DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ31

現在カボチ村、ポートセルミ、そしてルラフェンの間でウロチョロしているとこです。
前回、新たなチームを組んだパーティだが、果たして戦果はあげられるのか!?
スラぼうがスタメン落ちしてたけど、本当にそれでいいのか!?

さぁ、戦闘の様子を見てみましょう!
メタルライダー2体とモーザ2体が登場だッ!

まずドラきちのラリホーがモーザに炸裂!
モーザ2体とも寝てしまう!!
さらにキャシーの甘い息!
メタルライダーの1匹は寝たッ!!

03101amaiiki.jpg

追い討ちでガンドフのまぶしい光!!
メタルライダーは目がくらみ、攻撃はミス!
そしてブラウンの会心の一撃で倒す!!

03102mabusiihikari.jpg


あとはドラきちとガンドフのチェーンクロス、キャシーのモーニングスターによるグループ攻撃で撃破!

結構強いぞ!このパーティ!

色々ためしてみた結果、ここらへんは甘い息が効く敵が多いようだ。
メタルライダーには少し効きにくい感もあるが、半分くらいは寝てくれる。


さぁ、ルラフェンに到着!
変なおじいさんに頼まれて、夜にだけ光り輝くというルラムーン草を取りに行くことになった。

途中、デスパロット×6と遭遇したが、この戦闘がまた大変なことに…!

今まではキャシーが先制し、全員眠らせることが出来ていた!
が、なぜか今回、デスパレットに先制された!
デスパレットはマヒ攻撃を使ってくるので、超危険!

なんと1ターンで3人も麻痺してしまった!

こ・・・これはまずい!

あわてて馬車のメンバーと変更!
チロル、ドラきち、スラぼう、マーリンを前線に出す!
考えてみたら、マーリン出す意味なかったなぁ。
チロルは初期レベルでも戦闘に出せる程度の実力はあるけど、マーリンは弱すぎだった。

しかし今回は歴戦の戦士スラぼうが先制攻撃!
試しに打ってみたニフラムで全員光のかなたに消し飛んだ!
デスパロットってニフラム効くんか?い!ハッハッハッハ。

大ピンチでもしっかりやってくれる!
さすがニセたいこう討伐隊の一人だ!
ありがとうスラぼう!いやっ!スラぼう先生と呼ばせてくだせぇ!

…でもスタメン落ちは変わらないけどな!

スラぼう「えっ…(TAT)」

まぁ、死ににくいVIP待遇だと思ってくれぃ!
スラぼう「なるほど(゚∀゚)!」

03103vip.jpg
(単純な奴だぁ)


→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ32


---------------------
とりあえず今年の更新はこれで最後です。
来年もよろしくお願いします。

それではみなさま、よいお年を!
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

初コメです☆

今のパーティ安定してますね。

ガンドフの目がなんとも・・・

これからも更新がんばってください

>スラ坊さん
はじめまして。あけましておめでとうございます。
攻撃、回復、補助と意外に安定してますよね!
コメありがとうございます。
またお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング