

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ44

グランバニア山の洞窟を越えよう!の回。
04401guranbania.jpg
個人的にははぐれメタルの狩場ってイメージなので、戦闘が怖いと思ったことはないのだけど…。

あいも変わらずデッドエンペラーも出るし、ミニデーモンメラミを唱えるしで結構大変なダンジョンです。
途中、宝箱の中にいたさまようよろいを仲間に…!
…と思ったら、魂が抜けてます。
04402samayouyoroi.jpg
こりゃ防具のさまようよろいだ。
この、さまようよろいを装備すると、さまようよろいと同じステータスになるという素敵な呪いアイテムです。
さまようよろい自体が弱いので、装備するメリットはありませんね。
でも効果が面白いw

途中、宝箱が2つありました。
どっちかが小さなメダルで、どっちかがミミックだったな…。
どっちかな…?
確か手前がアイテムで、奥も奥も!とよくばるとミミック登場ー!って演出だった記憶が…。


よし手前だ!



ミミックだーっ!!w
04403mimikku.jpg

ミミック戦に突入してしまった…。
こいつはザラキを使うのでやばやばです。
しかーし、こちらにも秘策がある。
それは、天空の盾!
こいつはマホカンタの効果があるので、ザラキを跳ね返すことが可能!

えーと誰がもってたかな…?

あ、ヌーバだ。

なぜよりによって足の遅いヌーバなのだ?
山道の途中まではドラきちが持ってたはずなのに…。

まぁ過ぎてしまったことは仕方ない。
まず、そうがえでメンバーをヌーバ1人にします。
そしてミミックが1ターン目にザラキを使わないことを祈りつつ、天空の盾を使う!

04404gannbare-.jpg

運良くザラキは来ませんでした!
あとはヌーバ一人でミミックをボコボコにするだけです。

と思ったら、時間がかかりすぎてマホカンタ切れた!


ピロピロピロ♪←魔法の音



ミミックはメラミを唱えた!


59ダメージ!


あぁどきどきした…。メラミはメラミでめちゃくちゃ痛いけど、ザラキじゃなくてよかった…。
次のターンに天空の盾を使って、後はフルボッコです。
いやぁ、怖い怖い。
あいまいな記憶で物事をおし進めてはいけないね。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ45




---------------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
の前に、せっかくだから宣伝をしようと思います。
現在週刊デイリー4コマY-1グランプリという企画にて4コママンガが載ってます。
このブログではハマーン・オムと名乗ってますが、向こうではハマシオムでやってます。
(なぜ名前を変えたのかは我ながら謎)
http://4koma.livedoor.com/y1/work/behoiminjp/vol99.html
毎週載ったり載らなかったりしますが、載った時にはこの場所で報告しようかと思います。


>Dさん
>自分もデットエンペラーにボコられた経験があるので良くわかります・・・。SFC版でのいかずちラッシュでの全滅は今でも忘れられません・・・

トラウマゾーンってありますよねー。
そういえば、大量に出てきたはぐれメタルに倒されたのは3だったか、6だったか…。
悲しいなぁ…悲しいなぁ…。


>αさん
>よし・・杖奪取だな

いかずちの杖、ドロップしてくれればありがたいのですがねー。
こういうときに盗賊がいればなーと思います。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

アル○ォ○ス!アル○ォ○スじゃないか!?何故こんなところに・・・ニイサンは?
・・・つーか 「傲慢」付かよ?w

>同じ能力
このイメージだったら喧嘩強く、錬○術使えるからむしろ頼りになるw
春から新シリーズも何気に楽しみ

ヌーバ涙目wでも火山でガンドフも似たようなことされたし、初期のブラウンなんてry

ミニデーモンは「MPが足りない」ことで印象に残る

ヌーバ大活躍と同時に結構すごい扱いですね!w
ま、泥だもんね(

あのミミックの舌が出ているところを勢い良く蓋を閉めて舌を噛み切って、舌を美味しくいただこうk・・・いえ、なんでも。

4コマ面白かったです><
すごいなぁ・・・なんでそんなに絵が上手いんですか!

ヌーバ乙。…ミミックにメイン4体葬られたのは良い思い出。


トラップモンスターはちいさなメダルが手に入る分
死に安いね、仕方ないね。
旨い事使えばあの盾が…!!

ミニモンはMPが足りない! でずっと俺のターン!やってた覚えが……。


では頑張って下さい
(PS、さまようよろいはモンスターの方のよろいがたまーにドロップしたり…。)

主人公はルーラさえも使ってくれないんだから、インパスなんてもっての他。
たとえ死ぬ危険性があっても。

さまようよろいがワルフォンスじゃないかwww
先日の爺ファンタジー然りガンガンネタ(特に衛藤師弟)はインパクトが凄い。
そしてミミックはパワパフ風味

ここまで魔法耐性のない面々だと辛いものがありますね・・・
この山越えは普通に縛りなしで行っても結構消耗する所ですし。
はぐれ狩りにいそしむのもグランバニアを拠点に山の出口付近のみで
安全にやらないと不安でやってられない。

>αさん
ミニデーモンは素敵ですねー。
MPが足りないところもいいし、仲間にすると色んな呪文を覚えるところも成長性を感じさせてくれます。

>チイかさん
ミミックは舌を噛まない方が不自然ですよね。
4コマは、あまりうまくはないです。
僕の4コマの下の方に今週の挑戦者たちの4コマが掲載されていたのですが、
票が集まる人の4コマはやはり面白いです。

>どっかのLさん
ザラキで全滅はショッキングですねー。
ミニデーモンはイオナズン唱えがちですからねー。
そうしてくれればしめたものです。

>VIPPERな名無しさんさん
まぁインパスもなしですね。
でも普通プレイでもめったにインパス使いませんけどねー。
だって小さなメダルほしいw

> さん
あれワルフォンス言うんだwww
ミミックをパワパフ意識して描いたつもりはなかったんですけど、パワパフ事態は大好きですw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
