DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ51

  • 2009/03/14(土) 00:49:27

そして8年後。
リュークがグランバニアに帰ってきた。
フローラは行方不明のままだが、王が帰ってきたことでお城は静粛なお葬式ムードであったという。


魔物たちは、リュークが行方不明になると同時に姿をくらましていたが、あっさり全員捕まった。


8年経ったグランバニアでは、かつて子供だった者も成長!
そして、新たな仲間が増えた!

リュークを子供の時から見守ってくれる太っちょのおじさん「サンチョ」!
幼い頃にリュークに憧れ、修行を続けてきた兵士「ピピン」!
リュークの息子、勇者「シドウ」!
リュークの娘、魔法のエキスパート、ルーラも使える魔法使い「レム」!
05101ningenjya.jpg


この頼れる仲間たちから、ありがたく装備をはぎとる。
酒を与えれば後はいつまでも飲んだくれているので安心だ。
未成年が2人いるが、なぜ酒場に預けるシステムなんだろう…。

レムの持ってるまふうじの杖はありがたい。
これでまふうじの杖は2本目だ!
ひゃっほー!


さらにグランバニア城にはモンスターじいさんが呼ばれていた。
ガンドフキャシーの抜けた穴を塞ぐメンバーを決めなければいけない。

05102kya.jpg
なぜか生き返ってるという罠。

05103gankyasi.jpg

死んだものは生き返らない。
ルールにのっとってまた棺おけに行ってもらいました。
許せ。

話を戻して、メンバーだ。
スラぼう、ドラきち、ヌーバ、メッキー、オークスに加えて、連れて行くのは…

マーリンダニーにしましょう!
05104danny.jpg
天空の勇者はお前だー!
(まぁすぐに外すけど)

マーリンも正直使うかわからないけど…。
05105marrin.jpg
はい、テコいれ入りましたー。
紅一点のキャシーさんが死んで、花のないパーティになってしまったので、マーリンが正体を現します。
ていうか、マーリンはどうみても女性名!こいつは女性に違いない!
と思っていた時期が私にもありました。
普通にマーリンって男性名なんですよね…。
たぶん○○りんっていう響きが女の子っぽかったんですね、小学生時の自分。
それ言ったらスラりんも女の子かーっていう。

次回は船で海!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ52



-------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

>Dさん
>この仲魔達本当に8年後までよく待っているのか?ここまで過重労働させられているのに・・・。私なら逃げるね!これを機に!仲魔達8年間ぜひ有意義に過ごしてください・・・。

>-さん
>そういえば石になってる間魔物たち何してるんでしょうね?

彼らは逃げました。しかしリュークの死神界からの目の力で全員居場所が判明し、あっさり捕まりました。
という裏設定。

>αさん
>ジャミはムキムキだけど、やっぱ同型のケンタはデルフォメ化かなw

ケンタっていうとなんかお腹がすきますね。
もし仲間になったらろくでもないデザインになるかと思います。
期待しないでいてくださいw

>ピンクさん
>8年の自由おめでとう仲魔達。しかし払った代償は大きい…。ガンドフにキャシー…(つД`)

ここにきて主力が二人もいなくなるのはなかなかキツイです。
戦力が落ちて難易度があがりますからね。
無事にジャミが倒せてよかったです。

>んげさん
>キャシーは色的にもバランスよかったですね・・・

色配置とか全然意識してなかったですねぇ。
思えばだんだんセピア色になって地味になるんです。
メッキーやヌーバが最初からセピアカラーだというのに…。

>αさん
>そいあ前半クリアか。 50話とはキリがいい

このブログいつ終わるんでしょうね?w
25回目はまだラインハットで全滅してお通夜してたころなのですが、それ以降はスピードが早いので、このペースであと25回くらい…?
長い…w

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初コメさせてもらいます

キャシー、ガンドフが外れてベタなパーティになっちゃいましたね
ぜひマイナーな仲間モンスターを入れてほしいです

  • 投稿者:pawa
  • URL
  • 2009/03/14(土) 01:35:30
  • [編集]

シドウとレムは顔まともですね、安心したw

>未成年なのに酒場













なのでセフセフ。 あと二年でママも来るのでw

ただルドマン宅に子供つれていくとおこつかいもらえるので回収をw

武器は個人的にメダル交換でありますがハヤブサとキセキの剣もお勧めバイキルドと組み合わせるとなおさらグッド

取り合えず、エルヘブンでゴレムスとエリミネーターのオルテガ(笑)を迎えるかな

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/03/14(土) 02:36:18
  • [編集]

前回コメント忘れていました。

いよいよ青年期後半戦の開始ですね。

ゴレムス、アンクル、アークデーモンと強力な仲間モンスターが出る代わりに、ホークブリザードやブリザードマンなど強敵が大挙して押し寄せる青年期後半戦のスタート部分…

とりあえず僕も蘇生禁止+アイテム売却禁止でやっているため仲間作りは慎重に行っています。

そのため何故か仲間モンスターがつがいで入るのはなぜでしょうか?

とりあえずハマーンさんの教訓を生かし、メッキーはグランバニア到着前にルーラを覚えてしまいました。

現在の一軍選手陣は確か…主人公32(もちろん馬車でごろ寝…)、ピエール33、メッキー25、しびれクラゲ26、オークス8

と、いうことで回復・攻撃万能型になってしまいました。

ちなみに定年(上限になったのは)ガンドフ、アプールですかね…

売却禁止ということなので匂い袋は必携しているため仲間モンスターが増えすぎて末端まで行かない欠点はありますが、こちらも今からグランバニア編頑張って行こうと思います。

  • 投稿者:かず
  • URL
  • 2009/03/14(土) 03:03:38
  • [編集]

マーリン覚醒キターー(゜∀゜)ーー!?
って、先日145匹目でバトラー氏が…。
んな早く起きるのかよお前は
アクデンなんかそれ以上に早くてもう…(汗)
こんな無駄な強運でよいならいくらでも分けますよ!



其処は置いといて。子供達がまともな顔になってよかった…。
って馬車内の死亡者蘇るの!?(゜Д゜)

仲間に入れるなら
パワーファイターのゴレムス
攻呪万能のアンクル
素早さは低いものの高ポテンシャルのアクデン
回復の神ホイミン
辺りですかね

あぁ、ホークブリザードはガチ鬼門だった。
後ゴレムス生息地辺りではザラキ使いのシャドーサタン氏に
Ⅴで一番嫌われているブオーン…

マジやべぇ。(確かに)

でもどんな強敵にもくじけずに頑張って下さい!!

そういや最後の希望メガザルロック使えないんか…

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/03/14(土) 12:44:04
  • [編集]

メガザルは
・一回限り
・倒れた戦闘のうち

などの限定あれば使えるようになってもおもしろいかも

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/03/14(土) 21:30:46
  • [編集]

これはエミリーさんの活躍に期待せざるをえない

  • 投稿者: 
  • URL
  • 2009/03/16(月) 01:32:16
  • [編集]

クリアに必須のスライムナイト再回収は叶わぬ夢なのでしょうか?

アーサーはDQNキャラと真逆になる事を願ってますよw

  • 投稿者:はがねのつまようじ
  • URL
  • 2009/03/16(月) 23:20:04
  • [編集]

>pawaさん
マイナーなモンスター…。
その辺はモンスターズ2の記事で…w
って更新してないですね。すみません。

>αさん
おこづかいなんてもらえるのですか!
これは貰いに行きたいですね!
でもサラボナには怖いのがいるので近づきたくない気持ちもあったりなかったりw

>かずさん
アイテム売却禁止はかなり痛そうですね!
自分の縛りプレイは女性専用防具などを売ることでかなりの予算を引き出している部分があるのですよ。

>どっかのLさん
バトラーおめです!
ホイミンなんて神の塔ですでにご縁がありません。
1周目ではさまようよろいに呼ばせて仲間にしました。そういえば。

>αさん
メガザルなんて誰が使うんですかw

> さん
エミリーも当然女性で、さらにトップレスパンツマスクで登場します。
ごめんなさい嘘です。

>はがねのつまようじさん
まぁスライムナイトなら今から仲間にしても終わりまでには通用するようになると思うのですけど…。
やはり今更感があるので仲間にはしにいかないですねー…。

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/03/17(火) 00:34:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する