DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ64

ボブルの塔の攻略だー!
しかし塔の地下には危険がいっぱい。
メンバーはゴレムスLv13、メッキーLv23、スラぼうLv32、ケンタスLv8だ!
ずいぶん強くなったなぁ。

出たぜ!強敵メタルドラゴン!!
メガザルロック以上の守備力!
オーガヘッド以上のHP!
ブラックドラゴン以上の攻撃力!

そして高い耐性!!
なんていう恐ろしいモンスター!!

06401metaldradon.jpg

とまぁ仰々しく紹介したが、一匹での登場だったため袋にして圧倒!
ちなみに1スクルト後メッキーの被ダメージが69だった。
これも3発が限界だな。
最悪、先制とられて3連打で死亡もありえるので怖い。


シュプリンガー×2の登場!
こいつも何気にブラックドラゴンよりは攻撃力が高い。
しかしルカナンスカラを使うので、メタルドラゴンと一緒に出ると死亡コースとなる恐ろしい敵だ!

が、コワモテかかしが…効く!!
やけつく息も1匹には効いた!
これは対策たったな!!
まふうじとどっちにしようかと思ったが、これなら問題なさそうだ!

あと、妖精の森にもいたけどアンクルホーン。
天空の盾を使ってみたらバギクロスを反射して135ダメージ通った!
天空の盾強いなー。

さて、本日のメインイベント!

ゴンズ戦です!!
ブオーン並の攻撃力が恐ろしい親父の仇だ…!

06402gonz.jpg


1ターン目、スクルトをかけるもスラぼうに95ダメージ!
これは痛い!!
2ターン目、スラぼうは防御させメッキーのベホマ。
ここでゴレムスにすら98ダメージを与えてくるゴンズ!

しかし数ターン後、そこにはスクルトをMAXまでかけきったパーティの姿が!
その間に見たところ、ゴンズは物理攻撃しかしないうえ、1回行動しかしないようだ。
スクルトをかけきった今、楽勝だぜー!と思いきや…。
なんとまだケンタスに65ダメージを与える!

恐るべき豪腕!
こいつ、本物の戦士だ…。
恐怖のパワーキャラだ…!

これは他に対抗手段を手に入れなくては…!
スラぼう!
アレを使うんだ!!

苦し紛れに差し出すアレ!

06403kowamote.jpg




………




06404kya-.jpg

まさかのコワモテかかし成功。

正直ポカーン。

そしてその後、ゴンズを倒すまでの数ターン。
コワモテかかし発動率100%を記録。
ゴンズはかかしに驚きながらのショック死を迎えた。
南無。



同胞のジャミデモンズタワーの最上階に手下を連れて登場。
大臣を使ったグランバニアのっとり計画を画策し、嫁を誘拐する策士。
無敵のバリアを用いて苦戦させてくれました。

対するゴンズは、じめじめとした辺境の塔の地下に泥にまみれながら登場。
とくにイベントも作戦もなく剣を振り回すだけの脳筋。
そして姿に似合わないガラスのハートを用いて苦笑させてくれました。

うん、ゴンズ不憫。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ65




----------------------------------------

↓続きを読むから拍手お返事
今週の週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.109に僕のマンガ、「フアンさん!」が掲載されています!
先週は2位をとることができました!ありがとうございます。

★4コマはこちら★

というわけで、面白かったら投票よろしくお願いします!

------↓ほんとの拍手お返事↓------

>んげさん
>展開しだいでケンタスは女の子にするつもりと予想

馬かぶった女の子みたいですか?
いや、それはそれで…なんでもない。

>Dさん
>昔からドラゴンキラーのイラストを見て思うがこの武器はどう使うんだ?手にはめて刺すのだろうか?見た目あまり切れそうではないですよね?

確かになんか不思議なデザインですよね。爪に近い持ち方するみたいですし。
最近のバトルロードにてドラゴンキラーは両手持ちするものという新解釈が登場したニュースは世界中で物議をかもしだしました。

>酒さん
>ケンタスの下半身はマメに着替えるのでとっても楽しいです。63回目のラストは2の主人公ですか?これからも楽しみにしてます。

その通りです。2の主人公のローレシア王子の服です。
ケンタスはこういった着替えを何着も持っているらしいです。

>-さん
>?の女勇者が中の人になるのを楽しみにしています。

女装になります。ご了承ください。
特に股間注意。

>ピンクさん
>上も随分賑やかになりましたね。それにしてもケンタスは見るたび吹くな。

ずいぶん増えましたねー。
預けていると気がつかないものですが、なかなか壮観ですな。

>ロビンさん
>ケンタスの中の人は歴代主人公?

特にそういう意図はないです。
着替えたのに誰だかわからんと言われないように最初は有名どころを着てもらいました。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ゴンズのアンバランスな肉体美に笑わせていただきました
ジャミのイラストはかっこよかったのにこれは酷過ぎる
ジョジョ第三部のズィーズィーそっくり
小説版でもジャミは見せ場があるのにゴンズはぞんざいな扱いでしたしねw
休み系が効くんですね、試したことは無いですが魔物のエサも通用するとかw
せっかくなのでブルートのイラストが見たいです、封印の洞窟で運良く起き上がらないかなぁ?

どうも、ゴンズ攻略お疲れ様です。

ゴンズ・・・かかし効くんですね。ていうか、かかしをそうやって使うことを始めて知りました。(←さっさと博物館行きにしてた俺)


俺の縛りプレイが、「双子と愉快な仲間達」というもので、双子キャラと仲間になりにくい(ここ大事)魔物だけで戦うというものです。即ち、スライムナイトやゴーレムといった鉄板の面子が使えないというもので、事実ゴンズを倒した時のメンツは双子(トーマとアルマという名前にしました。・・・いや、特に意味は・・・)に念願のさまよう鎧のサイモン、キングスライムのキングスというかなり無茶苦茶な面子。
だから、

トーマ「フバーハ!」

アルマ「お兄ちゃん、そいつ魔法なんて使わないよ!」

トーマ「なぬ!だったら、スクルト!」

サイモン「・・・(ぶった切るのみ)」

キングス「のっし!」(噛み付いてます)

アルマ「あーもう!バイキルト!ルカナンー!」


てな感じでゴンズもかくやの脳筋ぶり。馬車の中で父ちゃん泣いてるぞー。

次回はゲマ戦でしょうか。別に魔物達にとっては因縁もへったくれもない相手ですが、どう料理するか楽しみです。では、身体に気をつけて頑張って下さい。


ニンジンたべてますよねwww(いや、目の錯覚でしょうけれども)

流行に迎合して、かれには黄色いレオタードに次回は着替えていただ
きたいです。胸から下腹にかけて縦に「ドラクエ」とか書いて。

ゴンズ、彼はカマッ子ゲマの側近ですから、知らず知らず影響されて中身がオカマになっていても不思議ではないですw

自分がモンスターだってことも忘れてそうですね...ww

ケンタスのコスプレイが歴代主人公なら、そのうち外伝的主人公ルックスも出そうだな・・・メタボ商人オヤジとかドランゴ引換券とか

ゴンズかわいい…スラぼうとのやり取りがツボですw
次はゲマですね…前にモンスター縛りしたときに全滅した苦い思い出が.
ご武運を!

ゴwwwンwwwズwww
さすがにこれはワロタ。

てか驚きすぎだし筋肉比率も可笑しいでしょww何処のズィー・ズィーですかw
この時は…まだサイモンいたなぁ。名前アーサーにしてたけど。
そんな彼も今はソロモンです。

そしてっ…次は更なる強敵ゲマァッ!


では頑張って下さい!

ようがんまじん以来の笑撃だ。ボスに行動不能系の補助系が利くとかw

>104さん
ゴンズをこんなんにしてしまうとブルートのデザイン困りますねぇ。
本来ブルートがなるべきデザインを描いてしまったw
そっかー封印の洞窟にも出るんでしたっけね。すっかり忘れてました!

>フローラFCNo.9999さん
名産品は他にも使えるものがたくさんあるのでお試しあれ!
戦闘中以外にも、世界樹の苗木は博物館に展示して初めて真価を発揮するアイテムですし、チゾットのコンパスは移動中に使うとフローミの効果だったりします。

>千林豆ゴハン。さん
地デジカwww
鹿のモンスターがいれば地デジカにしかねんとこですねw

>真さん
ゴンズの体格でのオカマキャラは相当インパクトありますねぇ。
頭は弱そうなので、すぐ周囲の影響は受けそうです。

>αさん
前回のケンタスは、武闘家でした。
今回もどっかにいますが、小さい上にわかりにくいです。

>XIさん
ゴンズかわいいかぁ…?w
ゲマはまた次回でした!

>どっかのLさん
この筋肉の比率だと、上半身の重みに下半身が耐えられない気がします。
ありえない筋肉。

>Some1さん
1体しか出現せず、1回行動で、1ターン行動不能技が効いてしまうと、さて、結果はいかに…。

メタルドラゴンの黄色い通気孔(?)部分、
あそこが目で、胴体部分がブサイクな顔だと、SFC時代まで
勘違いしていた人はきっといると思うんだ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング