PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ04

↓DQ5の最新記事はこちらです。↓
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ52

↓DQM2の縛りルールはこちらです↓
PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ01

久々の更新すぎて、何この企画?と思った人は↑のリンクをクリックだ!

----------------------------------------------

キャタピラーのキャタピーと、とさかへびのスネークと共に旅をするイル一行。
アッシアのお城に入るためには仲間が三匹必要だ!と言われてしまいましたよ。
じゃあもう一匹マイナーなモンスターを仲間にしないとなぁ…。

砂漠の北にはキングコブラが出るのだけど、もう蛇は仲間にしてしまったしちょっとなぁ…。
でも他に魔物出たっけか?
と思ったらアッシアの井戸に魔物が出るようだ。
00401sennnyuu.jpg

よーし、仲間を探そうか!

と、ここでスネークの様子を見てみましょう。
スネーク!スネーク!応答しろ!

スネークは素早さが中心に上がるようだ。攻撃力もそこそこ上がる。
ただ、残念なことにレベルが上がりにくいようだ。
爬虫類はドラゴン系に分類されてて、そのドラゴン系はレベルが上がりにくいことに定評がある。

さて、井戸の中の地下水路です。
とげぼうず、お化けキャンドル、ゴースト、大ミミズと、なかなかマイナー臭そうなモンスターがたくさん出るぞ!
とはいえ、なかなか仲間になってくれない。

この中で特にマイナーな大ミミズにくんせいにくをあげてみる。
燻製肉は魔物の餌より効果がある魔物勧誘アイテム!
これを食らった魔物は仲間になりたくてなりたくてしょうがなくなるのだー!



…。



戦闘終了。



へんじがないただのしかばねのようだ。


だめでしたか!


なんということ…。
お父様からいただいた大切なくんせいにくを無駄にしてしまった…。
00402koukaiu.jpg


残りはまもののえさ2つのみ
とげぼうずとお化けキャンドルが登場!
お化けキャンドルを先に倒し、とげぼうずにまもののえさを二つ与えてみる!
一度の戦闘で何回も使えば、その分仲間になりやすくなるのだ!
これで仲間にならなかったら、またアイテムの買いなおしだが…。

00403toge.jpg

キター!
やっと仲間きた!

イル「とげぼうずは5とキャラバンハートに出ている!
   5では割と序盤に出る敵だからちょっとポイント高くなっちゃうわけど…。
   キャラバンハートでも序盤の敵…。
   もし味方として使うとしたら、弱すぎてやや印象薄いかしらね…。

   ま、いいか。連れて行きましょう。」


とげぼうず♀かぁ。
なんて名前にしようかな。
うーん、「とげ」だから…女の子だし…「おとげ」…。
「おとげー」
音ゲー!?
よし、「おとげー」だ!今日からおとげー!
名前をつけるのに30分もかかったのはナイショだ。
(そして大したネーミングでもないという)

おとげーは最初からレベル4だった!
しかも最初から賢さが135!!
なんという天才!すげぇ!
しかし野性値も96と高い。
これは言うことは聞かなそうだ。


---------------------------------
↓拍手をした人も忘れてる、そんな拍手お返事はこちら↓
というわけで、拍手コメント全文で掲載しますw
遅くなって申し訳ございません。

>ノベルさん
>はじめまして。最近このブログを知りまして読ませていただいてます。DMも5も好きなのでこれから楽しみです。頑張ってください!

ありがとうございますw
先にドラクエ5の方でコメントして下さってるので、何か不思議な感じになってしまいました。

>Dさん
>DQ5でもマモノの餌の効果を実感したことが自分もありません。2作品同時プレイは大変でしょうが頑張ってください!更新を楽しみにしています。

ドラクエ5の魔物のエサってなんでしたっけ…。
匂い袋と似たような効果でしたっけ…。どちらにしろ使った記憶のないアイテムですねw
2作品同時プレイ全然できてませんねw
久々にやりましたが、すっかり忘れてました。

>ルカさん
>没になったキャタピラー、結構気に入りました(笑)。また機会があったら登場させてあげてください。

きっともうキャタピラーが出る機会ないですよ…。
あ、でも敵マスターが強いキャタピラーを使ってきたらもしかしたら!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

面白くて面白くて毎日チェックしてます頑張ってください

毎回おもしろくみています!!

色付きの文字
こうしんしてくれーwww

更新しませんね
てかもうクリアしてますよね!?w

イルルカリメイクおめでとう!!
それが言いたかっただけです。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング