DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ32

  • 2009/01/06(火) 05:58:49

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
去年はコメントや拍手、あるいはランキングなど、励みになりました。
ドラクエ5縛りもいつまで続くのかはわかりませんが、
今年もよろしくお願いいたします。
----------------------------------

キャシーがやけつく息を覚えました。
これがまた強い強い!
甘い息と違って一度くらったら解けないし、当然グループに効きます!
ちゃんと効く魔物さえ選べば成功率も意外と高い!
というか、甘い息よりも効く敵が多い印象!

03201iki.jpg

おかげで危なげなくルラムーン草をゲット。

ルラフェンへ戻り、ベネットじいさんからルーラを教わりましたー!
…主人公リュークが。

主人公は呪文は使わない縛りですが、仕方ないのでリュークを使います。
03202ru-ra.jpg

えー、説明させていただきますと、ここはイベントでラインハットに行く必要があります。
そうしないとルラフェン南の洞窟で兵士がとうせんぼして進めません。
帰るためにはルーラ以外の手段はありませんが、ルーラを覚えるモンスターは現時点で仲間になりません。
というわけで、主人公には呪文も使わせない縛りですが、ここでは解禁させていただきます。


とまぁごにょごにょしてる間に用を済ませてさっさと続き。

少し仲間を補充したいなぁーと思って魔物のすみかに来ちゃいました。
ちょっとウロウロしてたら、新たな仲間ができました!
ドロヌーバのヌーバです!
03203nu-ba.jpg
おたけびでビビらせて、なめまわしをする変態でした。

さて、誰かをモンじいの所へ送らなくてはならないわけですが…。
雑魚戦で戦えつつ、死の火山のボス戦で役に立つ魔物をチョイスしたいわけです。
補助を使えるとかレベルが上がりやすいとか将来性を重視すると…。

となると…彼ですかね…。
最近レベルがあがりにくくなり…耐性も低く…たいした装備もない…。
リューク「ふふふ」

03204kubi.jpg
ブラウン「なーんでーすとー!??」

というわけでブラウンさん、引退でございます!!
ブラウンは去り際に言いました。

ブラウン「俺はまだやれる。アイルビーバック!

ブラウンさんレベル18のことでした…。

一番最初に仲間になったモンスター、ブラウン。
今までありがとう!達者でな!


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ33

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
文字通りお邪魔いたしますので(待

キャシーって確かに踊りキャラなんじゃ(
ふ、深く突っ込むのはやめましょう。はい(

ヌーバwwww変態にものすごく吹いたw
それにしてもブラウンかわいいゾ(

・・・ってええええええええ!?!?!?!?!((
ブラウンがっブラウンがっ(T_T)エグエグ
ツッコミがいなくなる(T_T)エグエグ(違
しかもリュークの言葉がやけに遠まわしでこええええww
お、俺はっ、ブラウンをまだ捨ててないんだからっ!(何そのツンデレ

・・・だから全部の絵にブラウンがいたりするんじゃ(

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2009/01/06(火) 08:06:05
  • [編集]

馬車に以外とメンバー乗せられないからねー。
ブラウンいなくなったら突っ込み役がいなくなるじゃんw

つーかなぜキャシーがこんなかわいい系のキャラになってるんだw

  • 投稿者:アーサー
  • URL
  • 2009/01/06(火) 12:24:25
  • [編集]

あけましておめでとうございます~~~。
キャシーって意外とつかえるんですね~
ヌーバは結構強いのでつかえますよ~(すばやさ低いですが)

ブラウンんんんんんついに戦力外ですか

主人公こわい・・・

  • 投稿者:スラ坊
  • URL
  • 2009/01/06(火) 12:35:21
  • [編集]

新年おめでとうございます!

新年早々、ブラウン解雇ですかw
もはやブラウンの時代は終わった!?

ヌーバは遅いですがHPが高くなるので、肉壁役に期待です(笑)

今年も楽しく読ませていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投稿者:れもん
  • URL
  • 2009/01/07(水) 00:09:52
  • [編集]

>チイかさん
ぜひよろしくお願いします!
ブラウンが全部の絵にいるのは、そうですね、故意です。

>アーサーさん
つっこみ役とかそんなこと何も考えてませんでしたw
キャシーがかわいい系になってるのは確かにおかしいですねぇ。
まぁ魔物だけだと花がないですから…ということでw

>スラ坊さん
ヌーバには期待してますよ!
攻撃力があるのでブラウンに代わる打撃キャラとしてはお釣りが出るくらいいいですねw

>れもんさん
ブラウンは装備が貧弱ですからねー。装備が引き継げる仲間もいないし…。
HPも攻撃力も特技も、ヌーバにはブラウンを上回るポテンシャルを感じますw
こちらこそよろしくお願いします!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2009/01/10(土) 06:03:13
  • [編集]

↓↓↓↓↓ツンデレではない

  • 投稿者:カリス
  • URL
  • 2011/12/09(金) 01:52:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する