DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ57

さて、次の目的地は妖精の村

とりあえず迷いの森を抜けないとー…あ!
子供がいないから妖精さんが見えない!

急遽グランバニアへ戻って子供を連れてくることに。

とりあえず紅一点のマーリンを外し、新紅一点のレムを連れてくる。
シドウは始動しない。
05701uhu.jpg


ゴレムス、ヌーバ、メッキー、レムで迷いの森へ入ったが、最初の敵が登場。
ドラゴンゾンビ×2とメガザルロック。
いやぁ、この戦闘がまたびっくりなんだ!

先にメガザルロックを倒そうとするも、パーティ最強の攻撃力を誇るゴレムスの攻撃で35ダメージ!
メガザルロックのHPが220。

何ターンかかるんだよ!
05702mega-za.jpg


その間にドラゴンゾンビは遠慮なく凍える吹雪、あるいは高い攻撃力で殴りかかる。
ガシガシ削られるHP。
全然死なないメガザルロック。
メッキーはおろか、ヌーバすら祝福の杖で回復役にまわるはめになり、余計にターンがかかる。

先にドラゴンゾンビを倒して、あえてメガザルさせてしまった方がよかったかも…。
と後悔するほどの長期戦であった。

なんとか倒した時、すでにボロボロ。
メッキーのMPもごっそり減ったし、当然レムは死んだ。


馬車に引き返した時、ボロボロになった僕らを見て、スラぼうは言った。
「ルカナンってほんとすばらしいものだと思いませんか?」
後光が差していた。

こうして、メンバーをゴレムス、メッキー、スラぼう、レムに変更して再び迷いの森へ入る。

道を覚えていないので適当に歩き回る。
戦闘での苦戦っぷりが半端ない。

オーガヘッドも、ルカナン使う前はゴレムスで25ダメージ。
しかもスカラは唱えるはマホトーンしてくるは、死ぬ直前にはじけ飛んでくるはで手に負えない!
それが4匹(しかも2グループ)で出るもんだ!

なんとか妖精のいる焚き火までやってきた。
もちろんレムは死んでいる。

…どこからかリュークの声が聞こえる…。

05703mujyun.jpg

人間を生き返らすことに関する縛りはないので…。
納得のいかないモンスターズ。
というわけで、レムはあっさり生き返り、妖精の村へたどり着くことに成功しました。
いやはや。

妖精のホルンをもらったので、さっさと帰ります。

…再び森を抜けて…orz

次回、森を抜けるまでが冒険ですよの巻。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ58


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
今週は(なぜか)お知らせしなかったのですが、Y-1グランプリに掲載されている4コマが3位入賞いたしました。
応援してくださった方、ありがとうございました!

★4コマはこちら★

>んげさん
>シルクのビスチェはもっとこうねぇ…使うところがあるでしょw

な…なんのことw

>サブさん
>自分も今、名前に「ん」がつく青年期前半に仲間になるやつだけ縛りをやってます。

またすごい縛り方をwww
スラりんはおkでスラぼうはアウト?w

>Dさん
>カンダタシリーズはなぜ某勇者様と同じデザインなのだろう?まあ、斧を片手にパンツ一丁でとどめにマントという漢らしい格好で街中を徘徊すればある意味勇者だが・・・。

そんな勇気は勇気じゃないw
勇者と変態は紙一重ということか…!

>ピンクさん
>おいコラヌーバ。そのビスチョはマーリンに着せるべきだろ常識的に考えて。なに?装備できない? 妄 想 で な ん と か し ろ

ちょwそんなサービスショットこのブログで描いたら閲覧者層が変わるw
妄想でなんとかしてくださいw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

メガザル鬱陶しいねぇ・・・Lv上げしない縛りだとなお更壊滅力低いからね・・・
そういえば今のメンバーの装備は?

余裕あれば妖精の村で「ちからのたて」も買っておきたいですね。これも道具効果でベホイミ

私はここでもブレスでゴリ押しですw

タンマ!
その辺でコロパーティ(プリーストかヒーロー)を・・・!
経験値はしょぼっちいですが一応レベル上げが・・・!

・・・ザイルは?ザイル。


頑張って下さい。

メガザルロックってうっとおしいですよねぇ
自分は運良く簡単に仲間に出来ましたが攻撃力が低くて装備もヘボいただ硬いだけの役立たずです
魔人の金槌で叩き割るかメダパニや甘い息で動きを止めると楽ですよ

逃げるのも勇気だと思います。

>αさん
力の盾ほしいなーと思ったら!
誰も装備できない上に25000Gとかなんというボッタ!

>どっかのLさん
コロシリーズが出るまで迷いの森で戦うとそれだけで数名の魂がさ迷いそうです。
ザイルくんはすっかり忘れてて今回スルーしちゃいましたが、次来た時にでも回収しましょうかね。モンスター扱いだし。
上がにぎやかになるだけでも価値ありでしたね。

>104さん
いいですねー。メガーザ。仲間になりにくいのに。
メダパニはいいですねー。スラぼうの役割が多すぎるのが難ですが。

>-さん
ここ最近、逃げに失敗するだけで誰か死にそうな気がして逃げれませんわー…。
ブログの序盤では本当に勝てないので命をかけて逃げてましたが、今は勝てないわけではないですから。
何より、逃げるのに失敗して死んだって書きたくないですわw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング