スポンサーサイト


拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ38

サラボナに戻ると僕たちモンスターズは馬車に追いやられた。
ふと町の方へ目をやると、夜中だというのに主人公リュークがうろうろしているのが見える。
03801niyaniya.jpg
主人は今、結婚相手を考えて眠れないでいるようだ。ニヨニヨ。

そして次の日。
リュークは何も言わずに馬車に戻ってきた。
山奥の村まで何か取りに行くらしい。
結婚相手に誰を選んだのか聞いてみたけれど、リュークは答えてくれなかった。

サラボナに再び戻ってくると、何か騒がしい。
また馬車に戻ってるよう言われてしまった。
リューク一人で街に戻っていくわー…。
またモンスターズはおいてけぼりです。

ヌーバ「ご主人、ルドマンと何か話してるんだな…」
ルドマンたち街の人々を集めてルーラするリューク。
キャシー「あ、ルーラした!?」

一同「俺たちにはルーラしてくれなかったのに…」

そしてそのまま数時間後…。
ガンドフ「あ、戻ってきた…」
スラぼう「普段ルーラしなれてないから疲れた顔してるッスねw」
キャシー「まだ、旅立たないのかな…?」

さらに一夜明け…。
メッキー「くっくどぅーどぅー」
ガンドフ「さっさと結婚式あげないのかなー。」
キャシー「式に行ったらぶちこわしてあげようかしらwww」

とうとうリュークが帰ってきました。
03802kekkon.jpg
普通呼ぶだろ!?
仲間だろ!?
っていうかそのお嬢様連れて行くのかよッ!!

はい。魔物視点の結婚イベントでした。
報告ぐらいしてやれよって思います。
というわけでフローラお嬢様と結婚しました。
もちろん財s…愛です愛
そして本命無限マホカンタこと天空の盾ゲットだぜー!!
03803tennkuunotate.jpg


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ39



-----------------------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
その前にちょっと一言。

ドラクエ5を長年プレイしてきて、半分はフローラと結婚してきました。
でも、正直財産目当てで結婚したのは初めてです。
縛りプレイはいいなぁと思ってましたが、突然現実的な考えになるあたり副作用もあるのだなぁとビックリしています。

>Dさん
>働け!!主人公!タナボタで結婚かよ・・・
本人は作戦等の指示のみで、実際に動くのはモンスターたち。
これぞ王の資質ってやつですよ!
でも洞窟の外からは誰が命令してるんだろう?

>αさん
>-さん
>ヌーバ自重しろw
彼は変態ですから。
いや、変態だとしても変態と言う名の紳士だよ。

>くっちーさん
>キメラが完全にハト化してるw あとblog上の絵の立ち位置と色彩的に以前は死んでいるように見えて本文見る前に焦りましたw
ホントだ!メッキーの色が地味すぎるw
色はもう今更なので、位置を少し左にずらしてみましたw
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

わおー!フローラ姉ちゃんと結婚したんですねw
財s・・・愛で、なんですね~。
天空の盾ゲットおめです~^^

それにしてもモンスターズいいキャラです//
可愛いです//

やっぱり財sというかなんというかw 
システムで馬車を街に入れられないし・・仕方ないとは言えモンスターカワイソス
今のスタメンはスラぼうとメッキー以外成長限界が低いのが気になります


一人身になったビアンカの友達ににチロル送ってあげたい

全然愛がないじゃんw
そんな主人公の性格はやだなあw

>チイかさん
はい、フローラと結婚しちゃいました。
モンスターズはもうボケもツッコミもないですw

>αさん
成長限界が低いモンスターはその分早く強くなるのでいいですよ。
たぶん成長限界まで使えませんからね。

>アーサーさん
愛のない5はサブタイトルの時点で崩壊してますよね。
なにが天空の花嫁かって話ですw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
