DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ59

さて、妖精の村でもらった妖精のホルンをふいて妖精の城へ入ります。
女王様から天空城を浮かすことができるゴールドオーブ…の失敗作をもらいました。
女王様は言います。
「あなたなら、できるかもしれません。」

05901mituwo.jpg
ムッとするモンスターズ。

妖精の城では、いかづちの杖をゲット!
これは使うとベギラマの効果!
メッキー、イオ使いからベギラマ使いにパワーアップだ!


さて、リュークは過去の世界のサンタローズへ行きました。
そこには幼いころのリュークと、まだ小さいチロルがいました。
05902mukashi.jpg
かわいいなー。


そんな子供をあっさりだまし、ゴールドオーブゲット!
騙すのは慣れている。
そんな大人のリューク。

さて、さっさと天空城へ帰り、ゴールドオーブを渡しましょう!





どうやって?


トロッコ洞窟へ行っても、
キメラの翼を使っても、
もう天空城へは行けないのです。


…。


メッキーよ。
ルーラ覚えるまでレベル上げでもするかい…?

今レベルが19なので、あと6レベル上がればルーラ覚えますね!


多い…。


多いよ…。


…orz


ごめんなさい。リューク様。今一度ルーラをお使いください…。
05903dethno.jpg


…というわけで、微妙に詰んだ結果リュークのルーラで天空城へ飛びました。

あぁ…。
ルールを定める際に、天空城にルーラしないと行けないことを失念していました。
というか、どうせメッキー仲間にしてルーラ覚えてるだろうとタカをくくってました…。
イベントとして、天空城に戻らねばならない状況と判断してくださると幸いです。

さて、無事にゴールドオーブを取り戻した天空城は虹とともに浮き上がり、昔の姿を取り戻したのでした。
高く高く空を飛ぶ天空城。
見ろ!人がゴミのようだ!!

次回はボブルの塔へ!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ60



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>んげさん
>もう妥協しますんでアンクルホーンに水着でお願いします

妥協しなくていいので自重しろ!w

>サブさん
>アドバイスありがとうございます!! これからも楽しみに見させてもらうつもりなので、がんばってください!!

ごめんなさい。すごい適当なこと言いました。
レベルを縛ると今回みたいにルーラに困りますので注意。
…て主人公の魔法を縛らなけりゃいいだけの話ですね。

>αさん
>まさに毎回が最終回。防御に左右されないブレスがほしくなりますね

最近は毎回誰か死ぬんじゃないかと思います。
ブレスでも呪文でもいいので何か革命的な火力が欲しいですね。

>Dさん
>ザイルが仲魔になりますよね?アレは使っていれば強くなるのかなぁ?しかしザイル仲魔になるんならベラのほうが良かった・・・。・・・可愛くないけど。

ザイルはどうなんでしょうね。もしかしたら魔物縛りの中では輝く存在かもしれないので次妖精の村に行く時に連れてきます!
ベラはSFCの攻略本に載っていたイラストのデザインの方がかわいいです。
正直変えないで欲しかったかなー。

>-さん
>文章だけではどれくらい苦労してるのかわかりにくいので各キャラのレベルやステータス見たいです。

ブログ開設前にその点についてはよく考え、結論として載せないことにしました。
数字を見せられても大半の人は興味ないだろうし、苦労も伝わらないと結論付けました。
ただ、完全に見えないのもよくないので、レベルだけ時々出してます。
興味のある人はググってみてください。
レベルごとのステータスを掲載している恐ろしいサイトがいくつかありますw
ちなみに、今のレベルはゴレムス8、ヌーバ24、メッキー19、スラぼう29、マーリン19、ドラきち29、オークス6、リューク26です。
↑こういうの毎回出されても見ないでしょw
あと最大の理由として、コメントでのネタバレ防止があります。
つまり、そろそろアレ覚えますねーっていうコメント。
これ言われちゃうとブログ的にネタが一つ潰されることになりますので、辛い。
大抵は一つ二つ先までプレイした状態で記事を書いているので、知らないふりするのも変だし、かといってはいはい、覚えるよねー知ってますよー的な返事も感じ悪いしと、言いながらこういう長文レスも感じ悪いのでここまで!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

すいません、なかなかコメントが出来なくて…?

とりあえず、こちらのデータですが、帝王エスタークを倒したため主人公の縛りを解除しました…

気付いたら主人公はLV60を越えてしまい、主力は既にアクデン、ギーガ、アンクル、シーザーと言うように超重量級なメンバーに…

そうですか…ちょっと前の女の子の蘇生に続き…妥協してしまわないといけない事が発生しましたか…

ところでトロッコ洞窟ですが、天空城からワープしてきた旅の扉もどき…あれって片道切符だったんでしょうか?あれが有効ならまだ道はあったはず…

後は
パパスの敵討ちというゲマ、ゴンズ戦
主人公が最低限必要なブオーン戦
一応マントは貰うけどアクデン閣下と金鎚ねらいな封印の洞窟
そして、妻を探してフラリ旅の大神殿

と、一般のイベントも強力な宿敵揃いとなってきましたね。

ここで一つアドバイスを…

経験値狙いならメダル王の城又はグランバニアへの洞窟を毒針いくつか持って…

金貯めなら難易度は上がるが炎とバギ耐性高くしてボブルの塔へ

をオススメします。

それでは健闘と撃沈しないことを祈りつつ締めさせていただきます。

(ちなみに今現在はDQMJをふつう~にプレイ中です。主力はベリアル、ピサロナイト、アトラスのDQ中ボストリオです)

経験に関しては天空の塔周辺もいいと思います。理由は戦いつつフバーハを覚えるケンタスも狙えるからです。かずさんの仰ったように強敵が待ち構えています。連中の共通点は揃いも揃って強力な息攻撃してくることです。素で輝く息は死ねる。取り合えずアンクルが仲間になるLv(要:30)を目指しては如何でしょうか?できれば魔界の連中の(要:34)

はぐれ狩りでニートの主人公のレベルが99になり…。
スラリン、ピエールも99になり…。

タークもすでに84…
サターンヘルム起きやしねぇ、ザオリク要員のくせに…。
9匹なんだよ…!後9種類で仲魔集め終わるんだよぉ…!
…やべ、終わったらどうしよ…。
オールレベマックスはマゾってレベルじゃないし…。

まぁ、色々と置いといてと。
正直、ザイルより閣下やコロヒロ、コロプリ辺りの方が強いです。
コロ、プチシリーズの最大MPは酷いがな!
マッドプラントから不思議な木の実狩りとかも良いのでは?

あ、ボブルの塔辺りではなつかしいモンスターがいっぱい出ますね!
…プリズンとか。

メタキン盾や奇跡の剣、隼の剣…盾(スラぼう)しか装備できねぇ…orz
あれ…妖精の村のすごろく禁止はむなしい…炎のブーメランがぁ…!
そういや私、最初の頃は主人公も戦ってたなぁ…。
維新の四人(ピエール、スラリン、ブラウン、サイモン)が揃うまで。
いつかまた、ブラウンが帰る。無謀だけど閣下の代わりとして。



では頑張って下さい。

こんにちはっ
がんばってますねえ~
ちなみに今のパーティのレベルってなんぼぐらいなんですか???

昔ちょっとプレイしただけなのでよく覚えていないのですが、「風の帽子」では移動できないですか?

キラなヌーバに本日の最大瞬間笑力を記録しました。

>かずさん
ルーラについてはそうですが、女の子の蘇生についてはルールの範疇ですよ。
トロッコ洞窟は一度機関車みたいなのを走らせてしまうと、それ以降機関車がなくなってしまうので二度と使えません。
しかもリレミトが使えないダンジョンなので、そこから徒歩で帰るハメになります。

ベリアル、アトラスだったらバズズがほしいところですね!
あのゲームはロンダルキアトリオが登場しているところがスタッフわかってる!w

>αさん
輝く息なんてくらったら凍死しますなぁ。
これからのボスバトルはどうなることやら。

>どっかのLさん
いいじゃないですか、オールレベルマックス!w
そういえば昔、はぐメタのステータスをオールマックスにするやりこみが雑誌に載っていたなぁ。
レベルマックスでもHP14しかないのに999にするんですよ。
恐ろしいですねw

>七子さん
ゴレムス8、ヌーバ24、メッキー19、スラぼう29、マーリン19、ドラきち29、オークス6、リューク26ですよ。

>-さん
風の帽子はキメラの翼と同じ効果なので直前に立ち寄った町にしかいけません。
残念ながらだめですねー。

>にょにょさん
リュークも久しぶりにリュークっぽかったし、よかったよかった。
ヌーバはなんで口調が変わってるんでしょうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング