スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ03

前回、キャタピラーのキャタピーを仲間にしました。

さぁ、キャタピーと共に冒険の開始だッ!
00301noru.jpg

最初の敵はサボテンボール!トゲトゲボディのにくい奴!
まずはこちらが先手!4ダメージを与える!
サボテンの攻撃は2ダメージ!
HPが12しかないから値の割には痛く感じる…!
しかし次の攻撃で倒した!
経験値6を手に入れ、レベルアップ!

どうもキャタピーは守備力HPが上がりやすいようだ。
いま気付いたけど、この子スカラが使えるぞ!
守備に特化したキャラなんだなぁ。

その後サボテンボールと2回戦闘したけど、毎回レベルが上がる!
レベルも上がりやすいらしいねぇ。
そういえば虫系モンスターは必要経験値が低かったかもなぁ。



さて、砂漠の世界での最初の村、オアシス村カルカラに到着。
次は砂漠の花アッシアに到着、この辺を治めてる城だそうで。
砂漠の花というネーミングは謎。

テリーのワンダーランドと違って異世界ごとにきちんとストーリーがあるけども、ぶっちゃけ紹介しません。
まぁ、話し始めるととても語りつくせるものでもないし、実際プレイしてみてねってことで。


アッシアにて初めてお店発見!
そこいらで拾った薬草を売り、魔物のエサ4つとキメラの翼を買いました!
魔物のエサはモンスターが仲間になりやすくなる素敵なアイテムです。
これを使ってどんどん勧誘しましょう!




東にオアシスがあるというので行ってみました。
そこに現るモンスター!
今まで1匹ずつ登場していたけど、ついに2匹でお出ましです!
00302kyatapiratosaka.jpg

とさかへび!いいねぇ!
イル「この子は4と7に出てたわ!
   他に出ていた記憶がない…!
   そもそも4とか7にいたかどうかも薄い…。

   マイナーね!!」

さっそく魔物のエサを投げて勧誘です!
ウマウマ♪
これで倒せば序盤のモンスターは楽勝で…。

起き上がらない。

魔物のエサが…orz


気を取り直して次なる戦闘!
またしても、キャタピラー&とさかへび
イル「もうエサなんかあげないんだから!」

…と言った矢先、

とさかへびが仲間になりたそうにこちらを見ている。
00303snake.jpg
なんで!?

何もしなくなった途端に仲間になるとは…。
まぁいい。
とさかへびにはスネークと名づけ、連れて行くことにした。

今の戦闘でキャタピーのスカラはスクルトに成長。
モンスターズの呪文は成長していくシステムのため、もうスカラは使えない。
メラとかホイミ系はともかく、スクルトよりスカラの方がいい場面も多いんだけどなー。
守備力上昇値が半分になっちゃうからね。

スネークは最初からマホトーンを覚えていた。
隠密用に敵を黙らせるのですね。わかります。


→NEXT
PS版DQM2イルの冒険縛りプレイ:マイナーのみ04


---------------------------------
↓続きを読むからどうでもいい一言
イルも楽しみにしてくれる方がいたので更新しました。
2枚目のイラストのキャタピラーは、キャタピーのデザインの没画像です。

没にした理由は、キャタピラーだかなんだかわからないからですw
1匹目からこのキャラデザじゃ、見てるほうも辛いでしょうし。
でももったいないので、敵キャラで登場?。
元ネタは某音ゲーのアレです。古いですが。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエストシリーズ
ジャンル : ゲーム

まもののエサ!!
懐かしい響きだw

管理人さんはドラクエ全部プレイしてるんですか?^^;
なんちゃらとなんちゃらに出てきた って詳しすぎるw

7には出てましたよ~>とさかへび
蛇にバンダナ(?)カコイイ!(・∀・)

>DARENさん
恥ずかしながら、ドラクエはリメイク含めほとんどプレイしてますw
携帯電話関連が弱いですが。

>-さん
何気にとさかへびは7のモンスター図鑑、最後のモンスターだったので印象的でした。
それだけ忘れられたモンスターだったわけですがw
無限バンダナだ!

そうか!キャタピーにはそんないいところが!見直したよ!キャタピー!
さて・・・トランセルはいつかな・・・って、トランセルだっけ(

すねえええくがいる!?ちょっとびっくりどころかかなりびっくりです。ww
かなり強そうなとさかへびウマウマ(

>チイかさん
そういえば「スカラ=固くなる」でトランセルっぽいですね。
スネーク強いといいなぁ。
力があがりやすいと信じてます!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
