スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ67

さて、ボブルの塔からリレミトで脱出。
ルーラしようとしたらMPないんだった。
またかー。

さて、ケンタスの代わりに連れてくるモンスターを選ぶぞ。
うーん…。
あ、そうだ。


ブラウンを連れてこよう。
06701omedetou.jpg
えっ!?


ブラウンに魔人の鎧を装備させ、エルヘブンで知力の兜を購入。
雷神の槍…は8000G足りない。
かつて装備品が貧弱だったためにメンバーから離れたブラウン。
強力な防具がそろった今なら十分戦える気がする!

…しかし武器が足りない。
まぁそれはこっちに置いといて…、

さて、ボブルの塔へ最後のアイテム回収だ。
ゴレムス、メッキー、スラぼう、ブラウンで侵攻。

ブラウンの攻撃!
オーガヘッドに4のダメージ!

うわぁ…。

誰だ十分戦えるとか言ったのは!?


しかし!
ブラウンの攻撃!会心の一撃!
ブラックドラゴンに137のダメージ!

ブラックドラゴンの攻撃!
ブラウンに30のダメージ!

ブラックドラゴンの攻撃!
ブラウンはひらりとかわした!

なんかずいぶんと張り切ってないか?
色々見せてくれやがる…。

しかしなるほど。
会心の一撃ならばなかなか戦えそうだ。
オーガヘッドはそもそも守備力が高いので参考にならないし
守備力は申し分ないくらいに高い。

ブラウン…いけるか!?
もしかして!



…が、一行に戦慄走る!
先制攻撃をされた!
ゴールデンゴーレム×2とブラックドラゴンの先制!!
ガリガリ削られた1ターン目。
ブラウンのHPが残り20に!!

2ターン目にメッキーのベホマで持ち直すも、
まさかのバギクロス×2+はげしい炎!!
大っダメージ!!

3ターン目にはゴレムスHP50!メッキーHP30という大ピンチ!
が、なんとか持ち直し倒す。
あぶなかった…!
先制攻撃怖いっす…。

さて、ドラゴンオーブとドラゴンの杖をゲット。
ドラゴンの杖は使うとドラゴラムの効果を発揮し、高い攻撃力で攻撃したり、炎を吐いたり出来る!
素早さもなく回復も補助もできず、さらに攻撃力も低いブラウンに使ってもらおう!
06702porunga.jpg


ふむ。だがいつまでもドラゴンの杖を使うわけにもいくまい。
ブラウンのためにアレが欲しいなぁ。
アレ…魔神の金槌がな!

しかし魔神の金槌のある封印の洞窟は、最後のカギで閉ざされている。

とくれば、とうとう行くしかない。
サラボナへ…!!
06703buo-n.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ68


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

>Dさん
>ここのゲマとてもやさしいゲマなので焼け付く息使ってこないんですよ・・・。SFC版では焼け付く息で10回以上全滅し私にトラウマを植え付けてくれた彼です

SFCのゲマはトラウマですよ。なすすべなく動けなくなる味方たち…。
次回は使ってくるはずなので、その時はがんばります!

>まさき。さん
>ケンタスのコスプレを登場するたびに楽しみにしていたので死亡が残念です。彼の意志を継ぐ新たなコスプレイヤーは現れるのか!

もっと色々衣装を着せてあげたかったですね。
さすがにもうコスプレキャラは出さないでしょうけど…w

>ピンクさん
>ケンタス・・・。戦力的にもネタ的にも惜しい奴を亡くした・・・。

意外と人気だったケンタス。
補助のエキスパートを失ってしまい、おかげでスラぼうの引退が遅れます。
うーん。

>とうりすがりさん
>さすがに中ボス戦だと戦法をつくしても犠牲者がでてしまいますね?

