば昔のガシャポン景品にブオーンがいて、よく羽がもげたかわいそうなブオーンがいました。

>007さん
見ろー!味方がゴミのようだー!
もともと小さいのによく戦えるものだと思いますね。

>-さん
ザイルwww
ザイルは馬車番していますよw

>dwさん
9回はぎすぎw
ぜひブオーン装備で固めていってください。
個体数があるのかは知らない。

>チイかさん
リュークは無抵抗なので木っ端微塵ですわなぁ。
瓦礫とともに落ちていき、倒れたブオーンの下敷きです…。
なむー。

>千林豆ゴハン。さん
武ゥオーーンwww
なぞの戦闘部族の祈りw

>ユウカさん
スクルト使えませんねー…。
でも使わないわけにもいかないから何ターンもかけてMAXにするのです。
スラぼうの健気さに乾杯(メガンテ)!

>αさん
そうみるとゴレムスにしか見えなくなるwww
ゴレムスがもし死ぬとしたら、こうやってレンガのかたまりになって死んでいくのでしょうなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
