【DQ10】1095:大寒波襲来!春を呼ぶ灼熱のステージ

2018/04/17 :
今年も妖精の国が大ピンチ!妖精ベラに連れられて、妖精の国を救いに行ってきました!

春イベントクリア2018

例のごとく、妖精の国に行くと、アストルティアの世界の住人はなんらかのスライムの姿に変わってしまうのね。
今年は全員ぶちスライムになっているみたい。

妖精の国は春が訪れておらず、大寒波。
金髪に黒太眉毛のサタデスという怪しいモンスターがリーダーを務める「サタデス・ダンサーズ」。
彼らの力で寒波を吹き飛ばせるらしいのだけど、メンバーがちりぢりになっているため未だに春が訪れないんだとさ。
じゃあ、彼らを探して妖精の国に春を取り戻そう!

というわけで、問題の解決のためにサタデスはハマーンに「へんげのステッキ」を貸してくれた!
へんげのステッキは「おばけキャンドル」「イエティ」「きりかぶこぞう」、そして「ローズプリンセス」に変身できる楽しいステッキだ!

マネージャールドルフ、振付師ユリシーズ、メイク係アブリルとその子供マーゴ、照明係スポット、ダンサーエスメラルダ、同じくダンサーマイキーを探し出し、ミラーボールゴーディと合わせてサタデス・ダンサーズ全員集合!
まぁなんやかんや無事、春を取り戻しましたとさ。

モンスターに変身できて、モンスターとたくさん絡んで、楽しいイベントでしたね。
あとはハズレの選択肢のテキスト、ちゃんと読めばよかったなぁ~。
たまにハズレと思いきや当りになったりがあったそうだ。(マーゴにイエティ)見たかったなぁ。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking
クリックで応援お願いします

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム
DQ大好き!コメント返事します♪

RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング
ドラクエ書籍関連