DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ63

  • 2009/04/25(土) 00:00:00

ボブルの塔でのお金稼ぎがトラウマ化したのであちこちへ出稼ぎに行きます。

プチット族でも仲間にならないかなーと、迷いの森の外でウロウロ。
全然出てくる気配すらない。
あの子ら、出現率低いな。
おじさん悪くないからこっちおいで?。

さて、ラムポーンが馬車を閉めてしまい、入れ替えができなくなったりします。
が、その間攻撃してこないので逆にありがたい。
後回しにして、後でやっつけてしまう。

ここではドラゴンゾンビが凶悪すぎ。
HPが高い上に、凍える吹雪を連発されるとやっかいだ。
早めにニフラムで消えていただく。

そんなこんなしていると、なんとメッキーのレベルが22になった!
メッキーがこごえる吹雪を覚えた!!
うぉぉぉ!ホワイトアルバム!!

シルバーデビル×3が登場!
それまではせいぜいマグマの杖で全体に15ダメージってとこだった。
しかし、凍える吹雪!
全体に55ダメージだ!

06301kogoeruhubuki.jpg

つ…強えぇぇぇぇ!!

戦闘がずいぶんと楽になった瞬間であった。

ザイルもレベルが上がって盗賊の鼻を覚えた。
これでアイテムの数がわかるなー。
しかし、ミミックの匂いも嗅いでしまうので、使えるのかというと疑問である。

プチット族は仲間になる以前にエンカウントしてくれないので挫折。


次はキングスライムでも仲間にならんかなーとメダル王の島でウロウロしてみた。

ザイルがベホイミを覚える。
今更ベホイミかー…。
まぁ、馬車つきのダンジョンでMP節約するためにザイルに唱えてもらう機会もあるかもしれない。


ここでリューク、メガザルを覚える。

06302megazaru.jpg

もはや期待すらしていない一行。


そんなこんなでウロウロし続け、袋の中身も売り払い、なんとか買った!
ドラゴンキラー×2!!

ずっと、この時を待っていた!
ゴレムスとケンタスに装備させてあげる。

これでボブルの塔も相当楽になるはずだ!
というわけでゴレムス、メッキー、スラぼう、ケンタスでテスト!
3ターンもかけて1匹も倒せず、みすみすヌーバを死なせてしまったブラックドラゴン3体
武器ゲットとレベルアップでどれだけ変わった?


ででーん!

まさかのカモ状態!!
06303dragonkiller.jpg


ドラゴンキラー強えぇぇぇぇ!!
見ろ!ブラックドラゴンがゴミのようだ!


よーし!この強さがあれば、いけるな!
次回、ボブルの塔攻略大作戦!!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ64


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

Y-1グランプリに掲載されている4コマが2位入賞いたしました。
見てくださった方ありがとうございます!

>Dさん
>妖精の村、昔はたいした装備おいていなかったのにえらく高い装備をおくようになって・・・。しかも外にでてくるのは青リンゴの妖精さんとつちわらし等・・・。いらないだろこんなオーバーキル装備・・・。こんなもんあるならベラにでも装備させて雪の女王に突っ込ませろよ・・・。

妖精の村もこの20年で大きく変わりました。
人間界の文明、産業、経済観念が大きく入り込み、娯楽産業(すごろく)が発達しました。
もう、昔のままの生活は出来ない。そんな皮肉なメッセージが込められているという妄想をしてみた。

>ryuさん
>あれ?ケンタスの下の人変わってない?

下の人?いえいえ、あいつはケンタスですよ。馬の頭で人の体のケンタス。
下の人なんていない。

>フローラFCNo.9999さん
>新しい仲間集めでしたら、天空への塔に出るスライムベホマズンなんてどうでしょう?タフだし回復に持って来いですよ。

でも出現率の低さと仲間になりにくさがネック…。
仲間にできたらグッと冒険が楽になりますね!

>んげさん
>ケンタスの中身は8の主人公?

中の人なんていない!
ジョーカーの主人公説が少なすぎてちょっと泣けてきます。

>αさん
>なるほど、馬の婿って繋がりか

あー、なるほどなー。俺うまいなー…。
って感心しちゃったじゃないですか!
深読みしすぎ!


>-さん
>ケンタスの中の人が非常に気になって夜も眠れなくはないけど気になる感じです

のび太もぐっすり!安眠枕!
アルカパにて絶賛発売中!
中の人なんていないよ!いないって!

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>ハイポーション
http://www.youtube.com/watch?v=YP4cmV_fIQM
ここ参照です

>凍える吹雪
息などの特技はその威力はもちろん、最大の利点はMPを使わないことでガス欠の心配もない。しかもDQVでは息を封じる手段もない(フバーハ)くらい。メッキー先生もここまで来たら24まで上げてルーラも覚えましょう。通常プレイは攻撃呪文主体のモンスターがあんまり使わないよな・・・人間の方が充実だし

ドラゴンキラー
ゴレムスは持つよりそのまま指に填めた方が自然かな?

それにしてもこの馬ノリノリである

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/04/25(土) 01:10:56
  • [編集]

お馬さんの中の人がまたしても違いますねぇ、この人だと呪文が使えませんよ
タイトルのお馬さんの中の人は多分スライムピアス付けてますね
給料払ってパートで雇ってるんですか?かなり劣悪な労働条件ですが

コロプチ集めるは骨の折れる作業ですよね
強力な呪文覚えますけどMP少ないから期待出来ないし
仲間になりにくいのはともかくせめてもう少し出現率上げて欲しいです

それにしてもガップリンってエビルアップルの下位種なのに仲間にするとMP以外全部上回るんですよね
序盤に出てくれれば役に立つのにここで仲間になっても非常食にしかなりません

  • 投稿者:104
  • URL
  • 2009/04/25(土) 10:57:21
  • [編集]

>プチット族
ファイターだけ妙に出なかったのは良い思い出。

って中の人が違うぅぅぅうぅぅ!?
>ドラゴンキラー
あちらさんで買えるデーモンスピアが結構強かったりする。

ブレス系は耐性無しには強烈な強さを誇るが
耐性もたれるとあっさり敵に防がれたりする。
……あれこのままだとグレドラむちゃくちゃ危険じゃない?

ボブルの塔はスラぼう忘れたら負けですので…。


では頑張って下さい!

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/04/25(土) 12:27:56
  • [編集]


ケンタスが死亡するときは、やっぱり

「この…てんくうのよろいは装備できない…
 だって オラは モンスターだから 」

でしょうか。

あれはやけつくいきではなくてアパッチの雄叫びだったのですねわかります。

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/04/25(土) 15:19:28
  • [編集]


……って、何気に「ヌーバのせき」がまだ残ってる(泣

なに哀しいことやってるんだよ、あんた!!!(号泣

  • 投稿者:千林豆ゴハン。
  • URL
  • 2009/04/25(土) 18:35:33
  • [編集]

私は、ドラゴンゾンビが仲魔になってくれたらどんなにカッコイイだろうと妄想してましたw

もちろん特技はブレス系で、ニフラムなんか覚えだしたら危険だなーとか...
きっとグラもイイカンジになるかと。
てか骨なのにどこからブレスを出してるんでしょう?魔王様のテクノロジー?

  • 投稿者:真
  • URL
  • 2009/04/25(土) 18:49:34
  • [編集]

いよいよゲマと対決ですか?やけつく息を使ってきたような・・

ブォーンも残ってますよね。

踊る宝石を勧誘したらどうですか?こいつの強さはエース級ですよ?

  • 投稿者:寿司
  • URL
  • 2009/04/25(土) 22:48:38
  • [編集]

もしも・・・2匹目のケンタラウスが仲間になったら・・・
体部分は元ソルジャーとか某SeeDっぽい感じになるんでしょうか・・・
そして3匹目を仲間にしたら・・・
きっと配管工の体に・・・

という妄想は止めるとして、ゴレムスは武器を装備しても強くなってる気がしない件。
僕らが待ち針を装備するような感じ?

  • 投稿者:にょにょ
  • URL
  • 2009/04/26(日) 15:08:20
  • [編集]

どうも!・・・いや初めまして。Vをやったことが無いのに毎日このサイトを見ている毒色です。凍ったシルバーデビルがみざる・きかざる・いわざる・になってるのにセンスを感じやした!                                                                                                                                                  それとイルもかまってあげてくださいね。           

  • 投稿者:毒色
  • URL
  • 2009/04/27(月) 00:32:11
  • [編集]

>αさん
あぁ、その動画見たなぁw
ゴレムスのは馬に装備できるようなドラゴンキラーは指にしかはまらないと思うのです。

>104さん
馬車の中で馬車馬のように働いて衣装を作ってます。たぶん。
コロプチ仲間にすればにぎやかかなーと思ったのですけど、これは無理ですねw

>どっかのLさん
デーモンスピアは欲しいですねぇ。
即死効果つきなので、メタルキング狩りによく使ってました。
おかげでピピンが大活躍するという。

>千林豆ゴハン。さん
あぁ、文字を読んでしまいましたか。
画像をクリックしてまで見ると悲しいことになりますよ…!
縮小画像なら読めなかったはず…!

>真さん
ドラゴンゾンビいいですねぇ。
デザインに夢がありますよね。
バラモスゾンビだったときはびっくりしましたがw

>寿司さん
とりあえずゲマ→ブオーンの順に戦う予定です。
ジュエルは死の火山で仲間にできると一人で溶岩原人を殲滅できるくらいのポテンシャルがありますね。
耐性強すぎ。

>にょにょさん
ケンタウロス族はコスプレマニアなのですか?w
待ち針でも…ゴレムスなら…ゴレムスならなんとかしてくれる!

>毒色さん
み…ざ………る…?

あっ!あぁ!そうなんですよハハハ。そうそういやぁ、よく気付きましたねぇ(そうだったのか…)
イルやりますかー。
もう本人がどこまでやったか忘れているという。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/04/28(火) 00:01:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する