

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ41

今回はチゾットの山道です。
ここは強力な敵がたくさん出現し、数々の登山者を亡き者にしてきたという。
よしっ、気を引き締めていくぞー!

いきなりおそいかかってきた!
いきなりおそいかかってきた!!
いきなりおそいかかってきた!!!

まさか三回連続で先制をとられるとは…恐るべしチゾットの山道。

2回目の強襲時は、まほうじじいが5体!!
そのうち3体がベギラマ発動!
それだけで70前後のダメージを受ける!!
04101jiji.jpg
勘弁してくれ!
いきなりみんな瀕死だッ!

回復用にガンドフだけ残り、他は馬車の中にいたヌーバ、メッキーと交代。
3人だけだが、このターンはこれでしのぐ!
04102yurui.jpg
うわぁ、大丈夫か?

ガンドフが自分にベホマをかけ、次ターンにドラきち追加。
ヌーバはおたけびでまほうじじい達が腰を抜かすよう驚かす!
そして、ドラきちのまふうじの杖で無力化さえしてしまえば、まほうじじいはもう怖くない。

戦闘終了後にHPの高い順にメンバーチェンジをすることにした。
ガンドフ、ドラきち、スラぼう、ヌーバの順。
後ろ3匹は守備力が低くて微妙なのだけど、呪文でのダメージなら守備力関係ない!

しかし、3回目に先制をうけた時は、初っ端からダックカイトのラリホー!
ガンドフ以外全員寝てしまう。
04103rariho-.jpg
もうやめてー!
次のターンにメンバーチェンジして、メッキーとキャシー加入させて戦う。
せっかくHP高いのに入れ替えたのに意味なし。

めまぐるしいメンバーチェンジが続く。
それにしてもきつい。きつすぎる。
戦闘終わるたびに薬草もしゃもしゃ食べまくりで腹の中がパンパンだぜ。
いや、先制取られなきゃ大丈夫なはずなんだ。そのはずなんだ。

さてさて、さらに先に進むと謎の下り階段発見…。
本来ならば頂上へ行かなくてはならないところなのだが…。
下には誰か住んでいる気配がある…。

といったところで次回へ続く…。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ42



--------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事↓
>αさん
>マムーとテンダザウルスの地域にはぐれとエリミネーターも出ますね。 エリミネーターの名前は「オルテガ」で決定ですね(をい)
リメイクでせっかく服を着せてもらえたのに、いまだに裸パンツマスクなイメージが拭えない可愛そうなオルテガ様w
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

まさかの「まほうじ爺ファンタジー」に思わず噴出www
懐かしきグルグルもキタキタ外伝がWebで始まって絶好調ですね

じじい恐るべし!wwこのう○こ頭め(待

メッキーせんせいとヌーバとガンドフでこれからぴくにっくにいくようです。らららといううたごえもきこえます。そこへ3にんでがっしょうです。
・・・ごめんなさい(

3連続ばったりお疲れ様でした;;^^

ここら辺からグランバニアまではきつかった記憶がありますが(ベギラマいってー、ラリホーうざい、ザキやめっ、痛恨勘弁して)、 運良く敵が「いかずちのつえ(無限ベギラマ)」落としてくれたので少し楽になった。まふうじのつえ大活躍ですね。

仲間モンスターも結構出るので、期待の新人入ったらいいですね

こういう長いダンジョンはやっぱりMP消費しないブレス攻撃は重宝します。今のメンバーで現実的なのはメッキー先生の「こごえるふぶき」だけか。近所のやつならドラゴンマッドもいるが。

次回もお楽しみですよ



> さん
舞勇伝キタキタ毎月読んでますよーw
今月はちょうどウ○コ帽子のゾラさんなる新キャラが出たので使おうか迷いましたw

>チイかさん
完全にキャラデザの時点でミスってますw
このままではゆるキャラ祭りになってしまいます。
緊張感のないメンバーやばいやばい。
先制を取られてそのまま死亡では泣くに泣けないので勘弁してほしいですねぇ。

>αさん
グランバニアの洞窟では「やや仲間になりにくい」レベルの魔物が大量に出てくるので1匹くらいは連れて行きたいです。
とはいえ、一気に抜けないと危険ですが。
いかずちの杖欲しいですねぇ~。普通にやったら妖精の城ですからねぇ。
メッキーのこごえるふぶき…Lv22で習得…。
まだLv12ですwリレミト覚えたwしょぼいw

どうも、はじめまして。
どこかのLという者です。

モンスター縛りはやってみましたが、蘇生禁止とは恐れ入りますね。

ダックカイト…コイツのラリホー成功率は異常。

キングスライム…、正直良い思い出が無いです。
159匹なぎ倒して1匹目を仲間にした覚えもあります。

でもかなり有用ですね! 
階段の下…ハッ!この先は…
主人公装備可能な他のモンスターの装備を一旦主人公に渡すとちょっとお得ですぜ。

余裕があれば『メタルスライム』や『はぐれ(無理言うな)』なんかどうでしょうか?
痛恨を受けない限りまず死にませんし、サポートもおk。

まぁ、正直頭悪いですけど賢さの種が大量にあるなら踊る宝石も…。


ではクリアまで頑張って下さい!

>どこかのLさん
はじめまして!
やはりダックカイトのラリホーに悩まされた方、いましたね!
ジュエルは死の火山で仲間にできると単体で溶岩原人を撃破できるほどの実力派ですね!
ホント言うこと聞かないのだけが難点です。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
