スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ56

天空城のイベントでは適当にプサンの話を聞き流し、戻ってきましたトロッコ洞窟!
目的は回収し忘れた祝福の杖!

途中でソルジャーブルが登場!
振り回し攻撃で98ダメも食らうヌーバ。
お前、もろいなー。こんなに守備力ないとは…。

また地味に迷った末、とうとう見覚えのない場所へ到達しました!
宝箱を開け、念願の祝福の杖ゲットー!!
05601syukuhuku.jpg


祝福の杖は、使うとベホイミの効果が発生するすごい杖だ!
回復役が一人増えるなんて夢のようだ!
これでまた死ぬ確率が減ったはず!

さぁ、こんなとこさっさとおさらばしよう!

リレミトー!

しかし、不思議な力でかき消された!


な…なんですと!?

こんな地味な嫌がらせがあったとは!
あなどりがたしトロッコ洞窟!

しかたなく徒歩で帰りました。
敵が強いので一苦労です。



さて、青年期も後半になったし、魔法のじゅうたんもあるし!
せっかくなので色々アイテムをもらいにいきましょう!

まずはラインハット。
娘を連れて行くと、ヘンリーの息子コリンズから風の帽子をもらえます。
ふふふ。ありがたやありがたや。
これはスラぼうにあげます。

さらに、ラインハットにはカンダタ子分がいる。
娘を預けてから、リュークと、魔物3人で討伐!
魔人の鎧ゲットー!
これはヌーバっちにあげます。
05602majin.jpg



次はカボチ村へ。
ここでは神秘の鎧がもらえます。
これは戦闘中に毎ターン30もHPが回復するという、死なないプレイとしては超優良アイテム!
さぁ、誰に装備させようか…。

…。

誰も装備できません!
はい!袋の肥やし!


次は山奥の村
ここのカンダタ子分はシルクのビスチェを持ち逃げしている変態です。
そんな変態からシルクのビスチェは取り返しました。
そして売る。
05603bisutye.jpg
9400Gだぞー!すごいぞー!

とまぁ、こんな感じで地味に終わります。

次回は迷いの森へGO!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ57


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>んげさん
>-さん

マーリン変わりました。かわいいと思っていただければ幸いですw

>Dさん
>このトロッコ絶対エンジン積んでますよねw?

そういえば…あのトロッコの動きは自然ではない…!w

>-さん
>普通にやってると息子と主人公とかが普通に回復魔法使えるので攻撃がここまで激しいとか気付きませんでした?

攻撃が激しいのか、味方がもろいのかは定かではありませんw

>ピンクさん
>-さん

ゴレムスとかギーガとか、とてもトロッコに収まらない魔物はああいう風に乗ってるに違いないです。!

>ふうけいさん
>メッキー(中略)氷の刃を持たせれば、メンバー筆頭のパンチ力に達する

もう刃のブーメランじゃ手も足も出ませんね…。お金があれば買ってあげたいですが…防具優先で買ってるので後回しになるという。

>αさん
>ゴレムスやヌーバに水はまずいじめんタイプといわタイプがぁああ(ゲーム違ぇぇ) 追記:54→55のリンク忘れとるよ

こうかはばつぐんだ!タイプがあったらゴレムスは雑魚そうですね。
リンク時々忘れます。追加しました。ありがとうございました。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

今回のヌーバwwてか前から思ってたんですけどヌーバって形変わるから結構ネタになりますよねww強さは微妙ですけどねww 

「神秘の鎧」は通常プレイならピエール行きが多いですが、アンクルも装備できます。レベル30必要なので少しリュークのレベル上げる必要です。余談ですが、「奇跡の剣」と「神秘の鎧」を両立できます。ゴレムスをメインに使うなら、隼もらうのも手です

刃ブーメランもきつくなったかな。次のブーメランは魔界なんだからなぁ。

なんだこのヌーバ祭りwwwwww
一つ目のヌーバはかわゆすとして三つ目はきm・・・ゲホゲホ

マーリン可愛いよマーリン(黙

ほぼ毎日来てますがなかなかコメントできなくてすいません;

DS版限定かな?鎧もらえるのって
しかし誰も装備できないのは結構意外だったな
ゴレムスの装備系列とピエールの装備系列少し違うのか

なんか気がついたら自分の亜種的な人がいる・・・。

ってヌーバ変わりすぎwww

魔人の鎧かぁ、便利なんだよねー。
素早さ0はさほど苦にならないし。
特に活躍できそうなのは・・・ブオーンと帝王か・・・。

閣下は妙な起き上がりやすさを誇ってます。
私は3桁行くかなと思ってたら7匹目で起きましたしね。
でも閣下が仲間になったら・・・。(´;ω;`)ブワッ

神秘の鎧・・・さまよう鎧?
でも防御以外に薄いんだよなぁ・・・。

一応回復専門や補助専門がほしい所ですね・・・。ベホマンやケンタス当たり。

って気がついたらタイトル部分のマーリンが覚醒しとる!

では頑張って下さい!

>どっかのMさん
その通り!自由自在に変形できるのがヌーバのいいところです!
強さは微妙ですけどねw

>αさん
隼の剣かぁ…。
選択肢にはなかったですが、2回攻撃はシリーズ通して強いんですよねー。やっぱ。

>チイかさん
気付いたらヌーバ祭りになってました。不思議!

>-さん
カボチ村の神秘の鎧は、フローラかビアンカと結婚しつつ、さらに夜に行かないともらえまえせん。
いる場所も微妙な位置なので、見つけにくいですよ。
入ってすぐ南です。

>どっかのLさん
MとLだとブラザーズですね。Nが現れればLMNのLになるのですがw
神秘の鎧って守備力高くないんでしたっけ…。
それでも装備したくなるだけのポテンシャルはあると思います!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
