DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ40

  • 2009/02/03(火) 00:13:55

船旅の途中、小さな島に看板が立っていました。
えぇ?っと、何が書いてあったっけ?
うっかり釣られて上陸したらモンスターが登場!!

マムー1体!デンタザウルス3体!!
あっ!こいつら天空の塔の敵じゃないか!!
04001mamu-.jpg

ガンドフはデンタザウルスにまぶしい光
キャシーはデンタに攻撃
ドラきちがコワモテかかしで驚かし続け、
スラぼうが炎のリング
いつも通り相手の動きを封じつつ行動したらば、思ったほど苦戦せずに倒すことができました。
でも怖いからさっさと立ち去ろう…。


ちなみに看板の内容は、
「ここより南の島 テルパドール。」



どうでもいいですよ?…。



名産品博物館に寄ると、デスじいを名乗るじいさまがメダル王のとこにある幻の名産品が見たいと言います。
どうでもいいけど、あんたPS2版ではゆうじいじゃなかったかい?



南の大陸へ上陸し、砂漠を抜けてテルパドールへつきました。
ルドマンの使いの人がおこづかいを届けてくれます。
2000Gゲットー!!
さっそくそのお金でファイトいっぱつ爆弾石を買いだめ。
04002ippatu.jpg

ファイトいっぱつはバイキルトの効果。
爆弾石はイオラの効果です!
ブーメランも炎のリングも10?30程度のダメージなので、爆弾石の50?60ダメージ圧倒的なパワー!
テルパドールには買い物に寄っただけなので、天空の兜イベントはスルー。



隣の島、メダル王の島に到着。
さっそく大きなメダルをゲット!!
この名産品は実は盾として装備できて、けっこう強いんだよねー。
いま最強の盾はスラぼうの持つマジックシールドなんだけど、だいたいその倍くらい守備力があるという。

…と思ったけど、装備できる仲間がいない。
モンじいに預けているモンスターを含めても…
…あっ、ブラウンが装備できる…。
04003younnda.jpg
いや、別に迎えに行ったりはしないけど。

この島にはスライム系のモンスターがたくさん出ます!
誰か仲間にならないかなー。
ベホマスライムキングスライム辺りが希望だなー。

さぁ、キングスライム戦だ!!
こいつはHPが高いうえに、ラリホーもマヒもおたけびも効きにくい。

地道に倒した後、なんと!!



宝箱を落としました。



その中身がなんとー!!



世界樹の葉。



04004sekaijyu.jpg


これで死んでいった仲間達を…。


04005mossyuuto.jpg


ですよねー。


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ41



----------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事へ。

>くっちーさん
>リュークさん、マジパネェっすw
あざーっっす!サーセンwww

>Dさん
>自分フローラ派なのでリュークさん嫁を大事にしてください。・・・と思ったらいきなり棺おけ・・・。
こういうコメントをいただくと非常に心が痛みます…;
のよ?と言う3ぶとうかみたいに棺おけに手足はやして歩かせようか…とかも考えました。
それなら生きてるみたいだしw

>わあああさん
>ポートセルミではなくオラクルベリーでは?
モンスターじいさんについての指摘でしょうか?
まぁ、モンじいはポートセルミにもオラクルベリーにもいるので、どっちでもよかったんですけど、
オラクルベリーには寄らなかったからポートセルミで…ってことにしました。
実際ゲームとしてはチロルをビアンカの元に送るわけではないのでどうでもいいですねw
ちなみにポートセルミには助手のイナッツさんはいません。

>-さん
>イチャイチャかと思ったら箱入り状態かよ!w ひでぇw選ばれなかったビアンカの方が幸せそうだとかwwww
ああああ、ごめんなさいごめんなさい…。
でも主人公の嫁になった時点でかなり人生振り回されますよね?w
メリットも多いけど、苦労も多いでしょうね?。

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>マムーとデンタザウルス

逆に経験稼ぎのチャンスじゃないですか・・・とっても命賭けだけど
確かはぐれメタルも出るだっけ


>キングスライムを地道に

そこで「どくばり」で一発も狙えばどうでしょうか? ラインハットとカボチで買えるだっけ。 メタル狩りにも役に立ちそうだし持っていて損はないと思います

>(前のコメントの返答ですが)ブラウンのデボラ送りが悲惨

個人的に主人公(リューク)のこの性格設定なら、 デボラと大差ないと思います、むしろブラウンのキャラが登場時から弄られ役で固定している気がしますw

>スライムタッチで現実逃避するブラウン

見たい!っと思う自分も同類かもしれない

  • 投稿者
  • URL
  • 2009/02/04(水) 16:30:49
  • [編集]

看板め・・・あれは悪の手先が人間が興味を持つということを前提で置いた、史上最低の罠だ!
という妄想は置いといてー(/ ^○^)/

なぬ?!ブラウン!?帰ってきてくれるのか!懐かしぬー!
とか意味不明なこと言ってました。帰ってこないのかw

相変わらず文字の流れが上手いですw
なんと!仲間になった!・・・と思ったらアイテムで大いにこけさせていただきましたw
世界樹の葉か・・・せっかく手に入ったのにこれから袋の中の奥の奥に詰められて10年後くらいに枯れてぱらぱらの微塵もない姿で見つかるんですね・・・。

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2009/02/04(水) 16:54:28
  • [編集]

>αさん
あ…あんな恐ろしい島で経験値稼ぎですとー!?
死んでしまうw
あとサラボナ以降、レベル上げないように進めてるのであまり一所にとどまらないようにしてます。
>デボラと大差ない
ごもっともwww

>チイかさん
ラインハットの東にある看板を思い出します。
毒の沼地のド真ん中にある看板…。
「毒の沼地・危険!入るべからず!」
あれは完全に罠ですねw

10年後だと、ちょうど子供達がフローラを救出する頃ですかね。
実際アイテムは劣化しないので、そう考えるとずいぶん丈夫なものばっかり。
結婚記念の紅白饅頭はとても持ち歩けないレベルになってるはずw

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/02/05(木) 01:00:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する