DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ53

エルヘブンを脱出する前に、仲間の勧誘します!
町のまわりでうろうろ…。

モンスター登場!
シャドーサタン×2、バルーン×1、リザードマン×2!
05301tuyoizo.jpg


ギャー!シャドーサタン怖い!!
こいつもキラーシェルと同じくザキを使う!
そんならば使われる前に封じてやるわい!

まふうじの杖×2でマホトーン成功!
これで安心だ!



またしばらくうろうろ…。
デンタザウルス×1、ゴーレム×1
出ました本命!

ゴーレムの攻撃!
メッキーに50のダメージ!
痛いよ!自重!

メッキーの攻撃!やり返せ!
ゴーレムに9ダメージ!
弱いよ!メッキー!

スラぼうにルカナンを唱えてもらう。
対象が1匹でも関係ねぇ!

やわらかくして倒す!

そして…ゴーレムが仲間になりたそうにこちらを見ているー!!
05302golem.jpg

ゴーレムゴレムスです!
やったー!
主砲ゲットだぜー!

早速、装備を整えてあげましょう。
Eはがねのつるぎ
Eゾンビメイル
Eてつのたて
Eてつかぶと

エルヘブンとは思えない貧弱な装備しかなかったけど、ステータスやばい。
現在最強と思われていたヌーバ!
そのヌーバより高い攻撃力、守備力、すばやさ!!
っていうかHP、MP、かしこさ以外全てのステータスにおいて上回っている!!
レベル5(初期レベル)なのに!

これはやばい。頼れる!頼れすぎる!w
05303makaseta-.jpg

レベル上がったら恐ろしい子に育つな!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ54


----------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>エルヘブンは3Dになったおかげで歩きずらいですよね。あと長老の屋敷までの階段傾斜きつすぎじゃね?あれ絶対墜ちて人死ぬレベルですよね・・・。イラストが是非見たいのでDQ3の勇者の格好をした変態を仲魔にしてほしいですね!

エルヘブンにはきっとバリアフリーという言葉はありませんね。
DQ3の勇者の格好した変態。なぜか私はオルテガを想像しました。勇者ではあるけど。
どうも変態からオルテガのパンツマスクに直結するようです。
もちろんプチかコロなヒーローのことですよねw彼らは仲間になるのかなー?
何気にプリーストやマージ辺りが仲間になりやすいですよね。
最後に倒す的な意味で。

>ノベルさん
>仲間たちの死に様は熱いですね。スラぼうは無事でよかったです。何気にタイトルのイラストで死亡キャラの色がなくなっている演出に気づき感動しました。まっ茶色にならないことを祈ります(笑)

死んだらセピア色の思い出。これ常識ですね。
そんなことはないですね。

>んげさん
>上のマーリンはかえないんですか?

変えてもいいのですが、面倒なので変えてません。
ていうか描いてません。
気が向いたら描くかもしれませんし、描かないかもしれません。
希望が多ければ急いで変えますw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ゴレムスは強いくせに仲間になりやすいから便利ですよね
あれ?ゴレムスが入ったって事は、ダニーお払い箱確定!?

おー、ついにゴレムス加入ですか!これでエンディングまでのレギュラーが1匹確定ですが、それはそれで寂しいですね。ゴレムスに頼らず色んなモンスターを活躍させてほしいです><

ゴレムスは役に立ちますよね!
そこそこ育てると大魔王ミルドラースをタイマンで倒せるように・・・(SF版の話)

ゴレムス加入おめでとうございます。

やっとこ、終盤のメインメンバー加入してホッとした反面、エルヘブンから脱出出来ない苦しみ…よくわかります。


この際だからザラキ対策でゴーレム複数ゲットしちゃいましょう。

たくさんいれば控えに置くだけでこの縛りは難易度下がると思いますから…

あとはメッキーのレベル上げを早急に行い、とっととルーラ覚えさせちゃいましょう。

そうすれば後はアクデン閣下とアンクルを入れるだけで難易度はかなり下がりますよ。

後半のシナリオは主人公や子供必須が多いですが頑張って下さい。

ちなみに私の現在の一軍は

アクデン
アンクル
ギーガ
ゴレムス
メッキー
ベホマン
オークス(引退前)

です。

ゴレムスktkr
後はかず氏の言うとおり閣下とアンクル辺り。

しばらくは言うこともありません。


では頑張って下さい。

えっと、先日書いたばかりですが近況報告します。

デスタムーア倒しました。

シーザー加入です。

一軍変更しました。

ゴレムス48
ギーガ 6
アクデン26
アンクル23
シーザー 8
ベホマン42
メッキー47

あと、一応主人公50

アクデンとアンクルは20前後からステータスは腹這いになる早期晩成型

ゴレムスは引退前に既にHP500越えのタフガイとなっています。

ちなみにアクデンが20で覚える灼熱があれば氷系のザラキ部隊は霧氷の如き弱さになります。
星降る腕輪があればなおさら楽になるはずです。

それでは今から頑張ってバトラースカウトに行きます

これから普通にザキ系が使われるからな・・・補欠欲しいといえば欲しいが。これから入るモンスターの活躍は楽しみですね、通常プレイなら子供のスキルが充実してるから、 個人的に一部除けば青年後半のモンスターはあんまり使いませんな・・ブレス使えるやつ、ゴレムスか耐性強いロビンくらい? ばくりんはちとHP低いかな

おお、でかいでかい
出来ればもう一匹欲しいぐらいだ
後半の補充要員組(オークス、ゴレムス)は強くて仲間にしやすくて便利だ

ドラゴンマッドは・・・いまさら仲間にしてもしょうがないかな?あとメッサーラとか
スライムベホマズンが仲間になるといいね

>104さん
あ!そうだ、書き忘れてましたね。
その通りです。ダニーがお帰りになりました。
戻すの前提だったので、存在を忘れてました。

>-さん
レギュラー確定ですねー。
まぁ…生き残ればね…。

>-さん
ニコニコの蘇生禁止縛り動画では強すぎるからと最終的にゴレムスを縛ってましたね。
まー…存在を縛るのはきついので、レベル上げをあまり…あまりしない程度の縛りで…。(それ縛りちゃう)

>かずさん
ゴレムスに引き続きサンダー取得!強いけど!強いけど!!
そんなことしたら描くのがめんど(ry

デスタムーア撃破とかそれなんてダークドレアム?w

>どっかのLさん
じゃあ次はアンクル辺りがいいですねー。
アクデンは仲間になりやすさがとにかく心配。

>αさん
僕も全然魔物は使いませんでしたよ。
いつも息子と娘を連れてました。
なので魔物縛りが新鮮だったのですが、意外とみなさん色んな魔物のこと知っててビックリです。

>-さん
ベホマズンが仲間になると最高にいいのですねー。
最初からベホマズン使えるとか神スペックですよw
回復役欲しいなー。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング