DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ33

ヌーバを仲間に加え、それに押し出される形でブラウンとお別れした前回。

メンバーはガンドフ、ドラきち、キャシー、スラぼうに変更!
おかえりスラぼう!
結局複数攻撃パーティに落ち着いてしまいました。
っていうか、ブーメランとかムチとか好きなんだよねー。楽だから。

新人のヌーバ君。
デロデロの見た目に反して装備品がかなりしっかりしています。
E はがねのつるぎ
E はがねのよろい
E てつのたて
E てつかぶと

こ、これは!!
亡きピエールの装備品じゃないか!!
まさかこんなところで受け継がれるとはなぁ…。
意外だ。

03301panele.jpg

この子は回復ができないのでピエールの替わりは無理だろうけど、攻撃力がキャシーに次いで高い。
キャシー>ヌーバ>>ガンドフ>>ドラきち>スラぼうって感じ。
実はドラきちとスラぼうの攻撃が役にたたない現状。
ヌーバには期待していい!…はず!


その後、特にピンチもなくうわさの祠へ。
パペットマンを倒したら宝箱をゲット!!
わくわくしながら中を開けてみると、中身は踊り子の服!?

…踊り子の服?

…え、これもしかして…着てた?

03302henntaida-.jpg

通報しました!
魔物しかいないパーティではどうせ誰も装備できないので売却決定です。
キャシー「失礼しちゃうわ」←装備できない

さて、サラボナへ到着。
デボラ&フローラ姉妹と出会いました。
嫁候補ってやつですね。

03303yome.jpg

キャシーお前は違う。
キャシーと結婚したら、眠らされたあげくに麻痺させられる鬼嫁になるに決まってます!
絶望した!

それにしてもデボラのパーツ多いな!
描くのめんど(ry


サラボナでキャシーの装備品を大幅パワーアップすることにした!
E モーニングスター
E みかわしの服
E シルクハット
E うろこの盾

現在の主力はキャシー。
雑魚戦での行動不能技も役立つし、攻撃力も最強…。
防具も整えて大切に扱ってあげねば!
レディーだしね!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ34


↓続きを読むからちょっとした一言。
--------------------------------------
なんかアクセス数がわけわからんことになってますねー。
アクセス数を見るといままで1日30?40アクセスほどだったのですが、1000越えしてますw
某大手サイトに紹介されたらしいですが、その影響力や恐るべし。
まぁ、一週間もたてば元に戻るでしょうが、うれしいものですね。
どうもありがとうございます。
常連様も、初見の方も、これからもよろしくお願いしますね。
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

ワーオ! これが朝目効果ってやつですか。

その某大手サイトからやってきましたw
文章の面白さとイラストの可愛さにメロメロです。
これからも楽しみにしています。
頑張ってください。

こんばんは~

変体ヌーバがピエールの装備を受け継ぐなんて・・・・・

またしても変体がぁ~

変態多すぎですwwww

では

「受け継がれる、強き(?)心」

DS版のキャッチコピー通りですね、ある意味w
それに、本当にヘンタイ多いみたいですね(爆笑)
もういっそのこと、パーティもヘンタイで固めちゃって下さい(え

>VIPPERな名無しさんさん
ワーオ!そのようですね!
コメントしていただいてありがとうございます。
またお願いしますw

>-さん
ありがとうございます!
絵も文も上手ではないですけど気に入っていただけたようで嬉しいです。
また見に来てくださいね。

>スラ坊さん
へ…変態多いですかね…!?
とりあえずピエールの変態パワーはヌーバに加算されます。
嘘です。

>れもんさん
装備品はガンガン引き継ぎますよー。
ヘンタイ多いですか?自覚がなさすぎて…w
はっ!俺も含まれているのか!納得!

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング