DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ35

ギャーーーーッ!!
また出た!!爆弾岩3体!!あとダークマンモス。
甘い息が1匹にしか効かなかった!!

ひーっ!

火山周辺怖いなぁ…。なんとか爆弾岩は倒したけど…。
と思ったら生き残ったマンモスが猛烈に突進!
これは味方を馬車の中に押し戻す地味な技だ!!

03501zou.jpg

まぁ、次のターンに戻せばいい話なんですけどね。

こんな感じでぼろっかすになりながら死の火山へ突入しました!
暑いなー。
いや「熱い」か、この場合。

恐怖のばくだん岩はゴロゴロ出てくるし、ホースデビルのメラミは痛すぎる。
さすが死の火山。
我がパーティに死の影が差し込んでくる…。

死の火山中盤、溶岩の先に見える宝箱…

03502takarabako.jpg

我々はこの中身を知っている…!
欲しい…でもこの溶岩を突っ切っていくのはやや痛い…。

HPの高いガンドフだけを外に出し他のメンバーを馬車に入れて溶岩を突っ切るという作戦がある…。

ガンドフ<…え?

これならばダメージを受けるのはガンドフのみ。
ベホイミも一回で十分。MPの節約になる。
ただし!
万が一この状態でエンカウントし、先制を取られたりしたら…。

ガンドフの死…!!ありうる…!!

どうしよう…。

どうしよう…。

03503toramana.jpg
気付かなかったらやるとこだったよ。

宝箱の中身は「まふうじの杖」!
やったー!無限マホトーンゲットだぜー!
これはすばらしい!

03504mahuuji.jpg

もちろん装備用ではない。

マーリン<…えっ!?

まふうじの杖はドラきちに渡し、ホースデビルや爆弾岩の呪文を封じてもらう。
これでかなり安全に戦えるようになった!

死線をくぐりながら、そろそろMPも少なくなってきたその時、回復の泉を発見!!
これでHPMP回復!やったぜ!!
さらに溶岩原人への階段直前にガンドフがレベルアップ!!
なんとベホマを習得した!!
これで勝つる!!

よーし!このまま溶岩原人をやっつけるぞー!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ36


----------------------------------
↓続きを読むから拍手お返事へ。
拍手返事の前に一言。
ちょっとブログを修正してみました。
ブログランキングを記事ごとに表示するようにしたり、WEB拍手にらくがきをつけたり、月ごとのアーカイブっていうんですか?それをつけてみました。
他にあったらいい機能等ありましたら、教えてください。
できる範囲で対処します。

では、拍手返事です。
みなさん拍手ありがとうございます!

>ルイジさん
縛りプレイをすると、普段とは違ったスリルが味わえて新鮮ですよ!
マンネリ防止にぜひ!

>くっちーさん
>なるべく色々な種族のモンスターの活躍を期待しています。

僕としてもなるべく色んなモンスターを描いていきたいと思います!
でも仲間になるモンスターは所詮、運任せ。
導かれし者たちでがんばります!

>-さん
>ニコニコで色々とプレイ動画見たりしてますが、こういう形式も面白いです。

動画と、イラストブログだと伝え方が違ってくるので、楽しんでいただけているのかよくわからないんですよねー。
そう言っていただけると嬉しいですw

>スラ坊さん
了解です。これからもがんばります!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

さすがビッグアイは格が違った

そんなダークマンモス可愛いよ(
仲間にならないけどね(

それにしてもたっているビッグアイは珍しすぎるぜ!(
確かにトラマナは影が薄くなりがちですよねwだってそんなに使わないもんね(
私は多分トラマナをスラリンが覚えてたろうですが忘れたまま突っ切ってたと思います(

マーリンざm・・・いえ、何でも(
そ、それにしても何か魔封じの杖の先がやけにリアルに見えるのは私だけ・・・?!
ふぇーん!怖くてフラッシュバックして寝れないよ~・・・なんてことはありませんが(

前コメに返信(?
あ、朝日新聞に紹介ですと!?
お、大手も大手、大手過ぎてなんか涙が(ぇ
この前カウント1000HITのお祝いしたのにですね;;(

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一度スライムナイトを仲間にしなおしたいところだが
ここを超えればしばらくボスはいないが炎は怖い

ようがんげんじんはなにか状態異常効いたよなあ?
燃え盛る火炎*3は死者がでかねん
マジックシールドはあったほうが安全

>VIPPERな名無しさん
HP高いし、ベホマ覚えるしで意外と頼れる仲間ですよ。
本来の格がどんなもんかはわかりませんけどねw

>チイかさん
あ、朝日じゃないんですよ…朝目なんですよ。
ほら、日→目ね。要はパロディサイトですね。
まぎらわしくてスミマセン。いや、僕が謝る理由はないですね。

ガンドフはSFCでは立って歩いてたんですけどねー。
DS版では完全に座り歩きをする不精な子になりました。

>管理人のみ閲覧できますの方
擬人化のホイミン描いてーとのリクエストをもらったのですが難しいですねぇ。
ドラクエ5と関係なくてブログ上でアップしにくいっていうのもありますけど、
なにより人間になったホイミンってのと、擬人化のホイミンって解釈が違うと思うんですよ!年齢的な意味とかとか。
擬人化ジャンルは思い入れがデザインに左右される愛の産物だと思うので、あまり気安くリクに答えられないです。ごめんなさい。

>-さん
そうなんですよねー。
難関、死の火山ですがそのボスには大きな弱点があるんで、戦略次第ではほぼノーダメでもいけるんですよ。
今回はそれを突いていきます。
マジックシールドは実はスラぼうが装備してたりします。
ちなみにようがんげんじんに効く意外な魔法No1はメガンテですね!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング