

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ06

前回、防御のしすぎで逆に命を危険にさらしたブラウン。
ブラウンの防御率はビックリするほど高い。

01teppekinoburaunn.jpg

いやぁビビリビビリw
さて、ブラウンがどのくらいビビリかというと

6戦目。スライム3体が現れた。
しかも相手はまだ気付いていない!

そこで!

まずは!

防御!!

さすがですブラウンさん!
フェアプレイの精神ですね!

7戦目、スライム6体も!
3ターン連続防御!

スライムなんか相手にもならない。
そんな余裕からなせるわざですね!

さて、なんだかんだで3戦連続勝利したブラウン。
ちょっと調子にのってきました。

しかし

8戦目、ベビーニュート3体。絶対無理。
逃げるが失敗。もう一度逃げて成功。

9戦目、ガスミンク3体、ベビーニュート1体。
逃げ失敗。もう一度逃げるも失敗。三度目の正直成功。

10戦目、ガスミンク2体、笑い袋1体。
逃げ2回失敗して成功。

この間にずいぶん薬草も消費しました。
結局スライムとブラウニーにしか勝てないのですね。

11戦目、スライム7体。
おぉ!カモ現る!
でもブラウン1人だと7ターン(防御もするのでそれ以上)かかるのは面倒です。
そういえば…。


02bu-meran.jpg


スラりんのことを忘れていました!
スラりんのブーメランならスライムたちを一掃出来るかも!!
というわけで、スラりんの初戦闘!

なんと2ターンで倒せた!
スラりんすげぇ!

さらに…

03surarinlvup.jpg

スラりんのレベルが2に上がった!

すげぇ!一気にHPが8から21に上がった!
これで戦闘にもどんどん参加していけるかな?
楽しみ!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ07
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
