DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ05

前回、死の間際まで追い込まれたブラウン。

01kaihuku-.jpg


薬草で回復して5戦目です。

5戦目はブラウニー三匹。

ブラウニーは痛恨の一撃を放つけど、そのダメージは固定15。
それ以外の攻撃は0?2ダメに抑えることが出来ます。
ブラウンの攻撃で4回か5回攻撃すれば、ブラウニー1匹倒せます。

実は、スライムとブラウニー以外のモンスターが現れた場合逃げています。
それ以外の敵では余程の好条件でない限り戦えません。

ここを逃すわけにはいかない!!
必ず倒す!

まずは地道に一匹撃破!

ここでHPが15を切ってしまったので薬草を使用!

防御

…しようとしたら命令無視!!?

あほーーーっ!痛恨が出たら死ぬだろうが!!

…が、運良く痛恨の一撃は来なかった。
もう一度、薬草を!!

防御

…またかよぉぉぉ!?

しかし、このターンもなんとか凌ぐ。
残りHP6の時点でブラウンもことの重大さに気付いたのか薬草を使用する。

ここで痛恨の一撃!

02tuukonnitai.jpg


危ねぇ????っ!!
まさに危機一髪!


しかし今の戦闘で60以上の経験値を獲得!
レベルアップこそしなかったものの、ブラウンは大きな経験を得た。
それにしてもうちのブラウンは身を守りすぎだ

03kowainndamono.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ06
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

初めまして 参上~

ハマーン・オムさん
初めまして~へーちゃといいます!
いつも可愛い絵を見させていただいてます!
へーちゃはブログを持っているので、リンクに追加しておきます!
こっちにも来て下さると嬉しいです☆
これから宜しくお願いします!

はじめまして

どうも、へーちゃさん。
リンクありがとうございます!
連絡遅くなりましてすみません。
こちらもこっそりとリンクを貼りましたので、ご確認願えればと思いますw
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング