DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ37

はーい、サラボナにいるルドマンお義父さまに炎のリングを預けましたですよー。
次なるリング、水のリングを手にするために船を貸してもらいましたー。

関係ないけど、2つのリングを持ってきたら結婚してOKっていう条件ってさ。
もし別の人が先に水のリングを取りにいってたらどうするんだろうねー。
まぁどうでもいいけどねー。

さて、船で川をさかのぼっていくと水門が行く手をさえぎります。
近くにあった山奥の村に行ったらなななんとビアンカさんと再会だぁー。(白々しい)
で、ビアンカさんに水門を開けてもらう事になりました。

あ、そうそうビアンカが仲間になった分、誰かモンスターじいさんとこに預けないと…。
うーん、誰にしようかな。
戦闘にも出さないし、キャラも立ってないし、マーリン以外ないかー。
03701kamiyo.jpg
さよならマーリン。
もう出番ないかもしれないけど、元気でな。

そうそう、山奥の村にはが出るんだよね…。
そう、奴…悪魔の壷が…!!
こいつはラリホーマ痛恨の一撃
そしてなによりザキを使う…!

我々はその悪魔の壷に対して…
03702tubo.jpg
全力でスルー。

俺は知っている。
この村の壷には大したアイテムはないと!
だから壷さえ調べなければ悪魔の壷には当たらない!!
楽勝!(←勝ってない)


滝の洞窟はー…
うーん、特に何も問題なかった。ボスもいないし…。
敵も別に強くないし。
SFC版だったら苦労しただろうモンスター・ガスダンゴは、ふくろシステムにより無力化しました。
毒消し草なんか事前に大量に買ってあるっての!
ってことで水のリングゲットー。
いやぁ、ホント苦労した。
伝わらないところで苦労した。うん。
03703ippousonokoro.jpg
滝の洞窟って馬車は入れないんだよね。
だからリュークもビアンカも置いてきました。
馬車内はだらだらモード。
まぁそうですよね。

はい、次回は結婚です!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ38


-----------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事
>-さん
>いつも楽しく見ています。ヌーバかっこいい!次は水のリングですね、頑張ってください。
ありがとうございます。応援してください!

>ohagiさん
>閃光が走ったヌーバと撃退後のヌーバのギャップが。きゅんきゅん。これがギャップ萌えというやつなのですね!
ヌーバ萌えキャラ認定されちゃったよ!よかったなぁヌーバw
ヌーバくんはやれば出来る子なんです。

>ghjさん
>-さん
コメントの内容がほぼ同じでした「ヌーバかっけえ」っていう。
ケコーン。
ヌーバの魅力にみんなメロメロですねぇ。

>けーやんさん
>モシャス禁止の理由ははHPが999になってしまいます。ボスのHPが1000以上なので。
なるほどー。ボス戦でのモシャスがそんなに強かったとは!
納得ですね。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

結婚はどっちにすんだろう・・・やっぱ人間使わないならルドマンの財産狙うかな?
ちなみに自分はSF版しかやったことない上ビアンカしか選んだことありません

第一に書かれていませんが 小さなメダルも縛ります?

無性にドラクエ5がやりたくなってきました。

今回は名前が変えられるみたいだし、新モンスターも出てるということで、
昔「スライム冒険記」って漫画が好きだったので、
スラきち、ウルフ、ジジィ、マコ、ライ蔵、タタック、(べホミ、ホーク、アーク、キラーマシン)ならぬ、
スラリン、チロルorザイル(山賊ウルフが仲間にならない代用)、マーリン、コドランorミニモンorターク(魔王の子供っぽいモンスターで代用)、ライオウ、ブラウン(おおきづちの代わり)、(べホマン、ホーくん、アクデン、ロビン)を改名させて、漫画関係縛りで頑張ってみようかな…。

なんにせよ素敵なプレイ日誌、楽しみにしてます。

うーん確かにザキは最悪ですなw

ついにここまで来ましたかー。
なんか最近結構展開が早くなってきてる気が・・w

グランバニアの洞窟も怖いなあw
即死技と痛恨は大敵すぎる
ここで全滅とかすりゃ難易度は跳ね上がってしまう

ルドマンの財宝を取るのがこの縛りにおいてはベタだろう
まあどうなることやら・・・

メタルキングもよく考えれば恐ろしい
あいつパルプンテ持ちだからなあ

数日前からDSのDQ5やりはじめました^^w
まだ幼少時代ですが、PS2版と同じ雰囲気ですねぇ~おもしろいw

ここからは即死や痛恨を警戒しないと危ないですね~
がんばってくださ~い

>αさん
次回をお楽しみに!
メダルは縛りません。何をもらうかはパーティ次第で考えます。
でも結局もらわないかもしれません。

>VIPPERな名無しさんさん
懐かしいですねー。元々5のころのマンガだけあってずいぶん仲間にできそうですね!
もしかしたらアークデーモンの加入はこのマンガを意識して…なんてことはないと思いますがw
でもマコを仲間にしちゃったらきっともうやることないですよw

>アーサーさん
即死系は恐ろしいです!
スピードが早いのは最初に比べて苦戦しなくなった証拠ですね。
正直レベル上げすぎた感が否めないので、サラボナ以降はレベル上げをやめました。
ピンチの方が書くことありますからねw

>-さん
グランバニアもそうですが、次の関門はチゾットの山道だと思ってます。
間違いなく苦戦するので楽しみですね!w
パルプンテがこの縛りにどう影響してくるかは未知数ですね。
DS版のパルプンテの効果なんて把握してませんw
流星がこないことを祈るのみです。

>DARENさん
おぉ!DS版楽しんでください!
3Dからドット絵に戻っているのでまた印象が違っていいですよ!
即死系の回避は最優先事項です!
むしろ痛恨の方が怖いのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング