スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ60

天空城では世界樹のしずくをゲット!
これは必ずもらっていこう。重要アイテムだ。

ボブルの塔近くにてベビーニュートが3体登場。
ベビーニュートといえば、まだスラりんとブラウンしかいなかったころの目標モンスターですねー。
それが今では一撃です。
06001pachin.jpg

まぁ、そんなこと今の魔物たちは誰も知らないのだけどね。

さてボブルの塔へ到着。
ゴレムス、ヌーバ、メッキー、スラぼうで行くぜ!

塔の入り口は開いてないので、塔のてっぺんからフックつきロープを使います。
で…誰が持ってるの?

…?


あっ!リュークだ!

天空城では先頭に立ってたから、リュークがアイテムを受け取ったんだ!
世界樹のしずくは受け渡したのに、フックつきロープは忘れるとは…。

失意のまま、一度上った塔から降りる一行。
あるあ…ねーよ。


さて、再度のぼってロープで降ります。
ここの敵は半端なく強いので、注意しながら戦います。
目標は1階の門を開けること。


ブラックドラゴングレンデル×2登場!
ブラックドラゴンもグレンデルも攻撃力が高い。
でも見た目的にグレンデルは足止めできそうだなぁ。
よし、グレンデルにメダパニ!Bは混乱!
ふむ。
ヌーバのおたけびでグレンデルABはすくむ。

なるほど、グレンデルはなんとかなりそうだ。

先にブラックドラゴンを倒し、グレンデルにはコワモテかかしで足止め。
その間に祝福の杖を使うことで、メッキーのMPを節約する作戦だ。
これでちょっとした回復ポイントゲットだぜ!

♪ちゃらららーちゃっちゃっちゃーん♪
お、スラぼうレベルアップ!!
なんとレベル30だ!
06002lv30sura.jpg

じゃじゃーん!ザオラルを覚えた!
いらねー!


ゴールデンゴーレム×2!
06003golgore.jpg

こいつは攻撃力も高く、バギクロスもするので怖い。が、お金をたくさん持っているので攻略法を確定したい。
とりあえず、まふうじは効くようだ。
まふうじとスクルトでとりあえず何とかするのみ…だ。
しかしやけにHPが高く、なかなか死なない。
お金を持っているのでこれから積極的に狩りたいのだが、強いな…うん。

シルバーデビル×3!
まふうじをしてみるが、1匹しか効かなかった!
しかしベギラマも攻撃も大して強くはないのでありがたい。
ゴリ押しでなんとかする。


そんなこんなで1階の門を開け、脱出!


次回、恐怖のブラックドラゴン編。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ61



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>DS版のベラはザコに魔法使いまくってザイル戦でMP切れ起こすほどポンコツっぷりを発揮してくれました。昔からこんな頭悪い子でしたっけ

ザイル戦でMP切れはたしかに酷いw
妖精の国では主人公がレヌール城でブーメランを買うためにレベルががっつり上がってるので超特急で越えてしまい、ベラは空気です。

>くっちー(メッキーはオレの嫁)さん
>毎回ヌーバさんの芸達者ぶりが見ていて楽しいです。

僕はヌーバのキャラがよくわからなくなってますw
溶岩原人戦辺りで二重人格キャラにしようと目論んだのに、特に変わったりしないし意味ないなぁ。

>αさん
>今のPTは強さはともかく、迫力に欠ける面子ですなw

さらにゴレムスは描くのがめんどくさいからあまりイラストに登場しないと言う悪い流れw
任侠キャラにしようとしたオークスは空気だしなー。

>酒さん
>大好きです。がんばってください。でもメッキーにルーラしてほしかった。

大好きです。ありがとう。ごめんなさい。

> ふうけいさん
>もっと積極的にニフラムを使っても良さそうな気がしました。風神の盾を賄ってしまうのがより手っ取り早い手段ではありますが。

あぁ、そういえばそんな呪文ありましたねw
どうも後半忘れがちな呪文な印象。
昔に比べると戦って倒せない敵がいないので、ほとんど使いませんねぇ。
やっぱり経験値欲しいですし。

>-さん
>迷いの森が抜けられず、プレイ日記が終わるんじゃないかと思ってました。人間の蘇生には縛りが無かったんですね。

さすがに迷いの森で詰むことはありませんw
人間の蘇生については特に縛りはありませんが、戦闘中に蘇生させて盾として使うのは自重してます。
タイミング次第で世界樹のしずくやベホマラーで巻き込まれて回復することもありますが、直接対象にしての回復もしてません。

>とうりすがりさん
>考えてみたらあそこでオトナ主人公は子供主人公をあっさりだましてるんですよねー けっこう頭よさそうだった少年時代主人公からどうやってすりかえたのか…(小説版がうまく解釈してましたけど)

小説版の解釈は忘れてしまいました。どんなんでしたっけ。
子供主人公が頭よさそうは意外ですね。字も読めないのにw
さらに長年奴隷生活しちゃったりと主人公の知能レベルはかなり低そうな気がする…。
個人的には脳筋と言われるローレシアの王子よりよっぽど…。

>αさん
>危ない水着はアクデン殿かギーガまでとっておくのが筋ってもんです
>んげさん
>世の中きれいごとだけじゃないのですよ…

αさんまでのりはじめた…。なにがなんだかわからない…。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

見た目で耐性低いと判断されるグレンデル... 確かに、よだれをたらしてそうなデカイ口に、攻撃一辺倒なお姿ですからね。
シルバーデビルは、ボブルで出てきた時唯一ホッとする魔物だったなって覚えてます。

ゴールデンゴーレムが随分と可愛くなってますね、用の字腹筋で爆笑しましたw
ここでメタキン鎧目当てにメタルドラゴン狩っていたらいつの間にか撃破数がカンストしてました

自分はメガーザに続きたったの15匹目でロビンが仲間になりました!
ところがさっそくメンバーに加えたところ僅か二度目の戦闘でお亡くなりに・・・
ハマーンさんのように蘇生禁止ルールをやってたら立ち直れなくなるところでした

104氏
最初の頃は他の主力にまかせて、馬車警備が定石ですお。

んな事よりゴールデンゴーレムが可愛いなww

では頑張って下さい

ルーキー時代のスラぼうがもう昔のこと今はPt最年長

スラりんの死を乗り越えて大きくなったかな?この調子でしゃくねつまで覚えれw

どっかのL氏
頭じゃ分かっていたんですけどこうも簡単に仲間になるとは思わず嬉しくてついテンション上がっちゃいまして
調子に乗った結果がこれだよ

>真さん
なんとなく見た目の判断できたりしますよね!
獣っぽいとかアホっぽいとか…。
シルバーデビルはボブルの塔の良心!

>104さん
メタルドラゴンからのドロップは夢ですよねー。
本当にめったに落とさないので泣けてきます。
15匹でロビンはすごいですね!
ロビンも仲間になりにくいけど、すごく強いので即スタメンもわかりますw

>どっかのLさん
この辺の敵なのでリアル調でいこうかと思いましたが、永らく狩ることになると思ったので描きやすい方で描きました。

>αさん
実はうちのスラぼうはスラりんが炎に焼かれたトラウマから炎を吐くことができません。
たぶんめいそうもできません。えーっと後何覚えたっけ…。
スライムの特技習得レベルはネタとしか思えませんw

ゴールデンゴーレムがML兄弟に見えたwヒゲw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
