DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ58

さて、迷いの森を抜ける前にパーティチェンジ。
もうレムは必要ないので、いつものメンバーに変えます。
ゴレムス、ヌーバ、メッキー、スラぼう。

メガザルロック×2、アンクルホーン、オーガヘッドが登場!
うわー…とうとうメガザルロックが2体出たよ…!
嫌な予感しかしねぇ…!

とりあえずメガザルロックにルカナン!
守備力が97も下がった!
ここで、集中攻撃だー!
と意気込んだところにすかさずオーガヘッドのスカラ!
守備力が195上がった!!

ちょwww195ってwww
05801sukara195.jpg


やっとこさ岩を1体倒したところで、同時にオーガヘッドも死亡!

と思ったら残った1匹がメガザル!!
全員生き返った上にHP満タンに!
やってられるかー!!

気付いたらスラぼう大ピンチ!
HPが38まで追い込まれた!

メッキーにベホマを…と思ったが、それより先にマホトーンをくらう!
やばい!
スラぼう防御だ!

アンクルホーンのヒャダルコ!
ヤバイ!次は耐えられない!!
05802pinchi.jpg


しかし間一髪ヌーバが祝福の杖で回復!
魔人の鎧の呪い足が遅いのでハラハラする。

うあー、これはきつすぎる…。



しかしエンカウント率もやや高く、固い敵が多いこともあり、苦戦。
メガザルロックにまふうじの杖も使うのだが、あまり効きもよくない。
ドラきちがいれば…甘い息が効くはずなのだが…!
くぅ…。


こうして命からがら森を抜けました。
あぁ、もう行きたくねぇ…。

その後グランバニアでレムを預けマーリンに帰ってきてもらいました。
05803onnnanotatakai.jpg


次回はー、妖精の城です。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ59


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>ここの妖精・・・。火を消せっ!!山火事になったらどうする!!妖精のくせに森をマナーがなってませんな。まあ、主人公一行も消さないが・・・。・・・この焚き火このままずっと消えないし・・・。どんなホラーだよ・・・。

こんな迷いの森なんて燃えてしまえば…w

>とうりすがりさん
>妖精の森はたしかに敵の強さがグっとあがりますが、天下のゴレムスでアレでしたかー モンスターのみ蘇生なししばりプレイは本当の意味で「冒険」ですねえ

メガザルロックの硬さは異常。
冒険っぷりは半端ないですよ。
戦闘は毎回緊張してます!疲れます!w

>んげさん
>オークスが・・・オークスなら着てくれるはずだとおもいます!

誰得www
このサイトはそういう趣味の人には対応していませんw

>サブさん
>スラりんの種族(?)は「スライム」なので、アウトですね・・・(~_~;)  この縛り思ったよりも難しくなかったので、また違う縛りでやりたいと思っているんですが、なんかいい縛りないですかね?

あぁ、種族なんですね。序盤が大変そうな…w
それでも難易度の場合、やはり重要なのはレベルだと思うので、そこになんらかの縛りを入れるのがいいと思いますよ。

>αさん
>まふうじのつえかやけつくいきもいけると思います>メガザル・・・・森と妖精のキーワードでガチムチ連想する私は重症

まふうじはやや効きにくい印象ですね。もちろん使いますが!
焼付く息は使える魔物が…。
ガチムチの発想はなかったwていうか見てないw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

久々のコメントw

いやーついにここまできましたかー。
でもさすがに後半になると敵も強いっすからねー。
よくこのメンバーで頑張れるなあと思いますよw
絶対スタイムナイトとかいたほうが楽だと思うしw

はじめまして。

ヒャ、、、ヒャダnユ?www

レムとマーリンのふたり旅縛りプレイといいますのも、とっても暗黒な感じでよいですねb
お互いがお互いを絶対にたすけあわない先に死んだほうが負けかな、みたいなwww

リュークが馬車にいるので成長遅いのが響いたかな・・・必要仲間Lvに達してないやつもいるみたいだし

ドス黒い女の戦い…!これは違う意味で怖い。
閣下が早いこと起きてくれると良いですね。
魔人の金槌さえあれば…!


では頑張って下さい

>アーサーさん
むしろ後半の方が道具に頼れるのでなんとなりますね!
もちろんもっと楽な選択肢はたくさんあると思いますがw

>千林豆ゴハン。
>ヒャダnユ
こ…これは古代魔法ヒャダnユ!まさかこんな(ry
レムとマーリンの二人旅プレイはブログ的には美しい戦いになるかと思われますが、ゲームをしている時にはあのしわしわな性別不明な顔が見えるのでテンションが下がりますw
ここのマーリンもマーリンがスタメンでないからこそ維持できているのかもしれません。

>αさん
馬車の入れないダンジョンをいくつか越えたので、主人公のレベルはやや低いですね。
さらに魔法のじゅうたんなんて手に入れてしまったので、さらに状況は悪化しました。
いい加減きついので、そろそろどこかでレベル上げをします…ちょっとだけ。

>どっかのLさん
魔人の金槌は欲しいですねー。
ブオーンとは戦いたくないですが!

足が遅いのを逆に生かして、バイキルトなどの補助をかけて1T目から全力アタックさせるとか、全体攻撃を食らうことを読んで、祝福の杖を使ってみるとかするのがいいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング