

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ49

前回、デモンズタワーの頂上にてオークLv20をらくらく撃破!

しかし、問題は次だ。
キメーラLv35。
とさかのついたにくいやつ!
04901lv35.jpg


攻撃力も高いが、呪文攻撃も多彩だ。
ベギラマヒャダルコを唱えてくる。
しかも2回行動することがあるぞ…!?

何より怖いのが火炎の息!
いざという時に呪文なら天空の盾もあるが、火炎の息はどうしようもない!
スラぼう、メッキーは水の羽衣でダメージを軽減できるが…。

回復役はメッキーのみで、メッキーはベホイミまでしか使えない。
キメーラから打撃と全体攻撃を受けると、回復が追いつかない状態だ。
毎ターン2回攻撃じゃないのが救いだ。


しかしじわりじわりと追い詰められていき…。


火炎の息を食らい、キャシーのHPが5に!!
次のターン、メッキーにベホイミを命令!


しかし、

キメーラLv35に先手を取られた。


キメーラの攻撃!


頼む、キャシー以外!キャシー以外…!!


しかし、祈りもむなしく、キメーラのくちばしはキャシーへ向かった。


キャシーは死んでしまった!!

04902kyasi-saraba.jpg


キャシー!?

キメーラの2回攻撃、多彩な全体攻撃、そして味方には一人しかいない回復役…。
そしてキャシーの装備品の耐性差がここに現れてしまった。




キャシーガンドフと共に神の塔で仲間になった。
見た目とは違う高い攻撃力で、一時は最強のダメージを与える存在だった。
甘い息焼付く息の使い勝手は最高で、ほぼ全ての戦闘で息に頼ってきた。

まさかメタルハンターがあんなにマヒしやすいとは思わなかった。
デッドエンペラーはニフラムよりも甘い息がよく効いた。
ガボットはとてもマヒしやすかった。

今まで全く知らなかった特技の優位性。
それを教えてくれたのがキャシーだった。

HPと守備力が低く常に不安要素が付きまとってはいたが、高い攻撃力と便利な特技が魅力的すぎてスタメンからはずせなかった。

04903sayonara.jpg

…。




しかしまだ戦闘中。
うろたえるな!モンスター軍団はうろたえない!


直後、キメーラがベホイミを使い始めた。
こちらも敵を追い詰めていた証拠だ。
あと少しで倒せる!!

しかし、キメーラLv35。
こいつはこちらの打撃をよくかわす…!

ここでキメーラのヒャダルコでスラぼうHP13!!
運良く2回攻撃はなかった。
次ターン、スラぼうは防御、メッキーに回復を依頼!


しかしキメーラが先制!



キメーラのベギラマ!!



スラぼうはダメージを受けない!!
メッキーはベホイミを唱えた!
回復!!

助かった!

なんとスラぼう!
マジックシールドと水の羽衣ベギラマに対しては無傷であった!
炎をくぐり、スラぼうの刃のブーメランがうなる!!
04904honoo.jpg

そして、ついにキメーラLv35を倒すことが出来た。
キャシーという犠牲の上に…。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ50


----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>Dさん
>パンモロは笑いました。自分は雨の時こいつらどうするんだろう等と考えていましたよ。

確かに雨ざらしですねあの二人w
ジャミのいじめとしか思えないw

>αさん
>ガンドフが変色している・・・つらい作業お疲れです

やつだけ色が濃いですね。元が茶色だからですかね。
いや、この作業がまた一つ…。

>んげさん
>こいつを仲間にしようって意識して戦ってるんですか?

一応気にはしてますが、無駄にウロチョロして仲間を集めることは最近はしていません。
10回戦闘まではウロチョロOK的な自分ルールを作ったりもしてますが、厳密ではないです。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

キャシー・・・また一人・・・ピエールとガンドフと仲良くね・・この状況だと
ヌーバと交代か?

デモンズタワーの二つの難関突破しましたが、最後の難関であるジャミがまだ残ってる
しかし例のイベントはリューク入れないと骨だな

それにしてもLv35はメッチー先生と同属にみえねぇなw

スライム系(できればHPの少ないスライムは避ける)に、マジックシールドとオラクル屋ののれんを着せて先頭に置いとくだけで、パーティ全体が大分死ににくくなるんだけどなあ…。ルーラが使えないのがネックですね。

キャシーもエンプーサに見えませんでしたが、メッキー先生はもう名前を改名して「ハトよめ」にしましょう。
ちなみに、僕はプリズニャンは改名して「プーねこ」と名付けてます。「ぷ」しか残ってねえww。

お疲れ様です、ジャミ戦も頑張って下さいね

ガンドフとキャシー死んじゃいましたか。毎回画像がとてもファンシーで楽しませてもらってます。

次はパパスの敵の一匹ジャミとの因縁の対決ですね。

ところでここまでは良かったけどジャミ戦は主人公なしでOKでしたっけ?

勝てることを祈って更新待ってます。

サラダバ、キャシー(´・ω・)ゝ(良い所で噛むな)


ってアレ?ジャミの野郎は主人公が必要じゃ……!
/(^o^)\ ナンテコッタイ



後日はゴレムスとアクデン閣下を優先して回収です・・・か。
あと、エビルマスター。こやつ一応回復は一応得意ですからな。
キングスは蘇生禁止での取り得は高いMPとフバーハ、凍てつく波動のみ。
ベホマンの方が大きく回復で貢献してくれるでしょう。


…諦めたら其処で試合終了…。はぐりんもバトラーも諦めません。

では頑張って下さい!くれぐれも全滅はご注意下さいね!

朝目から(ry

キャシー…無念…

ふうむ。非常に厄介な状況ですなあ。
しかも主人公がいないとジャミは戦闘をしてくれない。
となると残り三体をだれにするかが問題ですな。
とりあえず回復持ちのメッキーは必要でしょう

はじめまして。
DS版未プレイ、PS2版無理やり一週間で一回クリアしただけなので戦術的には何も言えませんが、応援しています。
一つお願いなのですが、このプレイをやり遂げた暁には全員蘇生して記念写真を撮って欲しいです。ほら、デスイレイザーなんてものも読みきりにはあったじゃないですか。

キャシー(´・ω・`)

こんにちは!全話見てますよ。
絵がかわいくて、キャシーに初めて愛着を感じましたが、ここでお別れとは・・・!!

主人公・・・(´・ω・`)

ガンドフとキャシーの死は、戦力的にもつらいですね。
詰みそうになったら、必殺の「タンスルーラ」を使うのもアリだと思いますよw

紅一点?のキャシーがやられてしまいましたか・・・
戦力的にも今後は補充しないとつらいすね。

上記のコメントにある記念写真いいですね。
是非全キャラ登場イラストみてみたいね。

>αさん
ご察しの通り、ヌーバがスタメンになりますよ!
メッキーとキメーラはきっと似て非なる種族なのでしょうw

>VIPPERな名無しさんさん
オラクルやののれん持ってないなぁ…。
プーねこはいいネーミングセンスw
あれ面白いですよね。

>かずさん
ありがとうございます。
ジャミ戦主人公抜き無理ですね。困ったことだ。

>どっかのLさん
サラダバー…。
主人公必須イベントは怖いですね。
うまく盾役として使いたいところ。

>レンさん
キャシーは残念でした。
メッキーにがんばってもらいます。

>にょにょさん
はじめまして。
最後はどうするかはまだ考えてません。
果たして終わるのか…という話もありますし。
その時になったらまたブログのテンションが変わってるかもしれないので、それ次第です。

>雛月ゆうささん
ありがとうございます!
タンスルーラw僕は編集ができないので、素敵な技が使えないのが口惜しいw
ていうかブログですしw

>アーサーさん
全く紅一点ですよ。困ってしまいました。
全キャラ登場絵は描くの大変なので、ブログの上の絵で勘弁ですねw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
