DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ30

  • 2008/12/26(金) 07:32:39

前回まさかのピエール脱落に驚愕のパーティ。
ここで一度メンバーを再確認してみました。

ブラウン。
体力がとても高い。
が、攻撃力において一番高くはなくなってしまった。
キャシーに負けてるのが意味不明。

ドラきち。
グループ攻撃だが、スラりんより攻撃力があるので安定する。
マヌーサ、ラリホーもありがたい。

スラぼう。
刃のブーメランによる全体攻撃もやや火力不足。
防御力がとても低いので、ややピンチに陥りがち。
スクルトも上昇率があまり高くないので通常の短い戦闘では無駄打ち感があり使いにくい。
ニフラムは緊急時に役に立つ。

ガンドフ。
パーティ唯一回復魔法を使えるキャラ。
冷たい息が使える点でも今のスラぼうを凌駕する火力。

キャシー。
何気にえらい攻撃力高い。
甘い息が使える。

チロル。
まだ戦力外。

そして、ピエールの空けた穴に、魔法使いのマーリンが入りました。

03001marin.jpg

メラとマホトーンが得意だとか。
マホトーンはいいかもね!

というわけで確認も済んだので、通常戦闘用メンバーを決定!
HPと守備力の高さ、そして行動不能系の特技を重視しました。

メンバー!

ブラウン、ガンドフ、ドラきち、キャシー!

03002sinyonin.jpg
こういうパーティ絵も久々ですね。
前はよく描いてた気が…。

ブラウンは完全にHP重視
ガンドフは回復役。HPもかなり高く、装備に鉄のたて、鉄かぶとと守備力が一番高い。
ドラきちはラリホー役
キャシーは攻撃力が一番高いというミラクル。

さぁ、このパーティの戦闘はどうなるのか!?
ガンドフとキャシーは本当に役に立つのか!?
スラぼうがスタメン落ちしてるけど、本当にそれでいいのか!?
次回へ続く!

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ31

関連記事

拍手する FC2Blog Ranking 人気ブログランキング

拍手・ランキング・Twitter等、応援よろしくお願いします!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キャシー>ブラウン、KOEEEEEEEEEEEEEEEEE(ry
ま、まあ・・・序盤にキャシーを物理戦力にしていたなんてよく聞く話ですよ!w
・・・ブラウン、なざげないぞぉ(
泣きたくなってくるっつうの(

マーリンw宗教勧誘じゃないすかw
私はー信じませんよー(

スラぼうドンマイ!
ニューメンツで、とりあえずファイトです!

  • 投稿者:チイか
  • URL
  • 2008/12/28(日) 22:00:01
  • [編集]

まさかピエールが脱落するとは・・・。
さすがに仲間にしなおしておかないとつらいんじゃない?w

うーむ、かなり予想してたメンバーとはガラっと入れ替わりましたなー。
ガンダフとキャシーがそこまで強いとは思わなかったw

  • 投稿者:アーサー
  • URL
  • 2008/12/29(月) 17:13:09
  • [編集]

>チイかさん
ピエールの次は怪力キャシーにお株を奪われそうです。
ブラウンのヘタレっぷりには困りますわー。

>アーサーさん
でも大きな問題があるのですよ…。
ピエール2匹目の名前は、「アーサー」なんです!!
というのは冗談で、(名前は合ってますが)ラインハットに戻らないとスライムナイトは出ないんですよね。
さらに仲間になる確率は2匹目のそれなので、とても低いです。
だから、もう諦めて先に進みます!

  • 投稿者:ハマーン・オム
  • URL
  • 2008/12/30(火) 05:08:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する