DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ29

前回、カボチ村を荒らしていたキラーパンサー、チロルを仲間にしました。

さっそくカボチ村へ帰って報告に行きましょう!
お礼金ももらえる契約でした!
おっ金♪おっ金♪

なお、今のパーティはこんな感じ。
ピエール、ブラウン、スラぼう、ドラきち。

すっかりチームのリーダーはピエールになってしまいました。
ブラウンの存在意義が危ぶまれているところ…。
攻撃力が高いわけでもなく、回復も出来ず、足も遅い…。

02901ri-da-.jpg

ここで魔物出現!

さまようよろい3体!
さくっと倒しちゃいますよー!

と、ここで思わぬ誤算が。
ピエールのHPが若干減っていて80くらいだったのです。
とはいえ、気にならないレベルの怪我。
さまようよろいは弱い。そう思っていた時期が俺にもありました。

さまようよろいAの攻撃!ピエールにダメージ!

さまようよろいCの攻撃!ピエールにダメージ!

さまようよろいBの攻撃!ピエールに痛恨の一撃!

02902tuukon.jpg

痛恨…?

ピエール死亡!!

えぇぇぇぇぇ!?
まさかの集中攻撃!
こんな・・・!こんなとこで死ぬのかよピエール!?
そんなバカな!?

ピエール「俺、リーダーっスからw部下に怪我負わせるわけいかないじゃないッスかwww」
そう言って、ピエールは空の彼方へ昇って行きました。

さまようよろいの集中攻撃に耐えられるHPは、誰にもなかった。
ピエールはリーダーとして、仲間を守ってくれたのかもしれない。
と、思うことにする。

あぁ、ピエール…。
短い間だったけど、DQNだったけど…お前は強い男だった…。

悲しいけど、にせたいこうの時に学んだんだ。
もうくよくよしないと!

グッバイ、ピエール!
スラりんとアプールによろしくな!

02903piesamaga.jpg

→NEXT
DS版ドラゴンクエスト5縛りプレイ:蘇生禁止、モンスターのみ30
関連記事

拍手する FC2Blog Ranking ←クリックで応援お願いします←

テーマ : ドラゴンクエスト5
ジャンル : ゲーム

でええええええええええええ!?
ピエール死去!?
ま、まさかすぎる・・・。
だ、誰が想像出来たろう。。

で、でもこれでブラウンの存在意義が・・・!
・・・あれ?ない?え?
そんなことない・・・でっさ!(

ぬわーーー
ついに死者3匹目ですか・・・
まさかここで!!ですよね~
こちらはまだ1人も死人(?)出てないのですが、やっぱピエ様が死ぬとやっかいですね(泣)
リーダーとして守ってくれた・・・

とてもいいDQNですね!!
きっと天国からずっと・・・ずっと見守っててくれると思いますよ!!

>チイかさん
いや、自分でも驚いてます。
ブラウンはもうちょっとだけ使うんじゃ。
でも、メンバーの入れ替えにはいい機会とか思っちゃったり。

>へーちゃさん
ちょっと死人が出始めてますねー。
でもピエ様がいるとピエール無双になってしまうので、これはこれでいいかなと。
せっかくだからめったに使わない仲間を使ってやりたいですしね。

コメントの投稿

非公開コメント

人気ブログランキング
↑♪1日1回クリックで応援お願いします♪↑
描いている人

ハマーン・オム

ハマーン・オム

DQ大好き!コメント返事します♪



RSSリーダーで購読する

検索フォーム
人気ブログランキング