DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ04

  • 2008/09/16(火) 19:30:58

スラりんが仲間になって、ブラウンと二人旅になりました。

01hutarimenonakama.jpg

しかしスラりん。さすがドラクエ再弱モンスター!
HP8しかねぇぇ!!
これじゃあメラでもギラでも一発。
打撃攻撃としても1ターンももたない。

装備を整えて、レベル上げをしないといけません。

ここでリュークの持ち金を全部使わせてもらうことにしました。
約2000G。
防具を中心に買ってみた!

装備!

ブラウン:E ひのきのぼう E 鉄の胸当て E 鉄の盾 E 鉄兜
スラりん:E ブーメラン E スライムの服 E おなべのふた E とんがり帽子 E ビアンカのリボン

神父様におつげを聞いてもらったところ、ブラウンはあとEx196。
スラりんはEx75必要とのことなので、スラりんを馬車に入れてレベルが上がるのを待つことにします。

さて4度目の戦闘。
敵はガスミンク2匹とベビーニュート2匹。
ベビーニュートはギラを使う。
オラクルベリー周辺最強の攻撃力を持つ魔物だ!

ブラウンは逃げ出した!

02mawarikomareta.jpg

し か し ま わ り こ ま れ た

ガスミンクのすなあらし!ブラウンは目を塞がれた!
次にガスミンクの攻撃。ボカッ!
ベビーニュートの攻撃。ドカッ!
そしてベビーニュートのギラ!18のダメージ!!

ブラウンの残りHP…18!

ブラウンは逃げ出した!!





逃げ切った…。

はぁ…はぁ…。

うおぉぉぉ!!死ぬかと思ったーーーっ!!
逃げ損ねてたら死んでたーーーッ!!
危ねぇぇぇ!!

これがこの縛りプレイの醍醐味…恐ろしいほどの緊張感…。
雑魚戦ひとつでここまで本気に入れ込んだのは久しぶりです。

早くレベルアップがしたいと思った一日でした。

03boro.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ05


--------------------------------------------------------------------
9/12拍手のお返事。

>緑茶さん
>こんにちは。例のニコニコ動画はすごく楽しくみました。こちらのブログ期待してます!タイトルの能天気な主人公がいいですねwところで、こちらのサイトはリンクフリーですか?


ありがとうございます!主人公に緊張感はないんですよ。死んでも生き返るから。だから能天気なんでしょうね。
サイトはリンクフリーです!連絡もいりませんが、連絡いただけると見に行ったりしますw

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する