いやぁ、開始2ターンで死んでしまうとは思ってませんでした。
逆をいえば、ケンタス以外の3人だけで勝てたんじゃないのかと思うとまた泣けます。

>まうさん
>中の人も結局分からんですし気になりすぎて夜も眠れないということは無いけれどやっぱそれなりに気になります

そういえば、最初に描いたイラストは焦げた馬のかぶりものだけ残る…ってものだったんですが、
描いて見て予想以上にエグかったのでやめてコスプレ衣装集にしました。

>-さん
>パンモロ要員のオークスに期待

誰得
彼もレベル上がりやすかったらまだよかったんですが、蘇生禁止だとイマイチ魅力が低いので…。

>サブさん
>ああ、ケンタス・・・。これから先が楽しみだったんですけどね・・・。コスプレ(/_;)

描いてて楽しかったですね。ケンタス。
ちょっと異端なすぎてケンタス登場で見るのをやめた人がいるんじゃないかとも思いましたが。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

どうも。まさかのブラウン復帰に心が躍ります。そういえば、ブラウンも魔神の金槌装備できるんですよね。(←最初サンチョ。後にギガンテスに持たせた俺)メタル狩りに欠かせない一品だけにどうしても欲しい品物です。
まあ、それ以外のブツ(王者のマント)が役に立たないのが悲しいところですが。


余談ですが、ドラゴラムは双子の娘が覚えますがその時の彼女はどういう姿に変身するんでしょうか?髪の色と同じ鱗を持つ竜になるとかなら格好良いのですが。
次回はいよいよプオーン。・・・ってフバーハとバイキルト、後ルカナン必須の敵ですけど大丈夫ですか!?フバーハを覚えたのは確か・・・あ、キングスライムだ。果たしてどうなるのか、誰一人死なない結果を待ってます。

ブラウン復活ッッ!!ブラウン復活ッッ!!ブラウン復活ッッ!!ブラウン復活ッッ!!ブラウン復活ッッ!!!
以前SFC版でブラウニー縛りの動画でブオーンをタイマンで撃破したのを見たことあるのでブオーン戦では大活躍間違い無し(多分)
もっともアクデンとかギーガが入ればまた送り返される訳ですが
しかし雑魚相手に再び壊滅の危機を迎えるとは・・・神龍ブラウンガに死なないように祈ってます
あとボコボコは少しは食うのやめて運動しろw

実際に神龍並の大きさだったらかなり強いんでしょうけどね(笑)

ブラウン…復活…だと?
これはすごい

あ、最後の鍵で封されてましたっけ?
覚えてないや……。


ブオーン討伐頑張って下さい


悪魔の翼をはやしたデブ VS 龍の翼をえたデブ

という夢のようなタプタプ対決が実現するのですね(うひょー) b

ブラウンと聞いて地球の裏側から飛んで参りました。嘘です。

最近来てはいるんですが、なかなかコメントできなくてすいません;
時間がなくて;;

最初からブラウン支援してた私はただいまテンションアップしてます。
ブラウンには昔から思い入れがありましてね……(遠い目
ま、そんなことどーでもよくてですね・・・(

ブオーンきたーーー応援してます!☆

初期メンバーの彼が戻ってくると、なんだか懐かしい感じがしますね、

てか木づちはまだわかりますが、どう考えてもあのでかい金づちを振り回せるとは思えないブラウン...
ゴレムス達に手伝ってもらってるんでしょうかw

・・・それは竜杖やない、竜玉や!

プオーンも危なそうですが、魔人の金槌拾いにいく時も死人出そう・・・。ブラウンの手に渡る前に死ぬことも。

>フローラFCNo.9999さん
ブラウンお得意の金槌ハンマーですからね!
メタル狩り必携アイテムとして、金槌サンチョとデーモンスピアピピンが活躍する場面でもあります。

>104さん
試合してぇ~。
ブラウン単身はすごすぎますね!
うちのブラウンは修行が足りないのでお留守番です。
ボコボコはこんなに大きくなりました。

>007さん
ポルンガはどうか知りませんが、神龍は大きくてもピッコロ大魔王にすら勝てないレベルですから、果たして強いのかどうか…w

>どっかのLさん
最後の鍵がかかってるんですねーあそこ。
でもブオーンに勝てるレベルでないと、封印の洞窟で生きて戻っては来られません。

>千林豆ゴハン。さん
実現しませんでした。
お留守ブラウン

>チイかさん
サラボナの裏側だとオラクルベリーあたりですかね。
まぁ、5の世界が丸いのかっていうと、違う気もしますが…。

ブラウン復活は、昔からのブラウンファンへの答えです!
といいつつ、死の危険に晒しただけという気もしなくもない。

>真さん
ブラウンもあれで実は筋肉質なのです。
指一本で指立て伏せができるレベル!!
しかし指だけでの逆立ちは、腕が短すぎて実現しない…とのことです。

>αさん
封印の洞窟の致死率は異常。
あれ、死なずにクリアしたことないんですけどー…。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
