DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ45

  • 2009/02/21(土) 00:00:00

グランバニア山を下っていると、怪しいおじさんに出会いました。
落し物の持ち主を探してるらしいです。
すごろくけんを落としたかね?
小さなメダルを落としたかね?
水の羽衣を落としたかね?
自分は何も落としてないので、正直に言うと、では全てあげようと言う。

なんだ。
持ち主を探してたわけではないのか。
ただの投げやりな人でした。

しかし水の羽衣は最高!
ルドマンさんにもらったのを合わせてこれで二着目です!


さて、とうとうグランバニア城に到着です!
サンチョの家に行ったら、シスターがフローラを生き返らせました。
また勝手に…。
とはいえ、これで10年間は箱入りにならずに済むのでよかった、よかった。

グランバニアでは早速、エッチな下着と幸せの帽子を取りましょう!
…と思ったら鍵かかっとる!?
あるぇー?SFC版ではこの時点で「ひとしこのみ」ができたのに…。
これはPS2版から鍵がかかったんですね。
幸せの帽子強いからねー…。


さぁ、王家の墓へ向かいます。

その道中でオークキング登場!

オークスが仲間になりました!
04501ohks.jpg

フローラが抜けた枠に収まりますね!
あと、大きなメダルも装備できるので装備させましょう。

ところで何が得意技?
オークス「はい!自分ザオラルが得意です!うす!」

04502pokan.jpg
オークスはザオラルの使い方をすっかり忘れた!
リューク「忘れたか?忘れたな?」
オークス「???」
オークス涙目。


王家の墓内部は謎解きダンジョン。
ガンドフ、キャシー、スラぼう、ドラきちで挑みます。
そんなところに現れる変身モンスタージェリーマン2匹!
モシャスでドラきちもどきスラぼうもどきに変身した!

04503zeri-man.jpg


うっかり天空の剣ラーの鏡も忘れてきたのでそのまま戦います。
スラぼうもどきはスクルトを連発でたいそうウザい。
責任とってスラりんにはルカナンをしてもらいます。

ピーン!

ひらめいた!

キャシーのやけつく息と、ドラきちのコワモテかかし
予想通りあっという間に敵さんは無力化しました。
モシャスは耐性をもコピーする(装備品の耐性は除く)ので変身前より耐性が弱くなってます。
おろかものめ!フフフ!

途中でやいばのよろいを手に入れたが、装備できず。
たしかヌーバが装備できるはずなので、後で装備させてあげよう。

さぁ次回はカンダタ戦だ!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ46



----------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事

>Dさん
>アルっ!?アルぢゃないか!この洞窟、無駄に小さなメダルが転がってますよね・・・。はぐれメタルに囲まれて殺ろされるのはある意味贅沢ですね(笑)。

小さなメダルはなるべく集めたいのですが、やはりやや危険ですねぇ。
はぐメタに倒されることって結構ありません?僕だけですかね?w

>-さん
>よくばるとミミックって?でありましたね。そんな時にはインパス……って主人公の呪文だた

サマンオサ南の洞窟ですねー。あれはなかなかいいトラップ。予想できるだけにw
関係ないですけど、3の人食い箱が一番好きです。
あの頃は人食い箱はミミックの下位種族じゃないんですよね。攻撃力的な意味で。

>ノベルさん
>トラウマといえば5でスライムの三匹目を仲間にした途端、友達がケーブルに触れて消えてしまったことがあります。あれはトラウマだ…。

他にもネコがリセットボタンを踏むネコリセットや、本体に衝撃を加えてバグらせたり、母親が掃除機を使うのに電源を抜いたりと危険がつきものですね。
もう衝撃でバグるなんてことも少ないのでしょうか。

>リンク
了解しました。
設置しておきましたので、しばらく経ったら確認にいきます。
よろしくお願いします。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

オークス乙www
このルールだと本来長所であるはずのザオラルザオリクのうまみがないのが残念だけど
それでも前衛としては役に立つしベホマラーやトラマナもある。
よし!ザラキ覚えたらジェリーマン戦に投入だ

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/02/21(土) 04:02:07
  • [編集]

なに?マヒャド・・・?ソンナモノシリマセンヨ?

ベホマラー便利だし装備できるものもそこそこ強い
控えに置いておくにはGOODな能力なんだが今回のルールだとメインはれるね
HPも高いし

カンダタは・・・痛恨あったっけ?油断し過ぎると死人が出る
問題はむしろ次の塔だけど・・・
キメーラLv35といいジャミといいこっちも下手すりゃ死人がでる
ガーゴイルか何かが仲間になった気もするが役に立ちそうもない
ここを超えれば「ねんがんのごーれむをてにいれたぞー」なんだが・・・

  • 投稿者:-
  • URL
  • 2009/02/21(土) 21:22:02
  • [編集]

フローラは目立ちたい年頃なんです。そろそろ子供が出来て子供のほうに注目浴びせられるので(違

オークスドマww
でも呪文全部消えた(?)わけでもないし!攻撃力も結構あるから活躍は出来ますよね、多分。

本当だ!どっちが本物かわからない!
キャシー「だよねっだよねっ!似すぎだよねっ」
チイか「あんたとはいい友達になれそう」
キャシー「そうねっ!」
スラぼう&ドラきち「待て待てっ」
・・・おあとがよろしいようで。

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2009/02/21(土) 21:37:35
  • [編集]

オークスのとりえの1つなのにザオラル消されてカワイソス(´・ω・`)
後はマヒャドとべホマラーだけ…。
キングスも同じ様なモンだし…こっちは凍てつく波動にフバーハ使えるけど。

後少しで伝説のゴーレムさんが……!
後オススメは『アークデーモン』をむちゃくちゃ押しますね。
コイツは強い。素早さ低いしオークスと装備被りますが
イオ系統無効に強烈な特技……。


では頑張って下さい!
(PSコロプリ充電切れできえたお(´・ω・`))

  • 投稿者:どっかのL
  • URL
  • 2009/02/21(土) 22:08:26
  • [編集]

アークデーモンはDS追加モンだし是非狙って欲しいですね、
・・・プリズニャン(´・ω・`)

案外定番モンスターはあっさり死んだりする・・・ピエールみたいに

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/02/21(土) 22:46:37
  • [編集]

>αさん
攻撃力も高そうだし、レベルが上がれば戦力になれそうな気がします!
ザオラルは残念でしたが、期待しています。

>-さん
カンダタの痛恨も、キメーラの全体攻撃も恐ろしいですね。
ゴーレム欲しいよゴーレム。
HPの高いモンスターがほしいです。

>チイかさん
フローラは何度でも蘇るさ!
オークスはザキ系も覚えるので期待してます。

>どっかのLさん
アークデーモンは一回目のプレイであっさり仲間になったのでぜひメンバーに入れたいですね。
でもそこまで仲間になりやすい奴ではないらしい…。
出現場所が場所だけに悩みどころです。

>αさん
スラぼうもドラきちもがんばってますよ!定番じゃない…?
アクデンの出現位置がみんなのトラウマ封印の洞窟なんですよねー。
レッドイーターもブルーイーターも怖い!
まぁ封印の洞窟には潜入予定なので、お楽しみに!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/02/24(火) 00:08:04
  • [編集]

オークスは回復、攻撃で大活躍するのに…

  • 投稿者:キングスライムの家来
  • URL
  • 2013/03/09(土) 12:12:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する